facebook

先生ビジネスの顧客獲得を成功に導く、2,000名超の先生業が実践した集客法を学ぶ、先生ビジネス開発サロン。

毎月の動画とオンラインサポートで、顧客獲得の仕組みをつくる

キラーコンテンツ開発と集客の仕組みづくりを、着実に進めていきませんか?

先生ビジネスを成功させる、受注力

先生ビジネスを成功させるためには、「受注力」と「満足獲得力(腕)」が重要です。

先生業は、「腕」だけでは、顧客獲得に繋げられません。
受注する力を、しっかりと構築していく必要があります。

この「先生ビジネス開発サロン」では、受注力を高める7つの能力について、
動画とオンラインサポートを通じて、身に付けて頂きます。

先生ビジネス開発サロンとは?

先生ビジネス開発サロンでは、主に、「動画」と「サポート」で学んで頂きます。

(下記は仮)

・先生ビジネスに特化した内容を、原理原則から事例まで網羅

・動画1本3分〜!だから、続けられる

・3,000本以上の動画が定額で見放題

・自分のペースでいつでも何度でも

こんな方に受講をオススメします!

顧問料が自然に上がって行く先生業になりたい方

・御用聞きではなく、先生!と慕われる士業・コンサルタントを目指す方

・コーチング・カウンセリングを学び、企業相手に仕事を広げていきたい方

10年以上、顧客との関係性を続けたい士業・コンサルタントの方

口コミや紹介で顧客を獲得したい方

今、先生業に必要なのは『質問力』です

『質問会議ファシリテーション』は、会議で質問するだけで、コンサル先の企業に大きな成果をもたらすメソッドです。

今の時代は、これまでの成功法則が通用しない変化の時代。
こんな時だからこそ、「問いかけ、一緒に考え、生み出す」ことができる『質問力』が必要とされているのです。

『質問力』を活用することで
企業に必要な変化を与え、
そこで働く人が、心地よく才能を発揮できるようになり、
企業のサービス価値を高めること
ができます。

わたしは、この『質問会議ファシリテーター』という仕事を通じて、大勢の人から、たくさんの「ありがとう」をもらいました
あなたも『質問力』を身に着けて、自分の才能とスキルを花開かせてみませんか。

お客様の声

たった数カ月で契約先が3倍に(建設業専門コンサルタント)

自分ひとりでコンサルタントの仕事を始めたのですが、まったくお客様が増えずに困っていた時、『質問会議ファシリテーター』の存在を知り、受講してみました。 はじめは「質問するだけで仕事が増えるのかな?」と半信半疑な部分もありましたが、実際に講座で教えてもらった質問を今のお客さんにしてみたら、業績があっという間に上っていき、口コミで新しいお客様も増えてきました。コンサルタントやコーチ、士業さんなどには、本当にオススメの講座だと思います。

毎月の顧問料が倍になりました(税理士)

資格さえあれば何とかなると思い、税理士の資格をとり、起業してみたのですが、昔のように看板を出せばお客が来るような時代ではないみたいで、数少ない顧問先にも「ネットで無料のサービスがあるから」と、どんどん値切られる始末でした。 そこで「自分の性格に合っているやり方かもしれない」と思い講座を受講したら、毎月の顧問料が2倍になり、自分でも驚いてます。「ただ言われたことをやる」という御用聞きから、「会社の困りごとを解決する」というスタイルに変わったのが大きな理由だと思います。 本当にステキな武器を手に入れました! これからもよろしくおねがいします!

質問するだけで、自然と契約に至る(行政書士)

私の業務は書類作成や申請がほとんどで、経営者の方ともう少し深く関わりたいと思っていても、なかなかキッカケをつかめないでいました。そんなとき、河田さんの「質問会議」の研修を学ぶことになりました。質問会議で12個のテーマを毎月1つずつ、経営幹部の方と一緒に取り組んでいくことで、研修費として毎月報酬を頂けるだけでなく、時には社長以上に顧問先の企業様のことを詳しく知れるので、自分の本業にも大きなプラスになっています。あと、河田さんに教えてもらった通りに質問するだけで、自然と契約に至ることが多くなり、これまで「断られるかも…」と心を痛めていた営業が、本当に楽しいものになりました。士業の方、コンサルタントの方、ぜひ受講されてみてください。

『質問会議ファシリテーター養成講座』
プレセミナー&説明会でお伝えすること

内容

・質問するコンサルとは?
・なぜ、質問するだけで成果が出るのか?
・質問会議ファシリテーターとは?
・経験も資格もゼロなのに、1年目から活躍できた理由とは?
・これから活躍するコンサルタントや士業さんって、どんな人?
・成約率100%のヒミツとは?

受講料

・志師塾通信(メルマガ)の読者:無料

・一般の方:3,000円(税込)

講師プロフィール

 
河田 真誠(かわだ しんせい) 質問家

印刷デザインの会社を経営後、現在は、しつもんコンサルタントとして、企業でのコンサルティングや研修を行うほか、ビジネスプロデュースも手がける。

広島県で、口コミだけで1000人規模のイベントを毎月主催した経験を元に、独自の集客プログラムを開発。「しつもん」をするスタイルが、結果が出ると評判をよび、全国にクライアントを持つようになる。

その後、集客だけでなく、問題解決、マネージメント、営業など、企業で成果が出た「しつもん」のノウハウをまとめて、「しつもん経営」としてプログラム化、多くの企業に提供している。また最近では、企業でしつもんする「しつもんコンサルタント」の育成や、起業家の育成にも力を入れている。

主な著書に

『革新的な会社の質問力(日経BP社)』

『私らしくわがままに本当の幸せに出逢う100の質問(A-works)』

『人生、このままでいいの?(CCCメディアハウス)』

『悩みが武器になる働き方(徳間書店)』

などがある。

お申込み

PAGE TOP
MENU
体験セミナー

TEL:03-5937-2346

カスタマーサポート(9:00 - 18:00 土日祝日除く)