facebook

受けるほど
値段以上の価値を実感する

笑顔の職場風土プロデューサー

社会保険労務士 増山慎一さん

先生ビジネス開発講座

講座に参加する前の状況や期待していたことは何ですか?

私が講座を受ける前は、退職して1か月ぐらいが経ち、ちょうど開業するかどうかを迷っているところでした。実際に就職活動も少ししていました。その時にたまたまFacebookの広告を見つけて体験セミナーに申し込み、講義を聞いて事業を広げるための流れや考え方に共感できたので、自分が開業して試したくなり、開業することを決めました。

社労士のスキルや経験を持っていても、他のほとんどの社労士は同じことができる。そこから自分自身をとがらせていくことを考えるのは、自分一人の力ではとても難しいと思い、そこを講座の中で講師や同期の皆さんの力を借りながら前進したいと考えていました。

講座に参加して得られたものは何ですか?

講座を受講して一番大きかったのは、自分自身の考え方や行動が「経営者」になってきたことです。それまでは、どことなく従業員的な考えが行動を遅くしていた部分がありました。志師塾を受講していくうちに、講義の内容や同期からの刺激を受けて行動にスピード感がでてきました。

同期との人脈もとても貴重な財産です。誰も他人を否定する人はおらず、みんなでがんばろう!自分自身が提供できることは提供していこう!という人が多いので、本当に活気があって恵まれて、自分も役に立てることを提供したいと思える人達です。

講座の進め方はどうでしたか?

スピード感に溢れていました。100点を取れなくても、80点を取れなくても0点にはしない!という思いでやれば、あのスピード感で進めていくというのは、私はかえって良かったなと今では思っています。

講師の方は、講義の中で受講生からどんな変な質問をされても、何度も説明しているワードを受講生が忘れていても、決して怒ることなく、逆に毎回笑いに変えていたのが一番すごいと思いました。そして、エピソードのラインナップが豊富でどれも面白く仕上げている。内容ももちろんなのですが、その人間性に惹かれました。

個別コンサルサポートでは、ZOOMでのフォローも非常に大きかったです。毎回言ってくれる「いいっすね~」という言葉は、結構励みになりました。その後の解決策を考えていくスピードなど、受講者を置いてきぼりにしないフォローは非常に心強くありがたかったです。

仲間とのやり取りを通じて感じたことはありますか?

同期メンバーは、本当に色々な考え方の人がいて、刺激になりました。課題の相互コメントでもビシッと指摘してくれる人、良いところだけほめてくれる人、コメントができなくてもいいね!を必ずくれる人、どれも嬉しかったです。また、同期のメンバーで行っている自主勉強会も刺激や貴重な知識となり、これからも高めあえる存在になれました。

得られた成果や変化を教えてください。

講座期間中では、「できること」での顧問契約を3件獲得できました。これは講義を受けて考えたアプローチによる効果が大きく、感謝しています。「やりたいこと」での企業セミナーでは、顧客にNo.1と言われる部分を明確にできたので、これからの顧客獲得に期待できます。また、ジョイントベンチャーに対する考え方が積極的になりました。同期とのコラボも2つほど具体的に動き、実現しそうです。

これから参加を考えている人に、一言メッセージをお願いします。

ここまでの内容で興味を持った方は、まずは一度「体験セミナー」を受講してみてください。そこから広がる知識やノウハウ、そして同期との人脈が必ず力になります。オプション講座やアフターフォローも充実しているので、受ければ受けるほど値段以上の価値を実感すると思います。講義の内容や課題の進め方、仲間の存在やアフターフォローなどが充実しているので、自信をもって薦められます。

OTHER CONTENTS

受講生プロファイル

志師塾では、どのような人が学んでいるのか、受講生のデータをご紹介します。

体験セミナーのご案内

通学・オンラインで、各種の 体験セミナーを受講できます。

PAGE TOP
MENU
体験セミナー

TEL:03-5937-2346

カスタマーサポート(9:00 - 18:00 土日祝日除く)