志師塾の第一講、終了しました

志師塾の第一講

士業の顧客獲得に掛ける時間を半分に、受注単価を30%増に、
士業Webマーケティング@志師塾のMBA中小企業診断士 五十嵐です。

2011/4/19(火)に、志師塾第一期の第一講が終了しました。
集まってくれた第一期のみなさん、能力も高く、本当にバラエティに富んだ人で、面白いですよ!

今の皆さんの状態を簡単にお伝えすると、
・開業したばかりの税理士
・多くの事業を抱える商売上手な会計士
・ブログで月に3万アクセスを集める中小企業診断士
・アパレルに強い中小企業診断士
・資格取得で夢にあふれる行政書士
・4月に合同事務所を立ち上げた司法書士
・女性特化型の税理士
・超大手企業に在籍するIT中小企業診断士
・士業歴7年の司法書士
といった感じです。

この第一期のメンバーを、3カ月後には、それぞれの分野でNo.1となる士業にすることが、今の私の直近の最大の目標なんです。

この志師塾を通じて私のやりたいことは、生活のために仕事をするのではなく、本当にお客様本位で仕事をして、士業自身をナンバーワンにし、お客様もナンバーワンにできる士業を5年で500人生み出すこと。そのために、今一番時間を投じていきますよ。

本日は士業のウェブ集客の基本と、士業としてのポジショニングについてお伝えしました。

特に、士業のポジショニングは、皆さん悩んでいますね。どの分野に今後力を入れていくべきか。

私がお伝えしたのは、
・やりたいこと
・できること
・お金を払う人がいること
の3つの観点で、分野を選びましょうということです。

細かいことは色々とあるのですが、まずは数をたくさん出して、それから絞り込むという作業を課題として出させてもらいました。

人間、本当に良いアイデアを出すためには、限界を超えて発想し、それから絞り込んでいくという作業がどうしても必要です。そのためには、限界を超える負荷を脳に与えないといけないんですよね。

今は苦しくても、必ず結果がでます。第一期のみんな、頑張って!

とてもワクワクした志師塾第一期の第一講でした。

士業Webマーケティング@志師塾のMBA中小企業診断士 五十嵐

★ブログを読まれて「面白い」と思ったら、コメントお願いします。★
★私の記事を書くモチベーションになります(^^)/         ★

PAGETOP