士業がFacebookで多くのいいね!を獲得するコツ

士業がFacebookで多くのいいね!を獲得するコツ

士業の顧客獲得に掛ける時間を半分に、受注単価を30%増に、
士業ウェブマーケティング@志師塾のMBA中小企業診断士 五十嵐です。

本日は、最近注目のFacebookで多くのいいね!を獲得するコツをお伝えします。

先日は、士業がFacebookを活用していくためには、いいね!やコメント、シェア等の評価を多く獲得することが大切であることをお伝えしました。

それでは、多くのいいね!などを獲得するためにはどうすれば良いでしょうか?

そのためには、役立つ情報はもちろんのこと、投稿のやり方にコツがあります。

今日はその中でも基本的だけど重要なことをお伝えしましょう。

投稿には、以下の3種類があります。
・テキスト
・写真
・動画

このうち、どの種類が最もいいね!などが付きやすいでしょうか?

それは、写真なんです。

なんででしょうね?

理由は簡単です。

これらの3つの種類のうち、写真がもっとも読み手にとって時間が短いためです。

テキストは読まなければいけませんよね。
また、動画は見るために時間が必要です。

つまり、テキストや動画は、その情報特性から、一定の時間を必要とするのです。

興味深い写真を多く撮影してFacebookに掲載すること。

そうすることで、他のコンテンツよりも多くのいいね!を獲得できるでしょう。

その結果として、読み手との親密度が高まり、あなたのファンになってくれるのです。

具体的なノウハウ等を伝えるのは、実はその後なのかもしれませんね

是非、士業のFacebookページで多くのいいね!を獲得し、見込み客との関係性を深めていってくださいね。

士業ウェブマーケティング@志師塾のMBA中小企業診断士 五十嵐

★ブログを読まれて「面白い」と思ったら、コメントお願いします。★
★ 私の記事を書くモチベーションになります(^^)/         ★

追伸

現在、私は士業ウェブ集客のベーシックなノウハウを網羅したメールセミナーを公開しています。

士業集客のコンセプトや士業ホームページ・ブログ活用法、Facebookやツイッター、見込み客との関係性作り、セミナー開催法などなど、士業のウェブを活用した集客に関するあらゆるトピックに言及しています。

https://44jyuku.com/lp/lp1.html

もちろん、受講料は無料です。
ぜひ、こちらもお役立て下さいね。

PAGETOP