戦略的士業ウェブ集客術<ベーシック講座>を開催します

戦略的士業ウェブ集客術<ベーシック講座>

士業の顧客獲得に掛ける時間を半分に、受注単価を30%増に、
士業ウェブマーケティング@志師塾のMBA中小企業診断士 五十嵐です。

私も以前は、集客に悩んでいました。
ホームページを作り、ブログを書いていたのです。

しかし、その効果は全くのゼロ。

中小企業診断士を取得してから、ウェブ経由では、
5年間で1件も顧客獲得をすることができませんでした。

もともと私は大手ITメーカーで
システムエンジニアをしていた人間ですから、
IT知識にはかなり自信がありました。

ウェブシステムを構築していることには長けていたんですね。

でも、ちっとも成果が出ない。

ウェブ構築に投じた費用と時間は
かなりの量になったにもかかわらず、ですよ。

今でこそ、ウェブを通じてクライアントを獲得することが
できていますが、昔は全く集客ができない。

そのため、異業種交流会に顔を出したり、
下請け仕事をたくさんこなしたりしていたのです。

でも、思うように仕事が取れない。
仕事が取れても単価がすごく安い。

貯金はどんどん減っていき、借金を重ねたこともありました。

ところがです。

こうした状況を何とかしようと、
あらゆるマーケティングやセールスの方法を研究し、
士業の集客に成功している人の話を聞きに行きました。

すると、だんだんと成功する共通法則が見えてきたのです。

それは、

「ウェブを用いて関係性を築く仕組みを持っている」

という発想です。

この発想に基づいて私は自分の集客プロセスをすべて見直し、
一からウェブを再構築することで、
少しずつ集客ができるようになってきたのです。

その結果として、

ウェブの活用を開始して、わずか12日後にはセミナーを満席に。
その後、7名の顧問契約を獲得することができたんですよ。

このノウハウを、私はベーシック講座という形にまとめました。

・ホームページをとりあえず作ったが、全く問い合わせが来ない方

・営業時間が思うように取れないものの、士業として集客したい方

・小予算でウェブ集客を始めたい士業の方

・下請け仕事ではなく、クライアントから直接仕事を取りたい方

・士業としてセミナーを開催したいが、集客に悩んでいる方

・IT知識がないものの、ウェブを活用して集客したいと思っている方

このような士業の方には、目から鱗の内容になっています。

また、ご参加いただいた方には、
『士業ウェブ集客の仕組み構築チェックシート』を
プレゼントします。

このチェックシートは、私自身の経験や、
クライアントでの経験をもとにして、その成功のエッセンスを
凝縮した質問集です。

質問に答えるだけで、自然とあなたが取るべき
行動が分かってくる内容になっています。

通常、一般には公開していない質問集ですが、
こちらも当日お越し頂いた方限定でお渡ししたいと思います。

===================================================
戦略的士業ウェブ集客術 志師塾 <ベーシック講座>

日時:2011年7月10日(日) 18:30?20:30

場所:大井町きゅりあん 5階 第4講習室
地図はコチラ
   http://www.shinagawa-culture.or.jp/curian/

講師:五十嵐 和也(志師塾代表)
◆人数:15名限定(先着)
◆参加費:3,000円 (事前振込み)

★詳細は、コチラの手紙をご覧ください。★
 講座の詳細や、私の想いなどを書いています。
===================================================

詳細ページに書いてある通り、特別な参加費の設定です。

今回は、「テスト」を兼ねているので、
お申し込みの殺到が予想されます。

志師塾通信では、他の媒体よりも先に告知しておりますが、
明日以降、色々な媒体で告知し始める予定です。

ご興味ある方は、是非お早めにお申し込みくださいね。

士業ウェブマーケティング@志師塾のMBA中小企業診断士 五十嵐

★ブログを読まれて「面白い」と思ったら、コメントお願いします。★
★ 私の記事を書くモチベーションになります(^^)/         ★

追伸

現在、私は士業ウェブ集客のベーシックなノウハウを網羅したメールセミナーを公開しています。

士業集客のコンセプトや士業ホームページ・ブログ活用法、Facebookやツイッター、見込み客との関係性作り、セミナー開催法などなど、士業のウェブを活用した集客に関するあらゆるトピックに言及しています。

https://44jyuku.com/lp/lp1.html

もちろん、受講料は無料です。
ぜひ、こちらもお役立て下さいね。

PAGETOP