ベーシック講座(主婦士業向け)を開講しました

ベーシック講座(特別版)を開講しました

士業の顧客獲得に掛ける時間を半分に、受注単価を30%増に、
士業ウェブマーケティング@志師塾のMBA中小企業診断士 五十嵐です。

本日、主婦を中心とした士業の方に集まっていただき、志師塾のベーシック講座を開講しました。

私は通常、夜間にセミナー等をやっていたのですが、不動産鑑定士の浅井さんから

「主婦士業は子育てがあるので夜間は難しい」

というアドバイスを頂き、

「なるほどー」と感じたのです。

そこで、浅井さんとジョイントしてベーシック講座を開催させてもらいましたよ。

主婦士業の方は昼間にガンガン営業できないといった事情もあり、ウェブ集客にはとても興味を持っていたようです。とても真剣に私の話を聞いてくれました。

主婦の方中心だったので、いつもと話し方を変えてみましたよ。けっこう柔らかかったのではないでしょうか。
志師塾の集合講座に来てくれている方から見ると、別人のように見えたと思います(笑)

参加者の方から、嬉しい言葉をもらいましたよ。一部の声をご紹介しますね。

分かりやすいセミナーでした。資料が見やすい、やる気になれるセミナーでした。ウェブ集客に必要な発想法は、関係性を築くこと、頻度、ソーシャルメディアを駆使すること。これからすぐに活かそうと思う、行動しようと思うことは関係性を作る作業を続けること、見込み客を増やすことです。
(不動産鑑定士 浅井佐和子様 東京都)

失敗談などの実体験に基づくセミナーがとても良かったです。現在アメブロをリニューアル中です。さっそくプロフィールの作成と、読者対象者が欲しい情報を書き出したいと思います。3秒の壁を乗り越えるために、インパクトのあるキャッチコピーを作ります。
(税理士 E.T様 東京都 女性)

参加型のセミナーだったので最後まで楽しく興味を持って話を聞くことができました。webに対する考え方が少し変わってきました。自分の専門分野を絞っていく必要があると思います。プライベートブログから専門家のブログへと移行していくために、内容、目的を考え直してみます。(もう少しプライベートブログを続けながら・・・)
(社会保険労務士 K.U様 神奈川県 女性)

考え方がよく伝わってきて、とても良かったです。士業にとってもウェブ戦略が重要なことが理解できました。徐々に関係性を高めて(Web経由で)ファン化して、商品を購買してもらうことが必要です。(リストの収集と情報発信)
(社会保険労務士 K.F様 東京都 男性)

講師の印象はさわやか、楽しんでいる、新しいモノを作りだす力がある。これからすぐに活かしたいことは、やりたいことを明確化する、ブログ記事を見直し、集客に繋がりそうなものとそうでないものを区別、繋がりそうな物のみのブログを新たに開設する。
(公認会計士 M.K様 東京都 女性)

本日ご参加いただいた方、ありがとうございました。
お話させていただく機会をいただき、心から感謝です。

皆さんが、ウェブを活用して、集客に大成功されることをとても楽しみにしています。

士業ウェブマーケティング@志師塾のMBA中小企業診断士 五十嵐

★ブログを読まれて「面白い」と思ったら、コメントお願いします。★
★ 私の記事を書くモチベーションになります(^^)/         ★

追伸

現在、私は士業ウェブ集客のベーシックなノウハウを網羅したメールセミナーを公開しています。

士業集客のコンセプトや士業ホームページ・ブログ活用法、Facebookやツイッター、見込み客との関係性作り、セミナー開催法などなど、士業のウェブを活用した集客に関するあらゆるトピックに言及しています。

https://44jyuku.com/lp/lp1.html

もちろん、受講料は無料です。
ぜひ、こちらもお役立て下さいね。

PAGETOP