インパクトと関係性:ベーシック講座を開講しました

五十嵐です。

7/10(日)の夜に、大井町にて志師塾ベーシック講座を開講しました。

日曜の夜にも関わらず、多くの方に集まっていただきましたよ。

$「MBA流!士業Web集客講座」【志師塾】 税理士・行政書士等の士業の顧客獲得-110710ベーシック講座

皆さんとても真剣にお話を聞いていただき、私も身の締まる思いでした(^^)

当日お伝えしたかったのは、

「インパクトと関係性」

この発想に基づいて、私の実例なども元にしながら、ウェブ集客するための色々なノウハウをお伝えさせていただきました。

参加された方も、このノウハウをもとにして行動に繋げていかれることと思います。

 詳細の内容はコチラです

嬉しいことに、今回もご参加された皆さんから色々な声を頂きました。
その一部をお伝えしますよ。

士業のウェブ集客に必要な発想法が理解できました。欲しい情報を発信することや関係性あるリストを集めること等、これからどんどん行動していきたいと思います。また、自分のキャッチコピーを考えることで興味を引き、自分を伝えることを繰り返していきたいと思います。とても丁寧で分かりやすいセミナーでした、実体験を基にされているので共感しました。

中小企業診断士 石川麻子様 東京都 女性

士業のウェブ集客には、記憶に残るキャッチコピーで注目を集め、買うための判断基準を教え、関係性を創っていくことが重要な発想法であることが分かりました。これからは、放置しているTwitter、Facebookの活用やメルマガの準備を進めていきます。ブログで緊張すると書いていらっしゃいましたが、そんな風にはとても思えない慣れたセミナー運びでした。最初にご自身の体験を語ってくださったので、”思い”が伝わり良かったです。

社会保険労務士 R.H様 東京都 女性

ウェブ経由で価格競争に陥らないために、関係性を構築し、ニーズを明確にして、現実と理想のギャップを明確にすることが必要。開業に向けて、自己分析を行ってキャッチコピーを検討します。大変参考になりました。

公認会計士 T.H様 東京都 男性

衝動型では無く関係型を目指し、見込み客を顧客へと育てていくことが必要な発想法。ウェブを読んでもらうためには教えることによる内容の価値化が大切です。これからは、価値あるWEB作りとソーシャルメディア三種の神器のフル活用、リスト化、その後の受注プロセスを行っていこうと思います。講師はとても好印象で詳しく教えてくださりありがたかったです。

社会保険労務士 H.S様 東京都 男性

本日はどうもありがとうございました。日当ビジネスから脱却する方法を模索しています。たくさんのヒントを頂くことができました。これからは、キャッチフレーズを考えて、フェイスブックページやステップメールアメブロの活用などを、すぐに行っていこうと思います。

中小企業診断士 T.K様 東京都 男性

また、今回は志師塾の一期生のメンバーにもサポートで参加してもらいました。

当日集まってくれた全ての方に、心からの感謝を。

ありがとうございました!

ご要望が多かったので、同じ内容で、再び開催してみようと思います。

開催予定はコチラ

士業ウェブマーケティング@志師塾のMBA中小企業診断士 五十嵐

★ブログを読まれて「面白い」と思ったら、コメントお願いします。★
★ 私の記事を書くモチベーションになります(^^)/         ★

追伸

現在、私は士業ウェブ集客のベーシックなノウハウを網羅したメールセミナーを公開しています。

士業集客のコンセプトや士業ホームページ・ブログ活用法、Facebookやツイッター、見込み客との関係性作り、セミナー開催法などなど、士業のウェブを活用した集客に関するあらゆるトピックに言及しています。

https://44jyuku.com/lp/lp1.html

もちろん、受講料は無料です。
ぜひ、こちらもお役立て下さいね。

PAGETOP