飲食店専門社労士(上)

飲食店専門社労士(上)

五十嵐です。
今日は、志師塾の卒業生の事例を一つ。

彼は、飲食業で6年間人事担当の管理職として従事し、
いままさに、社労士として独立開業しようとしています。

独立社労士としてのキャリアは短いものの、
社労士を取得してからの経験は長く、
飲食店としての経験も深いんです。

で、、

独立開業時には、あるテーマに絞って打ち出しを考えていたのですが、
志師塾を通じて、全く違った発想が生まれたんですよね。

それは、自身の本当の強み、そしてやりたい事が明確になったということ。

今では自身の軸を飲食店+社労士という二つの軸で活動しはじめています。

こうした軸が明確になっている人は、本当に強い。
ぶれないですね。

飲食店では、「人」の問題が大きいです。
コストの3分の1ほどが人件費ですから、
人の問題は経営の問題です。

そうしたところに焦点を当てているので、
とても紹介しやすいんですよね。

僕は志師塾の卒業生には色々と仕事をご紹介させて
頂くことがあります。

その中でも、この「飲食店専門社労士」というのは
分かりやすいですし、とてもご紹介しやすい。

彼自身も、どんどん口コミが広がっているようです。

おそらく、独立開業して1年で年収1000万円ペースに
載るのではないかと思いますね^^

あと、Webの観点だと、、、

というのは、また明日にお伝えしますよ。

誰か、気になりますか? 笑

士業ウェブマーケティング@志師塾のMBA中小企業診断士 五十嵐

★ブログを読まれて「面白い」と思ったら、コメントお願いします。★
★ 私の記事を書くモチベーションになります(^^)/         ★

追伸

現在、私は士業ウェブ集客のベーシックなノウハウを網羅したメールセミナーを公開しています。

士業集客のコンセプトや士業ホームページ・ブログ活用法、Facebookやツイッター、見込み客との関係性作り、セミナー開催法などなど、士業のウェブを活用した集客に関するあらゆるトピックに言及しています。

士業ウェブ集客メール講座(無料)

もちろん、受講料は無料です。
ぜひ、こちらもお役立て下さいね。

志師塾を知りたい方はコチラ

PAGETOP