士業に仕入れ・投資は必要?

士業の仕入れ・投資

五十嵐です。
今日は、士業にとっての仕入れ・投資について。

士業はしばしば、仕入れ・投資の必要ない仕事だと言われます。

しかし、果たしてそうでしょうか? 僕は、
「士業にこそ仕入れ・投資が必要!」
だと考えています。

仕入れといっても、具体的なモノの仕入れではありません。

士業にとっての仕入れとは、
「最新知識やマーケティング知識などを手に入れること」
です。

法律などは随時アップロードされますよね。
また、開業直後は、顧客獲得のノウハウを
仕入れるということも必要です。

では、これらをどうやって仕入れればよいか。

書籍を読む、セミナーに参加する、色々とあると思いますが、
そういった投資ができない士業は、
長期的な発展は難しいかなというのが正直な感想です。

僕の場合、書籍は月に最低10冊は購入していますし、
セミナーにもよく顔を出しています。

特に、高額セミナーは、必須ですね。

今年に入ってからも、30万円のセミナーに2つ参加していますよ^^

こういった高額セミナーには意識の高い人が集まりますので、
通常のセミナーでは得られない価値があると感じています。

もちろん、こういった仕入れや投資をしなくても
成功する人もいると思いますし、様々な方法があると思います。

ただ、投資した分だけ売上に跳ね返ってくることは
間違いない、そう感じる今日この頃でした。

士業事務所を経営する経営者として、
必要な投資を見極め、積極的な事務所経営を
行っていきましょうね。

士業ウェブマーケティング@志師塾のMBA中小企業診断士 五十嵐

★ブログを読まれて「面白い」と思ったら、コメントお願いします。★
★ 私の記事を書くモチベーションになります(^^)/         ★

追伸

現在、私は士業ウェブ集客のベーシックなノウハウを網羅したメールセミナーを公開しています。

士業集客のコンセプトや士業ホームページ・ブログ活用法、Facebookやツイッター、見込み客との関係性作り、セミナー開催法などなど、士業のウェブを活用した集客に関するあらゆるトピックに言及しています。

士業ウェブ集客メール講座(無料)

もちろん、受講料は無料です。
ぜひ、こちらもお役立て下さいね。

志師塾を知りたい方はコチラ

PAGETOP