士業は名刺を活用しよう

士業は名刺を活用しよう

士業の顧客獲得に掛ける時間を半分に、受注単価を30%増に、
士業Web集客 志師塾の五十嵐です。

今日は、士業の名刺について、考えてみます。

士業は名刺交換をする機会が多いですよね。
僕自身も、たくさんの人と名刺交換する機会がありますし、
士業の人と名刺交換する機会もとても多いです。

で、その中で、ふと

「これって勿体ないなぁ」

と思うことがあるんですよね。

それは、、、

「名刺が全く機能していない」

ということです。

特に、士業は「格調高さ」が必要だと考えている方もいらっしゃるようですが、

「名前と屋号、あとは電話番号と住所、メールアドレス。以上!」

みたいな名刺がとっても多いんですよね。

もしあなたが、とても有名な士業先生であれば、
もしかすると「名前だけ」なーんて名刺でも良いかもしれません^^;

でも、そうでなければ、

名刺を上手に営業に使ったが方が、絶対に得です。

伝えたいメッセージを作り込み、それを多くの人に伝えること。

その伝える方法として、ウェブもあれば名刺もある。

このブログを読んでくれている方は、ウェブで
キャッチコピーなどを作り込んでいますよね。

それと同じ、名刺でもキャッチコピーなどを
表現し、伝えたいメッセージを伝えるんですよ。

さぁ、あなたならどのようなメッセージを伝えますか?

少し長くなってきたので、今日はここまで。

明日は、もう少し詳しい名刺の戦略ついて
お伝えしますね。

士業ウェブマーケティング@志師塾のMBA中小企業診断士 五十嵐

★ブログを読まれて「面白い」と思ったら、コメントお願いします。★
★ 私の記事を書くモチベーションになります(^^)/         ★

PAGETOP