日比谷Bar田町Dining これぞ「サービス」

日比谷Bar田町Dining これぞ「サービス」

士業の顧客獲得に掛ける時間を半分に、受注単価を30%増に、
士業Web集客 志師塾の五十嵐です。

先日、スタッフの誕生会で使った「日比谷Bar DINING 田町店」。
ここのサービス、「本物だ」と思いました。

もともとこの店を利用しようと思ったのは、
起業塾に来てくれた小野寺さんが、
もともと日比谷Barの統括責任者だったからです。

「良い店ないですか?」と聞いたところ、
ここを紹介してくれました。

まず、お花。
近くに花屋さんが無いかを電話で聞いたところ、近くに無いとのこと。

ありゃー、と思っていたら、
なんと往復20分くらい掛けて買いに行ってくれていたんです。

感謝ですね、本当に。

【士業Web集客講座:志師塾】 税理士・行政書士等の顧客獲得-日比谷Bar_誕生日_花

で、乾杯の時に出てきたのが、エクスウィルビール、笑
なんと会社のHPからラベルを作ってくれていました^^

【士業Web集客講座:志師塾】 税理士・行政書士等の顧客獲得-日比谷Bar_誕生日_ビール

次に、メニュー表。
こちらもスタッフ名をもじって
スタッフの名前が書いてあるメニュー表。

メニューの中には、
・Tokochan-Sprash(誕生日スタッフのためのカクテル)
・EWPハリケーン (ExWillPartnersのEWP、会社のカクテル)
というオリジナルカクテルまで。

【士業Web集客講座:志師塾】 税理士・行政書士等の顧客獲得-日比谷Bar_誕生日_メニュー

あわせてウェルカムボードも準備してくれていました^^

【士業Web集客講座:志師塾】 税理士・行政書士等の顧客獲得-日比谷Bar_誕生日_ウェルカムボード

さらに、デザートプレートにもスタッフ名が!

【士業Web集客講座:志師塾】 税理士・行政書士等の顧客獲得-日比谷Bar_誕生日_デザート

最後に、お店の電気を落とし、フロア全体に響く声で
「○○さん誕生日おめでとう!」の掛け声とともに、
超ビッグなカクテルまでも。

【士業Web集客講座:志師塾】 税理士・行政書士等の顧客獲得-日比谷Bar_誕生日_ビッグカクテル

最後はばっちりお見送り、
100メートル先まで歩いて行っても、お辞儀をしてくれていました。

【士業Web集客講座:志師塾】 税理士・行政書士等の顧客獲得-日比谷Bar_誕生日_全員

これだけのサービスを受けると、

「サービスにお金を払いたい」という感覚になります。

あと、店長の小谷野さんがとっても素敵。

注文のためにお呼びすると、
必ず「はい、小谷野です」とお笑い芸人風で駆けつけてくれます、笑

知識も豊富でトークも面白い。
こんなバーテンさん&店長さんがいる店、
最高ですね。

紹介してくれた小野寺さんは、
ファースト10、つまりはじめの10秒と10分を改善するだけで、
店舗の売上を激増させるプロフェッショナル。

その手腕を、日比谷Barで感じました。

日比谷Bar DINING 田町店の皆さん、小野寺さん、ありがとうございました!

士業もサービス業です。

こうした「本物のサービス」は
参考になるところもあるように思いましたよ。

士業ウェブマーケティング@志師塾のMBA中小企業診断士 五十嵐

★ブログを読まれて「面白い」と思ったら、コメントお願いします。★
★ 私の記事を書くモチベーションになります(^^)/         ★

追伸

現在、私は士業ウェブ集客のベーシックなノウハウを網羅したメールセミナーを公開しています。

士業集客のコンセプトや士業ホームページ・ブログ活用法、Facebookやツイッター、見込み客との関係性作り、セミナー開催法などなど、士業のウェブを活用した集客に関するあらゆるトピックに言及しています。

士業ウェブ集客メール講座(無料)

もちろん、受講料は無料です。
ぜひ、こちらもお役立て下さいね。

PAGETOP