士業Webセミナー

士業Webセミナー

士業の顧客獲得に掛ける時間を50%減に、受注単価を30%増に、
士業Web集客 志師塾の五十嵐です。

今日は志師塾の主催する士業Webセミナーについて。

士業のWeb集客ノウハウを、
たった2時間で理解することのできるセミナーを
4月に開催します。

士業の人の多くは、ホームページを作っても
成果ってほとんど出ていないんですよね。

僕が多くの士業に聞いている中で、
Webについて満足している人は5%も満たないということが
分かってきました。

その一方で、成長している士業事務所の多くは
ウェブを活用しているのも事実です。

以前、士業事務所経営に特化した雑誌『月刊 BESTFIRM』の
編集者の方とお会いした時も、

【成長している事務所はウェブをうまく活用している】

という話が出ましたよ。

で、僕は考えるわけです。

「この違いはなんだろう?」

同じ資格を持っているのに、
成果の違いが大きいのはなぜでしょうか。

それは、

【正しいウェブ活用の方法を学んだことがあるかどうか】

だと考えています。

資格勉強の中で、士業のウェブ活用について学ぶことは
無いですよね(^^;)

なので、いざ開業してプロモーションにウェブを活用しようとすると、
ホームページ制作会社にすべてお任せしてしまうことが
多いようです。

しかし、ホームページ制作会社の多くは
士業の顧客獲得実態について理解しているケースは
とても少ないです。

そのため、綺麗なホームページは作成できあがっても
成果に繋がらないことが多々あるのです。

こうした状況を踏まえると、

「士業として正しいウェブ活用の方法をお伝えすること」

には意義があるのではないかと思いました。

僕自身、もともとはホームページで全く顧客が取れなかった
士業でした。

でも、その後、1000万円以上の投資を繰り返し、
ある発想を変えるだけで、どんどんウェブで
顧客を獲得できるようになりました。

このノウハウを仲間の士業に教えた結果、
わずか90日で新規顧客を2倍にする士業が続出したんです。

つまり、再現性のあるノウハウだということが分かったんですね。

今回、このノウハウをお伝えすることにしました。
それが、士業に特化した士業向けWeb集客セミナー。

のべ200名以上の士業に参加いただいている大人気セミナーです。

このセミナーを受講することで

・士業がウェブを活用してどのように顧客獲得を図るべきかが分かる
・すぐに使える顧客獲得ノウハウを手に入れられる
・超短期間にクライアントを獲得する方法を知ることができる

といったことが可能になります。

具体的には、次のようなことをお伝えしようと
考えています。

★お伝えする内容の一部です★

・士業がWebを活用して半自動で集客するコンセプトとは
・誰もが目に留まる、士業キャッチコピーの作り方
・ウェブの読み手が興味を引くプロフィールの作り方とは
・ブログ、Twitter、Facebokなどの流行ツールの、士業活用法
・クライアントとの関係性を一気に加速するノウハウ
・価格以外で選ばれる訴求法とは
・インターネット広告活用のタイミング
・高額なホームページを提案するホームページ会社の裏事情
・士業マーケティングの重要なポイント
・クライアントの購買心理に沿ったウェブ活用法とは
・士業がWeb活用で陥る2つの壁

などなど。

このセミナーでは、
以下に該当する方には最適な内容にしています。

・ホームページを作ったが、全く問い合わせのこない士業
・これから事務所開業し、直接顧客を獲得したい士業
・下請け仕事ではなく、直接クライアントから仕事を受注したい士業

なお、このセミナーでは、実は難しいIT用語はほとんど使いません。
なので、ITに苦手意識を持っている方もご安心くださいね。

詳細・お申し込みは、コチラをご覧ください。

https://44jyuku.com/basic

戦略的士業ウェブ集客術 志師塾 <ベーシック講座>

日時:2013年4月5日 (金) 19:00?21:00
   2013年4月12日 (金) 19:00?21:00
   2013年4月19日 (金) 19:00?21:00
  ※3日とも、同じ内容です。

場所:
 ・東京大井町きゅりあん(大井町駅から徒歩1分)

人数:8名限定(先着)

参加費:5,000円 (事前振込み)

ご参考までに、受講された方の声の一部をお伝えしますね。

=============================================================

今まで、Webで集客が可能なのか悩んでいました。
そこで今回、Webで高単価の仕事を取りたいと思いセミナーに
参加してみました。
本日、最も印象に残ったことは、
「大事なことはインパクトを与える」ということです。
学んだことを、HPや集客ページのコピーライティングに活用して
いきたいと思います。
五十嵐さんのトークは、メリハリが効いていて、2時間があっと
いう間に過ぎてしまいました。

安田一登様 行政書士 東京都

===

インパクトを出すための3原則で、メリット提示については、
「強み」ではなく、お客様に与える「メリット」を明示することを
学びました。
つい、自分のセールスポイントを押し出したくなるが、あくまで
顧客目線が大切ということを理解しました。
To Me Messageでの、「誰に」の具体化・明示化もまだ足りて
いません。
そして、集客の仕組みチェックシートでは、3つしか印が付けられ
なかったので、もっと印を付ける必要性を感じました。
今、アメブロ・Facebook・Twitterもやっているが、Web集客のため
の仕組みとしては全く活用できていない状態なので、まずは、3原
則を始めとする本日の内容を参考に、もう一度構築しなおしてみます。

山崎修様 公認会計士、税理士 茨城県

=============================================================

他にもたくさんの嬉しい声を頂いているのですが、一部だけを
お伝えさせていただきました。

よりたくさんの声は、こちらに掲載しています。
https://44jyuku.com/voice#basic

如何でしょうか。

ご興味ある方は、是非ともお早目にお申し込みくださいね。
志師塾のベーシック講座、詳細・お申し込みは、コチラから。

https://44jyuku.com/basic

なお、大変申し訳ないですが、会場の都合上、
お席に限りがあります。

ご興味ある方は、席が埋まる前にお申し込みくださいね。

それでは、お会いできることを楽しみにしています(^^)

士業ウェブマーケティング@志師塾のMBA中小企業診断士 五十嵐

★ブログを読まれて「面白い」と思ったら、コメントお願いします。★
★ 私の記事を書くモチベーションになります(^^)/         ★

追伸

現在、私は士業ウェブ集客のベーシックなノウハウを網羅したメールセミナーを公開しています。

士業集客のコンセプトや士業ホームページ・ブログ活用法、Facebookやツイッター、見込み客との関係性作り、セミナー開催法などなど、士業のウェブを活用した集客に関するあらゆるトピックに言及しています。

士業ウェブ集客メール講座(無料)

もちろん、受講料は無料です。
ぜひ、こちらもお役立て下さいね。

PAGETOP