士業のFacebook活用は、セミナーが良好 (2013/3/21)

志師塾の五十嵐です。

ブログ、更新しました。
「Webとリアルの関係性(上)」
https://44jyuku.com/wp/?p=9904

志師塾の6期生に、紹介で仕事を増やし続けている
超すごい中小企業診断士がいます。

もともとダメ営業だった彼が、
ある秘訣でトップセールスに掛け上りました。

今は、そのノウハウを色々なところに伝道する
仕事をしているんです。

「失敗率0%の営業術」

って、あり得ると思います?

http://sales-tr.jp/130321amazon/

明日までに上記URLから確認すると、
営業力をチェックできるシートなど、
すごいプレゼントが5つももらえるみたいです。

===

昨日、志師塾と、エキスパート起業塾の卒業生で構成する
コミュニティ「インサイドアウト」で、
メンバーの知識を共有する、強化研修会を開催していました。

といっても、僕が話したわけではないんです。

既に成果を出してくれている仲間が講師として
話をしてくれたんですよね。

一人はリーダーシップを教える渡部さん。
渡部さんは、元IBMで役員補佐まで務めた経歴の持ち主。
渡部さんにはリーダーシップの要諦を教えてもらいました^^

二人目は、不動産鑑定士の入村さん。
入村さんは、士業業界の中でも、主にFacebookを活用して
大成功している人です。

Facebookの活用の裏ワザについて学びました。

こちらが参考になると思いますよ。

http://www.facebook.com/F.Howmuch

こうした集合研修をやる意義は、
定期的にノウハウを学ぶことはもちろんですが、
それ以上に、

【継続的に切磋琢磨している仲間と会う】

ってことにあると考えているんですね。

士業は、ともすると、一人ぼっち、独りよがりになりがちです。

そうではなく、仲間から刺激を受けることで、
大きな成果に繋げることができると
僕は信じているんですよね。

さて、本日は、
「士業のFacebook活用は、セミナーが良好」
と題して、Facebookの活用法についてお伝えしますよ。

詳細は本文最後にて。

============================================================

■4年で1件も問い合わせのなかった方法

https://44jyuku.com/basic

失敗事例を学ぶことで、それを反面教師とし、
自分のケースに活かすことが重要ですよね。

これは、士業のWeb集客でも同じことが言えます。

僕自身、中小企業診断士として4年で1件も
問い合わせを貰うことのできなかった経験から学んだことを
多くの方にお伝えしてきました。

では、僕がどういった失敗をしたのか?

それを、実際のWeb画面をお見せしながら
解説するセミナー。

それが、

【士業のためのWeb集客セミナー】

です。

https://44jyuku.com/basic

このセミナーでは、

僕が4年間、ホームページを作り、ブログを週1回更新し、
メルマガも週1回発行したにもかかわらず、
1件も問い合わせをもらえなかった状態から、、、

ある発想を変えて、

【Webを用いて12日で7名の顧客を獲得した】

秘密を公開させていただきます。

もちろん、僕だけではなく、僕がやり方を
お伝えした人も成果が出ているんです。

このノウハウを仲間の士業に教えた結果、
わずか90日で新規顧客を2倍にする士業が続出したんですよね。

ほんの一例をお伝えすると、

・ブログを週に1回ペースで書いているだけで、わずか60日で、
 240%に顧客獲得数が伸び、月売上が約30万円増加した司法書士

・ブログとホームページを駆使し、塾を卒業後、4か月で昨年対比
 154%に単価が上がり、受注件数が270%にアップした税理士

・ある原則にしたがってホームページを新規作成するだけで、毎月
 1件以上の新規顧問契約を獲得している社会保険労務士

・ポジショニングを見直し、Facebookとブログを使って、塾期間中
 に1月で新規相談を6件獲得した不動産鑑定士

・5年で1件も他社と提携できなかったが、たったの3か月で3件の提
 携を決め、月当たり売上見込みを200万円以上(333%にアップ)
 させた行政書士

・ブログを活用し、わずか2週間で4件のセミナー講師依頼を受けた
 中小企業診断士

といった成果です。

このセミナーは、
以下に該当する方に最適な内容になります。

・ホームページを作ったが、全く問い合わせのこない士業
・これから事務所開業し、Web活用で直接顧客を獲得したい士業
・下請け仕事ではなく、直接クライアントから仕事を受注したい士業

なお、このセミナーでは、実は難しいIT用語はほとんど使いません。
なので、ITに苦手意識を持っている方もご安心くださいね。

詳細は、コチラをご覧ください。

https://44jyuku.com/basic

ご参考までに、受講された方の声の一部をお伝えしますね。

=============================================================

今まで、Webで集客が可能なのか悩んでいました。
そこで今回、Webで高単価の仕事を取りたいと思いセミナーに
参加してみました。
本日、最も印象に残ったことは、
「大事なことはインパクトを与える」ということです。
学んだことを、HPや集客ページのコピーライティングに活用して
いきたいと思います。
五十嵐さんのトークは、メリハリが効いていて、2時間があっと
いう間に過ぎてしまいました。

安田一登様 行政書士 東京都

===

自分を知ってもらい、親しみを感じて
もらうことが大切で関係性をじっくり作る。
そのためには、売り込まないで情報を提供をすることが必要。

すぐにでも、フェイスブックをはじめたり、
ホームページの充実?集客用ページを考えたいが、
そのための商品作りを考えなければいけないと思う。
メルマガも考えたい。

吉成玲子様 社会保険労務士 埼玉県

=============================================================

他にもたくさんの嬉しい声を頂いているのですが、一部だけを
お伝えさせていただきました。

よりたくさんの声は、こちらに掲載しています。
https://44jyuku.com/voice#basic

如何でしょうか。

ご興味ある方は、是非ともこちらをご覧くださいね。
https://44jyuku.com/basic

なお、大変申し訳ないですが、会場の都合上、
お席に限りがあります。

ご興味ある方は、席が埋まる前にお申し込みくださいね。

それでは、お会いできることを楽しみにしています(^^)

では、本日のコンテンツです。

==============================
<士業がウェブを活用して顧客獲得する方法!>

●【 士業のFacebook活用は、セミナーが良好 】

==============================

士業は最終的にはリアルの場で顧客獲得することが
多いと思います。

では、Webはどのように活用するのか?

ブログにも書きましたが、
Webからリアルに見込み客をお連れするノウハウって
とても大切だったりします。

https://44jyuku.com/wp/?p=9904

で、見込み客ををリアルにお連れする方法として、
セミナーを活用するってとても大切なんですよね。

つい先日も、志師塾を卒業してくれた人が、

【セミナーに来てくれた人から1件受注、3件継続相談、
 見積依頼1件を獲得しました!】

という報告が、不動産鑑定士から上がってきました。

また土地家屋調査士の感想として、

「セミナーは即効性がある」

とのこと。

やはり、セミナーを活用するって一つの武器になると
思うんですよね。

ただ、多くの士業から

「セミナー開いてみたいんだけど、人が集まるか不安です」

という声を耳にします。

その心配、分かります。
僕自身、もともと全くセミナー集客できなかったですからね。

セミナー開催の不安は、大きく2つ。

一つは、役に立つコンテンツが作れないのではないか?
二つは、人が集まってくれないのではないか?

こうした不安のうち、特に集客に不安を覚えているので
あれば、是非、Facebookを上手く活用してみてください。

例えば、僕の起業家向けのセミナーには、
4割程度がFacebook経由で
集まってくれているんです。

もちろん、メルマガやブログなどで集客もしていますが、
Facebookの威力は、以前よりも高まっている、
そう実感しています。

では、Facebookでセミナー集客をどうするか。
色々とありますが、この発想を持ってほしいと思います。

それは、

【セミナー案内を人にシェアしてもらうこと】

です。

あなた自身が、このセミナー良いですよって言っても
「本当に?」という反応が返ってくるのではないでしょうか。

そうではなく、あなたの友達や知人に、
このセミナー情報をFacebookでシェアしてみてくださいって
お願いし、友人の人がシェアしてくれることで、
情報の信頼度が高まるんですよね。

実際に、志師塾を卒業してくれた仲間同士で、
イベントやセミナーを相互に紹介してくれています。

すると、自然と人って集まるんですよね。

ただ、その際には、

【紹介してくれる人に負荷を掛けてはいけない】

ってことは、頭に入れておいた方が良いです。

人間、根本的には面倒なことは嫌いですから。

例えば、あなた自身が紹介文を作るとか、
工夫の余地がたくさんありますよね。

是非、紹介者をうまく巻き込みながら、
Faceobokでのセミナー集客を実現してみてください。

今日はここまでにしましょう。
お役にたちましたか?

ではでは。

追伸1

【90日で新規顧客を2倍にする士業集客セミナー】

と題して、セミナーを開催します。

https://44jyuku.com/basic

一度、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

追伸2

「MBA流!士業ウェブ集客講座」では、
士業の集客術を幅広く記載しています。

是非とも読者になってくださいね。

http://ameblo.jp/exwill/

追伸3

「士業専門Web集客パーフェクト講座DVD」を作りました!
 購入者特典を5つもお付けしています!

https://44jyuku.com/sigyowebdvd

追伸4

無料のメールセミナーを、お仲間の士業の方にご紹介ください。
完全無料で、士業のウェブ集客に関する圧倒的なノウハウを
提供しています!

https://44jyuku.com/lp/lp1.html

追伸5
志師塾の集中講座、7期生の募集は、4月以降に開始します。
毎回満席になる人気講座、楽しみにしていてくださいね。

https://44jyuku.com/ss/


【編集後記】

今日は今から、同じ中小企業診断士の東川さんのセミナーに
行ってきます。

東川さんは、士業向けの書籍なども出している有名人。
いつまでたっても勉強勉強勉強であります^^v

しっかし、桜が咲くの、早いですね?。
お花見予定が、狂っちゃいました、苦笑


PAGETOP