嫌われました、よしっ!? (2013/4/25)

志師塾の五十嵐です。

いきなりですが、
実は先日、嫌われました^^;
詳しくは、一番下へ。

さて、4月からの新しい試みもあり、
今月は12回の主催セミナーがありました。

セミナーを主催すると、多くの人と出会います。

セミナーは、「知」を提供するとともに
「場」を創ることも一つの価値だと考えているんですね。

「知」が集まり、交流の生まれる「場」が、
これからの時代に必要だと感じています。

特に、士業はついつい一人になりがち。

セミナーや交流会といった場を活用し、
積極的にコミュニケーションを図っていくことが
事務所経営に役立つと思います。

そこでお勧めなのが、
この士業のためのWeb集客セミナー、笑

90日で士業の売上を2倍にする、
士業のためのWeb集客セミナーです。

残り4席になりました。

士業の中には、

・ホームページを作ったものの、全く問い合わせが無い
・ホームページから問い合わせがあったものの、契約に繋がらない
・どうやって士業ならではのWebを構築すればよいか分からない。

と感じている、このような方が、とても多いです。

多くの場合、すでにホームページ制作会社に相談しています。

でも、適切な提案をもらえず、結局、

「きれいなんだけど集客できない」

ホームページを制作してしまっているんですね。

先日会った士業が、なんと200万円以上もホームページに
掛かったとの話もありました。

にもかかわらず、集客できない。

それは、士業ならではの方法が理解できていないからなんです。

士業は、一般的なホームページ制作と異なり、
押さえておくべきポイントがいくつかあります。

そういったことを理解しているかどうかで、
同じお金と時間を使っても、成果って大きく変わるんです。

士業としてのWeb活用術を知りたい方は、
是非ともこちらのセミナーにご参加くださいね。

120分で、士業のWeb集客の仕組みが構築できます。

 >https://44jyuku.com/basic

これまでに参加した人から
嬉しい声を頂きました^^

===

非常に論理的でかつ聞きやすい話し方が印象的でした。
自分なりに考えてやってきたつもりでしたが、
できていない点、改善すべき点がいくつも出てきました。
ヒントがたくさん、タスクもたくさん生まれ、
とても有意義でした。

(行政書士 石下貴大様)

===

士業のことをよく理解している。
また、単なるウェブだけの集客ではなく、
リアルとウェブの関係が分かりやすかった。

(税理士 東京都 男性 N.T様)

===

話し方、引き寄せ方、人間性、全てすばらしかったです。
大変役に立つことができたとともに、
これを自社に活かすご支援もお願いしたいです。

(中小企業診断士 東京都 男性 T.M様)

===

関係性の薄い今すぐ客へのアプローチについて、
具体的な施策を取得することが必要ですが、
そのための準備がとてもクリアーにイメージできました。

(弁護士 男性 H.K様)

===

他にもたくさんの嬉しい声を頂いているのですが、一部だけを
お伝えさせていただきました。

よりたくさんの声は、こちらに掲載しています。
 >https://44jyuku.com/voice#basic

如何でしょうか。

ご興味ある方は、是非ともこちらをご覧くださいね。
 >https://44jyuku.com/basic

日時:4月 5日 (金) 19:00?21:00 満席終了
   4月12日 (金) 19:00?21:00 満席終了
   4月19日 (金) 19:00?21:00 満席終了
   5月10日 (金) 19:00?21:00 満席
   5月17日 (金) 19:00?21:00 残4席
  ※全日程とも、同じ内容です。

なお、大変申し訳ないですが、会場の都合上、
お席に限りがあります。

ご興味ある方は、席が埋まる前にお申し込みくださいね。

それでは、お会いできることを楽しみにしています(^^)

では、本日のコンテンツです。

=============================
<士業がウェブを活用して顧客獲得する方法!>

●【 嫌われました、ヨシっ!? 】

=============================

先日、ある人から、

「五十嵐さんのことを悪く言っていた人がいるよ」

って言葉を耳にしました。

僕は、中小企業診断士以外にも様々な活動をしているので、
正直、色々なお叱り(?)を言われることがあります。

なので、もう慣れっこなんですよね。

でも、上記のことがある知人だったので、

「人って色々な感じ方があるんだな」

と、改めて思いました。

で、

僕がどう思ったかというと、

「よしっ! 嫌われた!」

ってことなんです。

もちろん、嫌われて心にダメージを負うのが
好きなわけではありません。

かなりナイーブなので、内心では泣いています、笑

では、どういうことかって言うと、

【ビジネスの世界では、全員に好かれてはいけない】

ってことなんです。

もちろん、仕事を一緒にする人とは
良好な人間関係を構築することは大切ですよ。

僕も、一緒に仕事をする人とは、
手前みそながら
「とても仕事がしやすい」
って評価をもらっているんです^^

では、どういうことかというと、、、

【全てのお客様に好かれる商品サービスなんて存在しない】

ってこと。

僕のメルマガを読んでくれている人は、
この考え方をすでに知っている人は多いと思います。

一般的な言葉で書くと、

「ターゲットを絞れ」

ってことですよね。

でも、これが頭で分かっているのと
実践できているのとでは、大きく違うんです。

口では

「お客様を絞るのが必要だ」

なーんて言いながら、
クライアントを絞り切れていない士業の方って、
案外多かったりします。

特に多いパターンが、

「絞ろうとしても、既存のクライアントに説明がつかない」

っていう声。

その結果、ターゲットを絞ることができないで
ズルズル時間が経っているんです。

で、思考のキッカケがつかめない、と。

もしもそういう場合には、

「来てほしくないお客様」

から考え始めると、少しは考えやすいかもしれません。

あなたの「来てほしくないお客様」は誰ですか?

繰り返しますよ、

【八方美人は断固拒否!】

なんですね。

この発想が、あなたを尖らせ、
クライアントから選ばれることに繋がるんです。

士業も経営者ですから、
意思決定をしなくてはいけません。

意思決定とは、僕の中では、

【捨てるものを決めること】

だと思っています。

あなたは、どのクライアントを選び、
どのクライアントを選びませんか?

是非、考えて言語化してみてください。

今日はここまでにしましょう。
お役にたちましたか?

ではでは。

追伸1

【90日で新規顧客を2倍にする士業Web集客セミナー】

と題して、セミナーを開催します。

⇒ https://44jyuku.com/basic

一度、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

追伸2

「MBA流!士業ウェブ集客講座」では、
士業の集客術を幅広く記載しています。

是非とも読者になってくださいね。

⇒ http://ameblo.jp/exwill/

追伸3

「士業専門Web集客パーフェクト講座DVD」を作りました!
 購入者特典を5つもお付けしています!

⇒ https://44jyuku.com/sigyowebdvd

追伸4

無料のメールセミナーを、お仲間の士業の方にご紹介ください。
完全無料で、士業のウェブ集客に関する圧倒的なノウハウを
提供しています!

⇒ https://44jyuku.com/lp/lp1.html

追伸5
再来月から開始の志師塾の集中講座(7期生)は、
現在4名がお申込みされています。
毎回満席になる人気講座、興味ある方はお早めに。

⇒ https://44jyuku.com/ss/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【編集後記】

今週は、新人研修をずーっと担当していました。

新人研修は、1日中の拘束が数日間続きます。
でも、通常業務が減るわけではなく、
研修終了後から、コンサルやスタッフへの指示などこなしてます。
今日も、21:30からSkypeでコンサル!

良い感じでランナーズハイになってますよ^^

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

PAGETOP