士業のホームページで載せるべき内容 (上)

士業のホームページで載せるべき内容 (上)

士業Web集客 志師塾の五十嵐です。

士業の集客にWebを活用する場合、
ホームページは一つの手段ですね。

しかし、このホームページに
何の情報を載せればよいか、
いまいちピンと来ていない人も多いようです。

そこで、今日から数回にわたり、
その項目を考えていきましょう。

まず一つ目、それは、
サービスそのものをきちんと掲載しているかどうかってこと。

「そんなもん、当たり前だろうが!(怒)」

という声が聞こえてきました、苦笑

では、質問です。

あなたのホームページの内容を、
「完全な素人が見ても分かる内容」
になっていますか?

サービス内容を掲載するというのは、
その内容を具体的に、分かりやすく記載するってことなんです。

例えば、

「税務顧問」

とだけ書いていたら、具体的に何をしてくれるのか、
「顧客の立場」からすると、分からないですよね。

もっと具体的に何をするのか、
サービス内容を詳しく記載してみてください。

繰り返しですが、その際に大切なことは、

【素人でも分かる記載になっているかどうか】

ってことなんです。

士業は専門性が高いので、
ついつい、「当たり前のこと」として
難しい用語を使ってしまいがち。

でも、クライアントからすると、

「この先生、なんだか難しいことを言うんだな」

って、思われてしまうんですよね。

お役にたちました?

士業ウェブマーケティング@志師塾のMBA中小企業診断士 五十嵐

★ブログを読まれて「面白い」と思ったら、コメントお願いします。★
★ 私の記事を書くモチベーションになります(^^)/         ★

追伸

現在、私は士業ウェブ集客のベーシックなノウハウを網羅したメールセミナーを公開しています。

士業集客のコンセプトや士業ホームページ・ブログ活用法、Facebookやツイッター、見込み客との関係性作り、セミナー開催法などなど、士業のウェブを活用した集客に関するあらゆるトピックに言及しています。

士業ウェブ集客メール講座(無料)

もちろん、受講料は無料です。
ぜひ、こちらもお役立て下さいね。

PAGETOP