士業の借入

士業の借入

士業Web集客 志師塾の五十嵐です。

士業として開業したばかりの人の中には、
鳴かず飛ばずで、ずーっと横ばいのまま、苦しんでいる人がいます。

そういう人に対しては、

「戦略的なお金を借りるのも一手ですよね」

とアドバイスさせてもらっています。

もちろん、やみくもにお金を借り入れるのは
良くないと思いますが、例えば何かのノウハウを身に付けるとか、
そういったことのためには、お金が必要になったりもしますよね。

あることさえできれば大きく飛躍するにもかかわらず、
お金がボトルネックになっているのであれば、
勿体ないって思うんです。

だから、借り入れて挑戦するのも、僕は一手だと考えています。

ちなみに、実は僕自身、
開業直後は金融機関からお金を借りました。

そのお金を高額セミナーに投資した結果、
10倍以上になって返ってきた経験があります。

「あの時躊躇しなくて本当に良かった」

今そう思えるのは、
挑戦しようと思って勝負を掛けた結果なのかもしれません。

「士業の借入」を、選択肢の一つに是非持ってみてくださいね。

お役にたちました?

士業ウェブマーケティング@志師塾のMBA中小企業診断士 五十嵐

★ブログを読まれて「面白い」と思ったら、コメントお願いします。★
★ 私の記事を書くモチベーションになります(^^)/         ★

追伸

現在、私は士業ウェブ集客のベーシックなノウハウを網羅したメールセミナーを公開しています。

士業集客のコンセプトや士業ホームページ・ブログ活用法、Facebookやツイッター、見込み客との関係性作り、セミナー開催法などなど、士業のウェブを活用した集客に関するあらゆるトピックに言及しています。

士業ウェブ集客メール講座(無料)

もちろん、受講料は無料です。
ぜひ、こちらもお役立て下さいね。

PAGETOP