士業の仕事、やらないことを決めよう

士業の仕事、やらないことを決めよう

士業Web集客 志師塾の五十嵐です。

士業は、多くの場合、できる仕事の範囲が
幅広いと思います。

ジョーカー的存在である弁護士は言うに及ばず、
行政書士なども、仕事の幅は超広く、
何を自分で選択するかは、事務所経営の上では大切になってきます。

しかし、この「幅広い」というのは曲者です。

なぜなら、何でもデキルというのは、

「私は特徴ありません」

と言っているのと同じだからです。

だから、自分の「やらない仕事」を決めておくことって、
大切なんですよね。

でも、「やることを決めてください」というと、
頭の中で話が止まってしまう人が多いんです。

あれもできる、これもできる、となっているうちに、
結局決められない、と。

もし、あなたも領域を決められないのであれば、
発想の転換、「やらないこと」を決めてみるのは如何でしょうか。

実はこれ、かなり有効な方法です。

僕自身、やらないこと、やりたくないこと、これは
決めています。

その結果で、自分自身に特徴出しをしていくことができる。
こういう考える手順もあるんですよね。

お役にたちました?

士業ウェブマーケティング@志師塾のMBA中小企業診断士 五十嵐

★ブログを読まれて「面白い」と思ったら、コメントお願いします。★
★ 私の記事を書くモチベーションになります(^^)/         ★

追伸

現在、私は士業ウェブ集客のベーシックなノウハウを網羅したメールセミナーを公開しています。

士業集客のコンセプトや士業ホームページ・ブログ活用法、Facebookやツイッター、見込み客との関係性作り、セミナー開催法などなど、士業のウェブを活用した集客に関するあらゆるトピックに言及しています。

士業ウェブ集客メール講座(無料)

もちろん、受講料は無料です。
ぜひ、こちらもお役立て下さいね。

PAGETOP