【重要】志師塾通信、先生業にリニューアルします!

五十嵐です。

メルマガの発行を、少しだけご無沙汰していました。

というのも、10/11から、
志師塾の8期生がスタートしていまして、
その準備でバタバタしていたのです。

今期は、総勢23名の仲間が集まってくれましたよ。

・公認会計士
・税理士
・資金調達コンサルタント(中小企業診断士)
・生命保険
・キャリア・メンタルカウンセラー
・研修講師
・声楽家兼コーチ
・俳優養成スクール
・ヒーリングスクール
・人事&ISOコンサルタント
・女性起業家支援コンサルタント
・司法書士
・弁理士

など、今期も多岐に渡るメンバー構成です。

ここから新しい伝説が生まれてくると思うと、
またワクワクしてしまいます!^^


さて、本日は、志師塾8期開始に伴い、
重要なご連絡があります。


1分だけ、お時間をくださいね。


僕はこれまで、
「志師塾」と「エキスパート起業塾」の2種類を主宰して、
士業と、士業以外の先生業向けの講座を開催してきました。

この2つの講座、今期から、
「志師塾」に統合したいと思います。


というのも、コンサル・講師・コーチといった士業以外の先生業と
士業を分ける意味を感じなくなってきたのです。

これまで、士業は「資格取得」という共通の価値観があり、
少し特殊なので、士業だけでの講座運営が良いと感じてきました。


ところが、実は士業と他の先生業の間には、
とても親和性の高い関係性があることが分かってきたのです。

例えば、不動産コンサルタントと司法書士、
生命保険と税理士、研修講師と社労士、などなど。

他にも、スクール経営をやっている人が、
士業にセミナー会場を提供するといった組み方もあるんですよね。


これは、これまでの2つの塾の卒業生コミュニティを
「インサイドアウト」という
一つのコミュニティで運営して分かったことです。


インサイドアウトでは、士業と士業以外との
ジョイントベンチャー(提携)が、盛んに起こっています。

他業種と手を組むことで、
新たな顧客獲得ルートが見つかることや

お互いの見込み客リストを共有し合うことで、
さらに、お互いの売上アップに
貢献できることが、分かってきたのですね。


こうした理由から、
僕は、コミュニティを活用して、
積極的に他業種と組むことを
推奨しています。


既に、インサイドアウトは、
100名以上の先生業が在籍する
大きなコミュニティとなりました。

実際に、ジョイントベンチャーによる、
いくつもの成果が上がってきています。


これらの背景から、
「志師塾」と「エキスパート起業塾」とを
ひとつのブランドに統合して、
「志師塾」として運営していくことを決めました。


この志師塾8期生から、
新たな試みとして、
士業と士業以外の先生業を統合して、
Web集客講座を開催しているのです。


そして!

さらに、いつもご覧いただいている
このメルマガも、
「エキスパート起業塾」と「志師塾」の
統合により、

「個人起業通信」と「志師塾通信」に
分かれていたものを
「志師塾通信」として、
統合していきます。


なぜなら、
士業・コンサルタント・講師・コーチなどの
「先生業」は、顧客獲得の方法に、
共通点が多く存在するためです。

このようなことも踏まえて、
新「志師塾通信」では、
士業・コンサルタント・講師・コーチなどの、
先生業の顧客獲得法に焦点を当て、

様々な業種の成功事例を具体的に
取り上げながら、
皆さんに良い情報をお届けしていきます。


志師塾では、志の高い先生業を、
2016年の12月までに、500人輩出していくことを目標に、

先生業の独立開業支援から、
顧客獲得支援まで、
トータルでサポートしていく体制を
整えていきます。

様々なサービスを
準備中ですから、
楽しみにしていてくださいね!

と、、、
ホームページは、まだ変更できていませんが^^;

ホームページも、現在ぐーっと修正していますので
楽しみにしておいてください。


それでは、次回のメールでは、
志師塾通信でお送り致します。

ではでは。

追伸

既に100名を超えた
志の高い先生業のコミュニティ
「インサイドアウト」。

志師塾第8期がスタートしましたが、
第9期は、2014年の1月より開始します。


「志師塾では、一体どんなノウハウを教えているんだ?」
と不思議に思われている方もいると思います。

そこで、志師塾Web集客講座のエッセンスを
2時間で凝縮してお伝えしている
「先生業のためのWeb集客セミナー」
を11月から開催します。


ホームページを作って4年間
問い合わせすら無かった先生業が、
わずか12日で7名の顧客を獲得した
Web集客ノウハウを公開します。

ご興味がある方は、コチラをご覧くださいね。

><a href="http://exwill.jp/lp/web_syukyaku/" target="_blank">http://exwill.jp/lp/web_syukyaku/</a>




【編集後記】

執筆のラストスパートで、
追い込まれています(笑)

僕自身、書くことは得意だと
思っていましたが、
執筆は訳が違いますね^^;

とはいえ、
通常業務を削るわけにもいかず、
気合いで乗り切ります!笑




PAGETOP