なぜ、あなたのウリが明確にならないのか?

五十嵐です。
こんばんは。

志師塾通信に統合してから、
第一回目のメルマガになりますね。

いよいよ志師塾8期生も開始し、
総勢23名で大変活気ある立ち上がりを
見せています。

こういう姿を見ていると、
やはり、環境を意図的に作ることは、
すごく大事だなと感じます。

人間は、弱い生き物ですから、
どうしても自分一人では、
甘えてしまいがちなんですね。

しかし、自ら身を置く環境を
変えることにより、
そこでの刺激によって、
行動する理由が生まれます。

「どうしても自分一人では甘えてしまう…」

という方こそ、お金を投資してでも、
身を置く環境を考えた方が
良いのではないでしょうか?

ぜひ、自分を変えたい、
次のステージに進みたいという方ほど、
まずは身を置く環境を
変えてみてくださいね。

さて、本日は、
「なぜ、あなたのウリが明確にならないのか」
と題してお伝えします。

詳細は、本文最後にて。

==============================

■わずか12日で7名の顧客を獲得したWeb集客術!?

http://exwill.jp/lp/web_syukyaku/
 
多くの士業・コンサルタント・講師・
コーチなどの先生業は、
事業者の数は増え続けている一方で、
お客様の数は減少しているのが、
現実です。

当然、ライバルが
増え続けているのですから、
価格競争は激化しています。

実際、夢や志を持って独立した
先生業の多くが、厳しい現実を
目の当たりにし、
廃業に追い込まれていきます。

その一番の理由は、
「顧客が獲得できない」
ということに行きつくんですね。

逆に、顧客を獲得できれば、
ほとんどの問題が解決することも
事実なんです。

もしも、あなたが、
顧客を安定・継続的に
獲得し続けたいのであれば、
良いお知らせになるかもしれません。

わずか12日で7名の顧客を獲得し、
独立後1年で年収1000万円を達成した
『先生業のためのWeb集客術』。

高額で、安定・継続的に
顧客を獲得するための
秘密のノウハウをお伝えしますよ。

既に、500名以上の方が、
このノウハウを実践し、
成果を上げています。

具体的なノウハウと
成果報告の一部を
こちらで掲載しています。

ご興味がある方は、
コチラをご覧くださいね。

http://exwill.jp/lp/web_syukyaku/

それでは、本日のコンテンツです。

==============================
<先生業がWebを活用して顧客獲得する方法!>

●【なぜ、あなたのウリが明確にならないのか】
==============================

あなたのウリを明確にすることが大切だということは
これまでメルマガで伝えてきました。

しかし、そのウリを明確にする際に
悩んでいることが多いことも事実です。

なぜ、あなたは自分のウリを明確にできないのでしょうか。

その理由は、2つのことができていないからなんです。

その2つとは、「自己棚卸」と「調査」。

この2つを行わなければ、
あなたのウリは見つかりません。

僕が初めて会った人に、
いきなり「私のウリを教えてください」と言われても、
残念ながらすぐには分かりません。

これは、調理法の詳しいコックさんに、

「料理の食材が無いけれども、料理をしてください」

と言うのと同じです。

その人のことを深くヒアリングして、
色々な調べ物をしなければ、見つからないのです。

まずは、先生業のウリの材料となる
過去の経験の棚卸を行う必要があります。

なぜ、こうした自己棚卸を行うのでしょうか。

それは、究極的には、先生業のウリの源泉は、
先生自身の「経験」にしかないためです。

資格は、その経験の一種でしかありません。

それ以外の重要な要素を洗い出すことで、
他の先生とは違ったウリを取ることが
可能になるのです。

自己棚卸を行う際には、
自分の「できること」と「やりたいこと」を分けて、
それぞれを深堀りしていくことがポイントになります。

この2つを一緒に考えてしまうと、
思考が混乱してしまいがちです。

「できること」が何で、「やりたいこと」が
何なのかという形で、順番に分析していきましょう。

自己棚卸を通じて、
「自分の持っている資源を明確にできた」
と考える方がいるかもしれません。

でも、少し待ってください。

今のあなたは、まだ内面しか見つめられていない状態です。

ウリを考える前に、もう一つやらなければならないこと、
それは「調査」です。

この調査を疎かにする先生業が、
残念ながら、とても多いのです。

調査をした結果、ウリだと思っていたポイントが、
単なる「思い込み」ということが分かるかもしれません。

例えば、

「自分では○○ということがウリになりそうだ」

と思っても、ライバルを調べると
みんな同じことを言っていたら、それはウリにはなりません。

自分の棚卸と調査は、一緒に進めなければならないのです。

志師塾の8期生のみんなは、
ちょうど今、この自分のウリを探しています。

このウリが明確になることで、
今後の成果に大きな影響を与えるんですね。

僕も全力でみんなから届いている課題を見ていますよ^^

本日はここまでです。
参考になりましたか?


【編集後記】

いよいよ執筆も大詰めです。

この本に、志師塾のエッセンスを
ギュッと詰め込んでいるので、
ぜひ楽しみにしていてくださいね^^

出版されるのは、12月くらいです。


▼「先生業のためのWeb集客セミナー」を開催します▼
士業・コンサルタント・講師・コーチなどの「先生業」の方へ

ホームページを作成したが、4年間1件も問い合わせが無かった先生業が、
わずか12日で7名の顧客を獲得したWeb集客術を大公開!

直近は、11/1、11/15、11/19、11/29、12/3です。
 >>http://exwill.jp/lp/web_syukyaku/


【Facebook】
 「いいね!」ボタンを押して、今すぐ無料でご参加ください。
 先生業Web集客実践会(士業・コンサル・講師・コーチ等)
  >>https://www.facebook.com/44juku
 独立開業の知恵袋
  >>http://www.facebook.com/dokuritu.kaigyou


【ブログ(アメブロ)】
 「先生業のためのWeb集客講座」
  >>http://ameblo.jp/exwill/
 「先生業のための独立開業講座」
  >>http://ameblo.jp/expert-kigyo/


【エクスウィルホームページ】
  >>http://exwill.jp/


PAGETOP