Webの成果に最も重要なこと

志師塾の五十嵐です。

先日、志師塾の卒業生コミュニティ「インサイドアウト」で
新年会を行っていました。

といっても、そこは志師塾流。
単なる新年会ではありません。

新年会で酒の入る前に、
マッチング交流会を行っていましたよ^^

志師塾も、嬉しいことに8期が修了しています。

同期の仲間は一生の仲間になり、
関係が継続していきます。

一般的に、こうした講座では
期が違うと、ついつい交流が途絶えがち。

なので、僕は期を超えた交流を図るために
様々な「場」を準備しているんですね。

先日のマッチング交流会では、
これまで知らなかったメンバー同士が交流を図り
新しいJointの芽がたくさん生まれていました。

そして、メンバーから言われた嬉しい言葉が、

【同じマインドを持った人と一緒にいる場の価値は高い】

ということ。

志師塾の中では、スキルはもちろんですが、
どのような考え方で仕事に臨めばよいかを
徹底的にお伝えしています。

その過程を通じて、メンバーは
ポジティブなマインドを醸成されていくんです。

先生業は、ともすると「プライド」の高い人が多くなりがち。

でも、志師塾の卒業生は、
塾の期間中に仲間に色々なことをさらけ出すので、
不要なプライドはそぎ落とされていくんですね。

もちろん、変なプライドが無いので、
お互いに気持ちよく相互支援が図れるんです。

2月には、

・落語家に学ぶ話し方セミナー
・ドリームインテリジェンス社長久保ひろしさんの講演
・Web集客総復習1Day講座
・キーエンスNo.1営業に学ぶ、営業力超アップ講座

など、志師塾を卒業した仲間ならではのイベントが
盛りだくさんです。

僕は、こういった場を通じて、
仲間同士の関係性を強化して、
さらに成果の出る「集団」を作りたいと思っているんですね。

【一生涯の、気の置けない仲間を創る】

そのために、色々な「場」を創ることが
僕の大切な役割になってきています^^

これからはコミュニティの時代と言われます。
良いコミュニティに所属することが、
先生業の成果アップには欠かせないと確信していますよ。

志師塾の説明やノウハウを知りたいという方は
コチラからどうぞ。

 >>http://exwill.jp/lp/web_syukyaku/

Web集客セミナーとして、
僕の持っているノウハウを2時間にギューッと圧縮して
伝える場です。

その最後に、志師塾の説明会も行っています^^

参加者だけに権利のある、嬉しい特典もありますので、
是非、遊びに来てくださいね。

 >>http://exwill.jp/lp/web_syukyaku/

それでは、本題です。

==============================
<先生業がWebを活用して顧客獲得する方法!>

●【Webの成果に最も重要なこと】

==============================

今日は結論を先に言いますね。

先生業のWebの成果に最も重要なこと、

それは、、、

【リサーチ(調査)】

です。

あれ、当たり前すぎましたか?

成果の出るWebを作るためには、

・お客様
・ライバル

を徹底的に理解することが必要なんです。

お客様が欲していて
ライバルではなくあなたを選ぶ理由を表現する。

これが成果を出すには必須なんですね。

これって、本質的には何をあらわすか分かりますか?

実は、自分の「経営戦略」そのものなんです。

・お客様は何を欲しているのか?
・ライバルにはない、自分のウリは何なのか?

これをキッチリと押さえることが
成功には絶対に必要なんですね。

でね、

この「当たり前」のことを、
しっかりやっている先生業の人って
実はとても少ないんです。

先生業の方に多いのが、

「私はこれができるから、これをウリにしよう」

と安直に考えてしまうこと。

ただ、そのウリが、

・お客様にとって、本当に必要なのか?
・ライバルと比べて、本当に勝てるのか?

ということを
自分の思い込だけで判断してしまう。

これってとても危ないことだと思います。

やはり、しっかりとしたリサーチが重要なんですね。

例えばインターネットなどや書籍、
お客様からの声などをしっかりと調べ上げること。

その上で、勝てる戦略を創りあげることが必要になります。

僕がサポートする場合には、
このリサーチをとても大切にしています。

一つひとつ丁寧にリサーチすることで
あなたの取るべき経営戦略が明確になってくるんです。

この経営戦略を表現するのが
Webという手段。

まずは、しっかりとしたリサーチの上で
経営戦略を組み立ててみてくださいね。

今日はここまでにしましょう。
お役にたちましたか?

ではでは。

追伸1

「先生業のためのWeb集客セミナー」を
開催します。

Web集客したい先生には、超お勧めです。

日程が、続々と埋まってきています。
Web集客に興味のある人は、早めにチェックしてください。

 >>http://exwill.jp/lp/web_syukyaku

追伸2

『たった90日であなたの先生ビジネスは絶対儲かる!』
の無料購読を、期間限定で継続しています。
Amazon3部門1位を獲得した書籍を、約40ページ無料で読めます!

 >>http://exwill.jp/lp/book_tokuten/sensei90day/

追伸3

「独立開業パーフェクトマネーセミナー」を
開催します。

独立開業にまつわるお金の不安を全て解決したい人、必見です。

 >>http://exwill.jp/lp/kigyomoney/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【編集後記】

『たった90日であなたの先生ビジネスは絶対儲かる!』
の増刷が決まりました^^

イェーイ^^v

発売開始から1週間で最初の増刷が決まり、
そこから1カ月で次の増刷が決定しました。

Amazonレビューもたくさんの方に書いていただき
嬉しいです♪

 >>https://www.amazon.co.jp/dp/4798039969/ref=as_li_qf_sp_asin_til?tag=igarashikjp-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=4798039969&adid=0HBAY0JZX9Q5E59J8NPX&

やはり心の報酬って本当に大切だなと実感する
今日この頃でした。


PAGETOP