オフラインから、キーワードを見つけ出せ!

こんばんは。
五十嵐です。

「Web集客」というと、オンラインで、
キーワードを見つけることが非常に多いイメージですよね?

しかし、必ずしもヒントは、オンラインとは限らないんです。

例えば、僕がクライアントのコンサルを行うときには、
ターゲットが読みそうな「雑誌」などをリサーチしてもらいます。

このリサーチによって、
オフラインから思いもよらぬキーワードを
拾ってこれたりするんですよね。

Web集客だからといってオンラインだけで、
可能性を狭めないでください!^^

オフラインから、オンラインでの勝機を
見つけ出すことも大事なんです。

これは、すぐに実践できることですから、
試してみてくださいね!

PAGETOP