1分動画で契約決まった事例(税理士の場合)

志師塾の五十嵐です。

ソーシャルメディアの中でも、
最近では動画の影響力が高まっています。

特に、先生業は「先生自身」が商品なので、
その先生自身を感じて貰うためには
動画はとても効果的です。

あなたは、動画を有効に活用していますか?

僕がサポートさせてもらっている
税理士の大原さんからも、こんな報告を貰いましたよ。

===

「五十嵐さん、動画って効果的なんですね。

ホームページに埋め込んでいる動画を見て
顧問契約を決めたという人がいました。」

===

とのこと。

大原さんは、下記サイトの動画で
契約が決まったそうです。

>> http://1zeirishi.jp/

静的なホームページだけでは
どうしても伝わらない人柄や雰囲気。

それを伝えるためには、
動画ってとても有効です。

大原さんの場合、挨拶を載せているだけなのですが、
それを見て、「この税理士さん、いいな」と
感じて貰ったんです。

そんなに難しくはないですよね^^

昔は動画マーケティングというと
ハードルの高いイメージでしたが、
最近は、とても簡単になってきています。

iPhoneなどで、簡単に撮影&アップできます。

ということで、
僕も、iPhoneだけで撮影&アップしてみました。
少しくだけた感じで撮影してみましたよ^^

「先生業の基本、顧客獲得2ステップ」

「先生の独自力(ポジショニング)の作り方」

ここまで、所要時間はわずか15分。
簡単です^^

ちなみに、以前、あなたにお伝えした
こちらの動画は、少し力が入っているバージョンです。

今こちらを見ると、
印象、やっぱり違いますね^^;

あなたがWeb集客で成功するために重要な2つの質問

動画マーケティングは、先生業に
とても相性が良いと思います。

是非、あなたもトライしてみてください。

また、詳しいやり方などは
またの機会にお伝えします。

今日はここまでにしましょう。
お役にたちましたか?

ではでは。

追伸

IT苦手でもWeb集客できる!?
すでに500名超の先生が実践しているセミナー、
7月も開催します。

先生業のためのWeb集客セミナー

 


【志師塾通信 編集後記】

昨晩、スタッフとの定期面談をやっている中で、
未来の夢や目標について話を聞きました。

「会社を使って夢や目標を達成したいです!」

というスタンスに、なんだか嬉しくなりましたよ^^

”仕事を通じて人生を表現”できるような場所に
これからもしていきたいと、改めて思いました^^v

今月から、また人材募集を開始します。

エクスウィルパートナーズの採用情報


【先生別の集客ノウハウ】

税理士の集客ノウハウ
社会保険労務士の集客ノウハウ
行政書士の集客ノウハウ
司法書士の集客ノウハウ
公認会計士の集客ノウハウ
弁護士の集客ノウハウ
弁理士の集客ノウハウ
中小企業診断士の集客ノウハウ
不動産鑑定士の集客ノウハウ
コンサルタントの集客ノウハウ
セミナー講師の集客ノウハウ
ファイナンシャルプランナーの集客ノウハウ
コーチの集客ノウハウ
カウンセラーの集客ノウハウ


【知恵の場オフィス】新宿駅至近の、起業支援オフィス
シェアオフィス・貸しセミナールーム・会議室


【先生ビジネス本の決定版】
たった90日であなたの先生ビジネスは絶対儲かる!
著者:五十嵐和也(秀和システム・1,680円)


【Facebook】
「いいね!」ボタンを押して、今すぐ無料でご参加ください。
先生業Web集客実践会(士業・コンサル・講師・コーチ等)
独立開業の知恵袋


【ブログ】
先生業のためのWeb集客講座ブログ


PAGETOP