Facebookビジネス活用の最新情報

志師塾の五十嵐です。

今日はFacebookの状況について
最新情報をシェアしておきます。

 

志師塾ではいつもお伝えしているのですが、
現在、Facebookを活用したマーケティングは
幅広く有効です。

あなたは、Facebookのマーケティングを
限定的な利用にとどめていませんか?

 

「Facebookの1日の利用者が、10億人を突破した」

というニュースが流れていたこともあり、
Facebookをマーケティングに
有効活用すべきでしょう。

50代以上の利用者も増えていますし、
実は、法人向けでも
有効活用できたりします。

 

ご存じですか?

BtoB(対法人向けビジネス)でも、
ソーシャルメディアの活用が進んでいることを。

ある調査によれば、
BtoBの企業において、7割ほどがソーシャルメディアを
マーケティングに活用しています。

その中で、最も効果が高いのが、「Facebook」なんですね。

調査の詳細はコチラから。
>> http://news.mynavi.jp/news/2015/07/06/116/

 

もし、あなたが中小企業向けに
プロモーションを行いたいのであれば、
是非、Facebookを活用してみて下さい。

中小企業向けの場合、
社長に直接アプローチするのが一番確実です。

 

最近感じるのですが、
社長や代表者は、社長仲間での情報交換として
Facebookを活用しているケースがとても多い。

その社長に、メール・電話を通じてメッセージを届けたければ
若干ハードルが高いかもしれません。

しかし、Facebookであれば、
比較的簡単にリーチできます。

BtoBでも上手に活用して欲しいと思います。

 

ちなみに、Facebookでは、
個人ページと違って、Facebookページという
ビジネス用のページが開設できます。

 

例えば、

先生業Web集客実践会
独立起業の知恵袋

といったページ。

 

これは、”五十嵐和也”ではなく、
特定のテーマを掲げたページです。

ここに、ファンを増やしていくこと。

ビジネスを加速させるためには、
このFacebookページを上手に活用したいですね。

 

そして、最近、このページのファンを
増やす方法が若干変わりました。

それは、

記事に「いいね!」をした人にファンになってもらう方法

です。

 

実はこれ、サラリと書いていますが、
とても成果の出やすいコツなので、
是非、トライしてみて下さい。

 

具体的には、こうです。

もし、あなたがFacebookページを
運用しているのであれば、あなたの投稿記事に
「いいね!」をクリックしている人をチェックしてみて下さい。

すると、その人に「招待」メッセージが
簡単に送れます。

 

こうすることで、
あなたのFacebookページは
多くのファンを獲得できるようになりますよ。

これ以外にも、
様々なFacebookページのファンづくり方法があります。

 

是非、あなたのビジネスに
Facebookページを活用して
ファンを増やし、売上に繋げていって下さいね。

 

本日は、ここまでです。
参考になりましたか?

ではでは。

 

追伸1

すでに1,000名超の先生が参加したセミナー。
先生業のためのWeb集客セミナー

東京と大阪で絶賛開催中です。
大好評につき、日程追加しました!

 

追伸2

士業・コンサル・講師・コーチ等の
先生業で独立開業したい方は、こちらを必見です。

先生業のための独立開業セミナー

 


【志師塾通信 編集後記】

志師塾15期生の仲間から、

「今だから言います、最初は五十嵐さん、
うさんくさかったです!」

と、言われました、苦笑

ま、それでも講座に通ってくれて、
最後にはこんなポーズを取ってくれるんですから、
志師塾ってオモシロイです。(自画自賛、笑)

志師塾15期生


【志師塾 Web集客講座(東京・大阪 開催)】

90日でWeb集客の仕組みを創り上げる、先生業のための集中講座。
>> 東京開催(2015年10?12月)
>> 大阪開催(2015年10?12月)
>> 東京開催(2016年1?3月)


【無料メールセミナーをご紹介下さい】

あなたもご覧になった無料メールセミナー
先生業のためのWeb集客術7つのステップ
を、是非ともご紹介下さい。


【志師塾の通信教材】

先生業のためのヒット商品開発講座DVD
士業Web集客DVD(全ての先生業に役立ちます)


【知恵の場オフィス】新宿駅至近の、起業支援オフィス
シェアオフィス・貸しセミナールーム・会議室


【先生ビジネス本の決定版】
たった90日であなたの先生ビジネスは絶対儲かる!
著者:五十嵐和也(秀和システム・1,680円)


【Facebook】
「いいね!」ボタンを押して、今すぐ無料でご参加ください。
先生業Web集客実践会(士業・コンサル・講師・コーチ等)
独立開業の知恵袋


【ブログ】
先生業のためのWeb集客講座ブログ


PAGETOP