士業ホームページに必須コンテンツの作り方 (2012/11/14)

志師塾の五十嵐です。

今日は、志師塾を卒業してくれた人限定の
強化研修会。

ボイストレーナーの江頭幸宏さんを講師に迎え、
能力強化をする日です。

声って、士業には欠かせないサービス構成要素の
一つだと思うんですよね。

江頭さんは、歌声はもちろんですが、それ以上に
話声を強化するプロフェッショナル。

お話を聞けるのが、とても楽しみです^^

さて、今日は、「士業ホームページに必須コンテンツの
作り方」と題して、お伝えしますよ。

詳細は本文最後にて。

============================================================

■<残り1席> 11/20(火)の士業ウェブ集客セミナー

ウェブを用いて、わずか90日で
新規顧客を2倍にする士業が続出したノウハウがあります。

しかも、再現性のあるノウハウ。

今回、このノウハウをお伝えすることにしました。
それが、士業に特化した士業向けWeb集客セミナー。

のべ200名以上の士業に参加いただいている大人気セミナーです。

実は、11/8と11/20に開催予定だったのですが、
11/8は満席、11/20も残り1席となっています。

そこで、急遽2日程を追加させていただきました。

このセミナーを受講することで

・士業がウェブを活用してどのように顧客獲得を図るべきかが分かる
・すぐに使える顧客獲得ノウハウを手に入れられる
・超短期間にクライアントを獲得する方法を知ることができる

といったことが可能になります。

このセミナーでは、
以下に該当する方には最適な内容にしています。

・ホームページを作ったが、全く問い合わせのこない士業
・これから事務所開業し、直接顧客を獲得したい士業
・下請け仕事ではなく、直接クライアントから仕事を受注したい士業

なお、このセミナーでは、実は難しいIT用語はほとんど使いません。
なので、ITに苦手意識を持っている方もご安心くださいね。

詳細・お申し込みは、コチラをご覧ください。

https://44jyuku.com/basic

戦略的士業ウェブ集客術 志師塾 <ベーシック講座>

日時:2012年11月20日 (火) 19:00?21:00 残り1席
   2012年11月28日 (水) 19:00?21:00 残り4席
   2012年12月07日 (金) 19:00?21:00 残り6席
  ※3日とも、同じ内容です。

場所:
 ・11/20、12/7:東京大井町きゅりあん(大井町駅から徒歩1分)
 ・11/28:ちよだプラットフォームスクウェア(竹橋駅より徒歩2分、神保町駅より徒歩7分)

人数:8名限定(先着)

参加費:5,000円 (事前振込み)

ご参考までに、受講された方の声の一部をお伝えしますね。

=============================================================

今まで、Webで集客が可能なのか悩んでいました。
そこで今回、Webで高単価の仕事を取りたいと思いセミナーに
参加してみました。
本日、最も印象に残ったことは、
「大事なことはインパクトを与える」ということです。
学んだことを、HPや集客ページのコピーライティングに活用して
いきたいと思います。
五十嵐さんのトークは、メリハリが効いていて、2時間があっと
いう間に過ぎてしまいました。

安田一登様 行政書士 東京都

===

インパクトを出すための3原則で、メリット提示については、
「強み」ではなく、お客様に与える「メリット」を明示することを
学びました。
つい、自分のセールスポイントを押し出したくなるが、あくまで
顧客目線が大切ということを理解しました。
To Me Messageでの、「誰に」の具体化・明示化もまだ足りて
いません。
そして、集客の仕組みチェックシートでは、3つしか印が付けられ
なかったので、もっと印を付ける必要性を感じました。
今、アメブロ・Facebook・Twitterもやっているが、Web集客のため
の仕組みとしては全く活用できていない状態なので、まずは、3原
則を始めとする本日の内容を参考に、もう一度構築しなおしてみます。

山崎修様 公認会計士、税理士 茨城県

=============================================================

他にもたくさんの嬉しい声を頂いているのですが、一部だけを
お伝えさせていただきました。

よりたくさんの声は、こちらに掲載しています。
https://44jyuku.com/voice#basic

如何でしょうか。

ご興味ある方は、是非ともお早目にお申し込みくださいね。
志師塾のベーシック講座、詳細・お申し込みは、コチラから。
https://44jyuku.com/basic

なお、大変申し訳ないですが、会場の都合上、
お席に限りがあります。

ご興味ある方は、席が埋まる前にお申し込みくださいね。

それでは、お会いできることを楽しみにしています(^^)

では、本日のコンテンツです。

==============================
<士業がウェブを活用して顧客獲得する方法!>

●【 士業ホームページに必須コンテンツの作り方 】

==============================

ホームページを作っていても、
なかなか成果が出ないと悩んでいる士業は
多いと思います。

その中で、特に多いのが、こういった意見。

「どのようなコンテンツを掲載すればよいか
 分からない」

「オリジナルのコンテンツを乗せるのは分かるが、
 なかなかそういったコンテンツが作れない」

あなたも、こういった考えを持ったことが
ありませんか?

ホームページを作るには、
様々なコンテンツ(文章や図表)を考えていくことに
なりますが、その中でも特に大切で、オリジナルの
出るコンテンツとは何か?

それはズバリ、「顧客の声」なんです。

士業事務所に足を踏み入れるのは、
普通の人や中小企業は、少し敷居が高いように
感じていることが多いんですよね。

つまり、訪問者は「不安」なんです。

顧客の声を掲載する意味は、
簡単に言うと、「士業サービスを疑似体験させること」
なんですよね。

サービス提供者自身の言うことを、
お客様はあまり信用しません。

それより、そのサービスを受けた人の意見の方が
信頼されるんです。

あなた自身も、そういった経験あるのではないでしょうか?

で、ここまでは普通の話。

「五十嵐さん、そんなの聞いたことあるよ」

って思った人もいるかもしれませんよね。

では、もう一歩深堀して考えてみましょう。

実は、ホームページに顧客の声を掲載したければ、
当たり前ですが「顧客の声を集める仕組み」が
必要なんです。

これは、一過性のものではなく、
継続的に集めることがとても重要。

ということは、日常業務に
「顧客の声を集める仕組み」
を入れておかないといけないんです。

例えば、契約後の初回訪問時に、
必ずアンケートを取るなど。

にもかかわらず、実は多くの士業が

「そういえば、顧客の声を取る仕組みって言われると
 うちには無いなぁ」

なーんてことを
おっしゃるんですよね。

これって、とってもとっても
勿体ないんです。

顧客の声を集める方法は
数限りなくあります。

是非、顧客の声を集め、定期的に
アップロードしてみてくださいね。

ちなみに、この志師塾に参加してくれた人の声は、
このように掲載しています。

https://44jyuku.com/voice

サービス別に掲載していますので、
掲載方法を参考にしてみてください。

以上、参考になりましたか?
今日はここまでにしましょう。

ではでは。

追伸1

「MBA流!士業ウェブ集客講座」では、
士業の集客術を幅広く記載しています。

是非とも読者になってくださいね。

http://ameblo.jp/exwill/

追伸2

【90日で新規顧客を2倍にする士業集客セミナー】

と題して、セミナーを開催します。

https://44jyuku.com/basic

一度、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

追伸3

「士業専門Web集客パーフェクト講座DVD」を作りました!
 購入者特典を5つもお付けしています!

https://44jyuku.com/sigyowebdvd

追伸4

無料のメールセミナーを、お仲間の士業の方にご紹介ください。
完全無料で、士業のウェブ集客に関する圧倒的なノウハウを
提供しています!

https://44jyuku.com/lp/lp1.html


【編集後記】

来週、あるサロン主催者の方に呼ばれて
サロネーゼのためのWeb集客セミナーを開催します。

女性の方で、自宅でサロンを開いている人は多いんですよね。
でも、多くの方に共通する悩みは「集客」なんです。

で、エキスパート業の起業支援をやっている僕に
白羽の矢が立ったんですよね。

サロネーゼ15名の前でお話するのは、
士業向けとは違った面白さがありそうです^^

ワクワクします?^^v


PAGETOP