ビジョンと行動指針

ビジョンと行動指針

士業の顧客獲得に掛ける時間を50%に、受注単価を30%増に、
士業Web集客 志師塾の五十嵐です。

今日は、Web以前のお話。
ビジョンと行動指針について。

さて、士業事務所の代表は、経営者だと思います。

なので、経営理念というと堅いですが、
ビジョンや行動指針を持つことが必要なのではないでしょうか。

先日、ある税理士の方に

「なぜ士業になったのですか?」

と聞いたら、熱く

「○○のような中小企業を変えたいんだ!
 だから中小企業に一番近い存在としての税理士を選んだんだ」

という答えが返ってきました。

こうして明確な考え方を持っている方は、強いです。
実際に、多くの顧問先を持たれていますからね^^

そして、行動がブレナイ。

よく、儲かりそうな領域が見えると、すぐに飛び込む人がいますが、
それだと、ノウハウやブランドで蓄積にならないんですよね。

ビジョンとは、目指すべき姿。理想の状態。
行動指針とは、仲間が集まるあなたならではのこだわり。仲間向け。

僕はこう定義しています。

そして、僕自身も、改めてビジョンや行動指針を明確にしていこうと思います。

士業ウェブマーケティング@志師塾のMBA中小企業診断士 五十嵐

★ブログを読まれて「面白い」と思ったら、コメントお願いします。★
★ 私の記事を書くモチベーションになります(^^)/         ★

追伸

現在、私は士業ウェブ集客のベーシックなノウハウを網羅したメールセミナーを公開しています。

士業集客のコンセプトや士業ホームページ・ブログ活用法、Facebookやツイッター、見込み客との関係性作り、セミナー開催法などなど、士業のウェブを活用した集客に関するあらゆるトピックに言及しています。

士業ウェブ集客メール講座(無料)

もちろん、受講料は無料です。
ぜひ、こちらもお役立て下さいね。

PAGETOP