先生、そのWebは繋がっていますか? 【志師塾通信】

志師塾の五十嵐です。

昨日は、

「先生業のためのWeb集客セミナー」

を開催していました。

平日の夜にも関わらず、満員御礼。
多くの方々が集まってくれましたよ。

いつも思うのが、こうしてセミナーに参加する時点で
一歩前に進んでいるということ。

先生の中には、

「Web集客セミナーに参加するのは
 今集客できていないって思われそうで恥ずかしい。
 なので、Webセミナーなんて参加できない。」

って思っている人もいるんですよね。

もちろん、Web集客セミナーに来てくれる人は、
「これから集客するぞ!」って人と、

今は成果が出ているけれども、
安定して新規顧客を獲得し続けたいので
もっと良い方法は無いかと探している人がいるんです。

やはりWeb集客セミナーに参加する人は
その時点で一歩前進しているんだと感じますね。

恥ずかしいなんて言っている間に
ライバルがどんどん仕組みを構築しています。

是非、あなたの先生ビジネスを加速させるために、
第一歩を踏み出してみてください。

 >>http://exwill.jp/lp/web_syukyaku

さて、志師塾の9期生も1月から始まり、
仲間同士で報告しあいながらの
切磋琢磨が開始しています。

志師塾では課題を出しているのですが、
その課題に取り組む中で、
様々な気付きが生まれているようです。

「今まで考えていたこととは全く違うことが出てきて、びっくり」

という意見も。

やはり、頭で理解するのと
実際に実践するのとでは、大きな違いがあるんですね。

僕も、成果を出してもらうために
全力でサポートしていきます^^

それでは、本題です。

==============================
<先生業がWebを活用して顧客獲得する方法!>

●【先生、そのWebは繋がっていますか?】

==============================

多くの先生業の方のWebを見ている中でいつも感じるのが、

【Webが部分最適化されてしまい、トータルで成果に繋がっていない】

ということ。

Webと一言で言っても、

・ホームページ
・ブログ
・Facebook
・メルマガ

などなど、様々なツールがありますよね。

でね、

各Webツールには、それぞれの役割があり、
その役割に応じた使い方をしなければ、
成果につながりにくいんです。

例えば、Facebook。

いつもWeb集客セミナーで話しているのは、
「Facebookは、関係性を構築するツール」だということ。

このFacebook上で売込みを掛けるのではなく、
関係性の構築をメインに考えることで、
Facebookは適切に機能します。

Facebookを例に挙げましたが、
各Webツールに適した役割を与え
その役割に応じて適切な情報発信をしていく。

こうした点を踏まえ、考えて頂きたいのが
各Webツールを繋げる発想です。

あなたのWebツールは
役割に応じて上手く流れがつながっていますか?

この繋がり(流れ)を、僕は「顧客獲得導線」と言っています。

各Webツールの役割を理解し、
顧客獲得導線をしっかりと設計することで
安定的な顧客獲得を実現できるようになります。

まずは何のWebツールを見てもらい、
その次に何のWebツールを見てもらうのか。

そういった順番を計算して、
顧客獲得導線を設計してみてくださいね。

今日はここまでにしましょう。
お役にたちましたか?

ではでは。

追伸1

「先生業のためのWeb集客セミナー」を
開催します。

Web集客したい先生には、超お勧めです。

日程が、続々と埋まってきています。
Web集客に興味のある人は、早めにチェックしてください。

 >>http://exwill.jp/lp/web_syukyaku

追伸2

『たった90日であなたの先生ビジネスは絶対儲かる!』
の無料購読を、期間限定で継続しています。
Amazon3部門1位を獲得した書籍を、約40ページ無料で読めます!

 >>http://exwill.jp/lp/book_tokuten/sensei90day/

追伸3

「独立開業パーフェクトマネーセミナー」を
開催します。

独立開業にまつわるお金の不安を全て解決したい人、必見です。

 >>http://exwill.jp/lp/kigyomoney/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【編集後記】

今週は、起業家向けのビジネスコンテストを勝ち抜くための
プレゼンテーションセミナーがあります。

中小企業診断士として起業家支援をしている中で、
起業家が「プレゼンテーション」によって
思いやビジョンを伝えることの重要性を痛感しています。

僕は、先生業も起業家だと思います。

自分の思いは、黙っていたら伝わらない。
なので、人に伝える方法を磨く必要があるんですね。

一人でも多くの起業家が自分の思いを発信し、
世の中が少しでもより良くなると嬉しいなぁ^^v


PAGETOP