ご報告:週刊SPA!に専門家として登場しました

志師塾の五十嵐です。

コンビニにも置かれている全国紙『週刊SPA!』の2014/9/2号(8/26発売)に、
専門家としてコメントさせて頂きました。

【「平凡な才能」をカネに換える技術】

という特集で、成功するためのテーマ選びとして3つのポイントをお伝えしています。

全国の書店だけではなく、コンビニでも気軽に見れます。

ぜひ、購読(立ち読みではなく!笑)してみてくださいね^^

週刊SPA!

週刊SPA!でも少し記載したのですが、成功するために大切なことは、自分のウリとなるテーマ選び。
この探し方にはいくつかのポイントがあります。
(これは、話したけど記事にされませんでしたが)

・できること
・やりたいこと
・儲かること

といった3つの視点で考えるも良し、
顧客ニーズの強さの種類から検討するも良し。

いつも思うのが、どのテーマで仕事をしていくかはとても大切です。

先生業にとっては、このテーマ選びは「人生選び」にも通じるところがあります。
人生掛けてやっていく仕事として先生業を選んだあなたは、何でNo.1になりますか?

「No.1なんてならなくても良いです!」
という人もいるかもしれませんが、それは、思考に制限を掛けている可能性があります。

一度、
「私は何でNo.1になろうかな」
と考えてみて下さい。

2番ではなく1番!
そういったことを考えることで、あなたの思考が進化・深化するかもしれませんね。

と、、、

少し話がそれましたが、是非とも週刊SPA!を読んでみて下さい。

追伸

あなたは、独立開業する際に必要な売上高を理解していますか?
「売上が○○円あれば大丈夫!」
と自信を持って言えないのであれば、こちらの情報が役に立ちます。
>>独立開業パーフェクトマネーセミナー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【編集後記】

先生業のためのオフィススペースである「知恵の場オフィス」。
この知恵の場オフィスを更に深化させようと考えています。

僕が運営するシェアオフィスなので、
やっぱり「顧客獲得」に強いオフィスにしたいな、と。

このオフィスに入ると、顧客獲得の不安がなくなる。
そんな場所を目指します。

「オフィス費用を、コストから投資へ」

それを合い言葉にして、社内で企画を出し合っていますよ。
また、近々あなたにもお伝えしますね。


PAGETOP