比べる相手を間違えるな

五十嵐です。

あなたは、ホームページやブログ、Facebookやメルマガなど、
様々なWebツールを使っているかもしれません。

にも関わらず、成果が出ないと悩んでいませんか?

その原因の8割は、実はWebではないトコロにあるんですよ。

僕は、年間500名超の先生の方と面談をしていますが、上手くいっていない人の8割の理由は、
【強みが分かっていない】
ってことなんです。

そういった人のホームページには、どこにでもある言葉が並んでいます。

例えば、
「当社は誠実にサポートします」
と書かれている感じ。

これだと、ほぼ全てのライバルに当します。

「当社は誠実に対応しません」

って書いてあるホームページを、見たことが無いですよね^^;
そのため、自分の強みに根ざしたWebを作成できずに、成果に繋がっていません。

「ホームページを作ろうとしたのですが、結局、止まってしまった。」

という話をよく耳にします。

この原因は、そもそも自分の強みが分からず、
「何を書けば良いか分からない」
となってしまうためです。

その状態で、無理に書こうとすれば、どこにでもある”当たりさわりの無い言葉”になり、
全く訴求力の無いWebツールになるんですよね。

「あなたは、あなた自身の強みを明確にしていますか?」

ここで大切なことは、
【強みは相対的なモノである】
ということを頭に入れておいて下さい。

「強みって言われても、私はいたって普通ですから、強みなんて無いんです。」
と、よく言われます。

でもね、
「あなたの地域のライバルの先生と比較してあなたの得意なことは何ですか?」
と質問すれば、たくさんアイデアが出てくるんです。

もしかすると、あなたは業界トップの大御所と比べていませんか?
そうすると、自信を無くして辛いだけです。

そうではなく、あなた自身のライバルと比べると、気楽に強みが出てくるかもしれませんよ^^

決して業界の大御所先生と比べてはいけません。
(もちろん、業界トップクラスの人は別ですが)

そうではなく、あなたの「ガチなライバル」と比べること。

それで見つけた強みを、キャッチコピーなどの言葉に落とし込み、
Webツールに反映していって下さいね。

Webツールに反映する際には、志師塾のホームページなども参考にしてみて下さい。
>>https://44jyuku.com/

今日はここまでにしましょう。
お役にたちましたか?

ではでは。

追伸1

年間500名超の先生が受講する超人気セミナー
「先生業のためのWeb集客セミナー」
先生業が、Webを活用してわずか12日で7名の顧客を獲得した
Web活用法についてお話ししています。
先生業のための、Web集客セミナー

追伸2

起業したい!でもやっぱりお金が不安・・・と夢を諦めていませんか?
「私もデキル!」と評判の、少ないお金で起業する5つの方法を初公開!
あなたのビジネスアイデアを、お金の掛からない形にしてみませんか?
安心起業セミナー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【編集後記】

明日は、志師塾の卒業生コミュニティ「インサイドアウト」の大忘年会です。
全部で60名超が集まる予定^^

人脈開拓に加え、一発芸あり、出版社の方を招いての講義あり、と盛りだくさんな内容になっています。

昨日出会った、とある先生の方が「一人ぼっちなんです」と言っていました。
仲間の存在って、本当に大切。

明日がとても楽しみです^^

たぶん、オレンジスーツで登場しますよ。

こんな感じのイメージです
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

PAGETOP