問題解決型ホームページ作成の6ステップ

志師塾の五十嵐です。

昨日は、志師塾の卒業生を対象とした
成果報告会を開催していました。

志師塾14期生

次々と報告される成果に
仲間も「おぉ、すげ?」という刺激を
与え合っていましたよ^^

その中で、トップ3を決めたのですが、

3位:
セミナーを開催し、66%の確率で
バックエンドを販売
できるようになったコンサルタント

2位:
ホームページ経由で4ヶ月で1件程度の契約だったのが、
月4?5件の契約に変わった講師
(約20倍の成果)

1位:
尖んがりポジショニングとFacebook活用等により、
一気に2000名の認定者を獲得できる協会ビジネス主催者

といった形になりました。

素晴らしい?^^

これらは、全て2015年4月から志師塾に来てくれた仲間の成果です。

わずか4ヶ月で、これらの成果を出してくれているのが
何より嬉しいです。

「五十嵐さん、ありがとうございました。」

と言ってもらえる瞬間が、
僕の至福の時間ですね^^v

この中で、特に話題になったのが、
ホームページの問い合わせが劇的に変わった講師。

ホームページの問い合わせ率が、
たった1ヶ月で、なんと
約20倍にアップしたんですから、ね。

僕は志師塾で、何を重視しているかというと、
実はWebの細かいテクニック(HTMLとかSEOとかPPCとか)では
ありません。

もちろん、そういった細かいテクニックも伝えますが、
それ以上に大切にしているのが、

【顧客の心理を考えて、その心理通りに顧客獲得の流れを生み出す】

ということです。

あなたのWebでは、本当にお客様から見た構成として
最適化されているでしょうか?

成果の出ない先生に共通する事象の一つに、

「ホームページ制作会社から原稿を書いてくれと言われたが
書けずに困ってしまった。」

というものがあります。

先日も、士業の方から

「ホームページ制作会社と契約したものの、
何を書けば良いか分からず止まってしまった。」

と相談を受けました。

こうした中で、無理矢理に原稿を書いた結果、
何が生まれるかというと、多くの場合に、

「自己紹介型ホームページ」

ができあがります。

つまり、自分の書きたいことを書くパターン。
これでは、ほぼ成果は出ません。

そうではなく、お客様の問題を解決できそうな

「問題解決型ホームページ」

を創ることが肝要です。

上述した講師の人が実践したのは、
このホームページを、自己紹介型から
問題解決型に変えただけです。

たったそれだけで、20倍の成果。

志師塾では、

【問題解決型ホームページを作成する6ステップ】

を、細かくお伝えします。

その6ステップが、こちら。

1.目的の明確化
2.ホームページの名称決定(何のサイトを作るか)
3.コンテンツの抽出
4.コンテンツの配置
5.ホームページの制作
6.運用の開始

の6ステップ。

このステップの中でも肝となるのが、
「3.コンテンツの抽出」になります。

コンテンツの抽出では、

1.提案の内容
2.なぜ提案を受け入れるべきなのか
3.提案を受け入れる場合、どうすれば良いのか

の3つの要素を考えなければなりません。

あなたのホームページは、
これらがコンテンツとして表現されているでしょうか?

もしもNGであれば、今のホームページ制作を
少し見直して欲しいと思います。

だって、それだけで、成果が20倍に変わる可能性が
あるのですから^^

是非、あなたもセルフチェックしてみて下さいね。

今日はここまでにしましょう。
お役にたちましたか?

ではでは。

追伸

成果が続出している秘密が学べる
すでに1,000名超の先生が参加したセミナー。
先生業のためのWeb集客セミナー

東京と大阪で絶賛開催中です。


【志師塾通信 編集後記】

志師塾Web集客講座の15期生、とても充実していますよ^^
添削がボリューム満点の25万字超です。

25万字ってどのくらい? このくらいです↓

写真で見る、25万字添削のボリューム。


【先生別の集客ノウハウ】

税理士の集客ノウハウ
社会保険労務士の集客ノウハウ
行政書士の集客ノウハウ
司法書士の集客ノウハウ
公認会計士の集客ノウハウ
弁護士の集客ノウハウ
弁理士の集客ノウハウ
中小企業診断士の集客ノウハウ
不動産鑑定士の集客ノウハウ
コンサルタントの集客ノウハウ
セミナー講師の集客ノウハウ
ファイナンシャルプランナーの集客ノウハウ
コーチの集客ノウハウ
カウンセラーの集客ノウハウ


【知恵の場オフィス】新宿駅至近の、起業支援オフィス
シェアオフィス・貸しセミナールーム・会議室


【先生ビジネス本の決定版】
たった90日であなたの先生ビジネスは絶対儲かる!
著者:五十嵐和也(秀和システム・1,680円)


【Facebook】
「いいね!」ボタンを押して、今すぐ無料でご参加ください。
先生業Web集客実践会(士業・コンサル・講師・コーチ等)
独立開業の知恵袋


【ブログ】
先生業のためのWeb集客講座ブログ


PAGETOP