一橋MBAの同窓会:目線の上がる刺激

一橋MBAの同窓会:目線の上がる刺激

士業の顧客獲得に掛ける時間を半分に、受注単価を30%増に、
士業Webマーケティング@志師塾のMBA中小企業診断士 五十嵐です。

本日は、一橋MBAのプチ同窓会に参加してきました。
ウェブとは関係ない話で恐縮ですが、刺激を受けたので、その内容を簡単に整理した記事です。

今日は、ゼミ仲間を中心に、10名のMBA同窓生の懇親会@日本橋です。

参加者は、
・大学教授
・某省のエースキャリア官僚
・某旅行会社の経営企画のエース
・某電話会社の社長候補
・日本を代表する美容企業の新進気鋭の若手
・保険会社の幸せマネージャー
・化学メーカーの人事制度を塗り替えた若手
・韓国出身の人徳者
・中国出身の勢い溢れる奇人
・五十嵐
といった感じ。

少し遅れて参加したのですが、着いたころには大学教授の熱いトークやキャリア官僚の大局的な話、経営企画エースのいい感じの緩い話などなど、ジャングル状態です。

楽しい馬鹿話9割だったのですが、大学教授から五十嵐に、何気ない話の振りを受け、何のために起業したのかを改めて思い起こさせられましたよ。

 挑戦する生き方。
 大成功するための意味。
 生きる理由。

ふとした会話の中で、改めて目線をあげさせられたように思います。

同窓生の仲間は大きな仕事をしていますが、「私は私にできること、やらなければいけないことに全力で取り組んでいこう。」といったことを思い出させてくれる仲間との集まりでした。

良い仲間の存在が、自分の目線をひきあげてくれる。

こうした仲間を創ることが、全てのビジネスパーソンにとって重要なことなんですよね。
これは、士業にとっても同様のことが言えるのだと思いました。

良い士業の仲間を見つけるために、時間を投じていますか?

私はこれからも、良い仲間を見つけ、共に切磋琢磨していきたいと願っています。

士業Webマーケティング@志師塾のMBA中小企業診断士 五十嵐

★ブログを読まれて「面白い」と思ったら、コメントお願いします。★
★私の記事を書くモチベーションになります(^^)/         ★

PAGETOP