怒涛の日々が終わりました。

怒涛の日々が終わりました。

士業の顧客獲得に掛ける時間を半分に、受注単価を30%増に、
士業ウェブマーケティング@志師塾のMBA中小企業診断士 五十嵐です。

昨日まで、42時間寝ずに仕事をしていました。

様々な締め切り(セミナー準備やコンサル提案書等)が日々迫ってきて、寝ようにも寝れないという素敵な状態です。

よく、
「五十嵐さん、いつも仕事のスピードがすごいですね」
とメッセージを頂きます。

そして、
「なんでそんなに頑張れるんですか?」
とも。

自分で考えます。なんでこんなに頑張ってしまうんだろうか、と。

それは、自分の人生が有限だということを、人よりも少しだけ強く意識しているからかもしれません。

私の父は、大正10年生まれでした。
なんと、59才の時の子供です。

そのため、私が物心ついた時には、すでに父が老壮の域に達していたのですよ。珍しいでしょ。

私の父は70才になっても精力的に活動していた方だと思いますが、どうしても人生の終わりを意識せざるを得ない。こうした環境で育ったためでしょうか、私も小さな頃から人生を後ろから考える癖が付いているのかもしれません。
といっても、私はこのことをポジティブにとらえています。人生を後ろから考えて組み立てると、今何をすべきかがはっきりとしてくるのです。

私の今の使命は、ウェブという新しい道具の適切な使い方を以って、一人でも多くの士業の方に幸せになってもらうこと。その結果として、士業の先にある企業を元気にして日本の復興に貢献することです。

昨日は、志師塾がありました。

その中で、ある塾生さんから
「五十嵐さん、今回の準備をするのにとても時間がかかっているんじゃないですか?」
と言われました。

正直、志師塾の集合講座にはかなりの時間を掛けています。当日の準備や、皆さんにお出ししている課題の添削。こうした塾の運営では、その品質に上限はありません。

私は、塾生の皆さんと、約束をしています。必ず成果を出してもらいます、と。

この約束を達成するために、私の持てる時間・能力をすべて出し切っていきたいのです。

そのため、睡眠不足になることも多いですが、汗

自分の人生に意義を見出すと、自然と力が湧いてくるものです。そのためには、自分にとって価値ある目標を設定することが、最も重要なことではないでしょうか。

昨日で、怒涛の日々が一旦終わりました。おかげで、昨日は少しだけゆっくり眠れましたよ(^^)

おかげさまで充電完了。また次の仕事に全力で取りかかっていきたいと思います。

皆さんも、価値ある目標を是非とも設定してみてくださいね。

士業ウェブマーケティング@志師塾のMBA中小企業診断士 五十嵐

★ブログを読まれて「面白い」と思ったら、コメントお願いします。★
★ 私の記事を書くモチベーションになります(^^)/         ★

追伸

現在、私は士業ウェブ集客のベーシックなノウハウを網羅したメールセミナーを公開しています。

士業集客のコンセプトや士業ホームページ・ブログ活用法、Facebookやツイッター、見込み客との関係性作り、セミナー開催法などなど、士業のウェブを活用した集客に関するあらゆるトピックに言及しています。

https://44jyuku.com/lp/lp1.html

もちろん、受講料は無料です。
ぜひ、こちらもお役立て下さいね。

PAGETOP