ベーシック講座、残り3席です&士業の孤独 (2012/3/26)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 士業のためのウェブ集客法 【志師塾通信】 2012年3月26日号
                        (号外)
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

こんにちは、志師塾の五十嵐です。

ブログ更新しています。
「【最後の授業】 残り半年の命であれば、あなたは何をしますか?」
https://44jyuku.com/wp/?p=9690

============================================================

先日の金曜日に、志師塾の集中講座(三期生)が修了しました。

メンバーが最後に決意表明し、皆さんこれからの行動がとっても
楽しみです。

すでに成果を出している先輩修了生のように、三期生の皆さんも
これからドンドン成果を出していって貰いたいと思います。

例えば、

・ブログを週に1回ペースで書いているだけで、240%に顧客獲得数
が伸びた司法書士

・服飾屋さんとジョイントして、大規模なパーティー形式セミナー
に30名以上を動員した会計士
 
・Facebookを活用して、わずか1日で顧客を獲得した不動産鑑定士

といった成果を、皆さんも出してくれるはずですよ。

つい先日も、志師塾を修了したママ士業のみんなが中心となって、
大規模なチャリティーセミナーを開催したようです。

http://ameblo.jp/negaiwokanaeru/entry-11202733148.html

志師塾での縁がきっかけになって、こうしたことが起こってくる。
なんかワクワクしちゃいますね。

四期生以降も、また頑張っていきたいと思います。

↓四期生の募集はコチラ↓
https://44jyuku.com/ss/

■志師塾ベーシック講座を4月に開催します

士業にとって最適なWeb活用の方法を学びたいのであれば、
このベーシック講座に参加してみてください。

受講された方は、こういった感想を持ってくれています(^^)

=====
ネットで集客できるようになるとリアルでも集客できるようになる
ということが興味深かったです。ネット以外でも参考にできる方が
得なので。また、インパクトと関係性についても興味を持ちました。
学んだことは、ネットでもリアルでも関係性をつくるということで、
今後活用できそう。無意識に実践できている部分もあるので、より
深めていければと思います。五十嵐さんは、セミナーのやり方がう
まいと思いました。ご自身が1度ネットで失敗されていることと、
士業であることから説得力がありました。

中道基樹様 行政書士 東京都
==

講座では、プロフィール・キャッチコピーにこだわるところと、
Facebook⇒ブログで「人柄⇒専門家」としての自分を打ち出す2点
に興味を持ちました。また、「関係を築くところから始める」とい
うことを再認識しました。今回学んだことで、ブログ、Facebookの
プロフィール・キャッチコピーを業務につなげるように、もう一工
夫できそうです。そのためにも、プロフィール等のコピーライティ
ングは、欲しいノウハウだと思います。感想は、色々な話が非常に
具体的で解り易く、我々士業が陥り易い失敗を交えて話して下さっ
たのが本当に役立ちました。

丹下聡様 行政書士 東京都

=====

あなたも、これまで、のべ数百人が受講してきた

【志師塾の戦略的士業ウェブ集客講座】を、

あなたも受講してみませんか。

受講することで

・士業がウェブを活用してどのように顧客獲得を図るべきかが分かる
・すぐに使える顧客獲得ノウハウを手に入れられる
・超短期間にクライアントを獲得する方法を知ることができる

といったことが可能になります。

しかも、「士業向けウェブ集客の仕組み構築チェックシート」を
特別にプレゼント。

士業に特化したウェブ獲得セミナー、他にはない圧倒的な内容ですよ。

如何でしょうか。あなたも一度足を運んでみませんか。

詳細・お申し込みは、コチラをご覧くださいね。

https://44jyuku.com/basic

戦略的士業ウェブ集客術 志師塾 <ベーシック講座>

日時:2012年4月6 日(金) 19:00?21:00
   2012年4月13日(金) 19:00?21:00

場所:大井町きゅりあん(大井町駅から徒歩1分)

人数:8名限定(先着)

  2012年4月6 日(金) 19:00?21:00
   →残り3席
  2012年4月13日(金) 19:00?21:00
   →残り3席

参加費:5,000円 (事前振込み)

詳細・お申し込みは、コチラ。
https://44jyuku.com/basic

なお、大変申し訳ないですが、会場の都合上、
お席に限りがあります。

今回を逃すと、次は夏以降まで開催予定がありませんので、
ご興味ある方は、席が埋まる前にお申し込みくださいね。

それでは、お会いできることを楽しみにしています(^^)

=====

先日、ある起業家から相談を受けました。
事業計画が具体的になっていくにつれて、
不安が増大してきたとのことです。

この起業家は、常々

「世界を変えるビジネスをやるんだ!
 そうでなければ自分がやる意味が無い」

と言っています。

なので、周囲から「すごいねー」と言われることが多く、
なかなか弱みを見せられなくなってきていました。

このように、起業家は孤独と戦っていくことになります。

起業家は、心が折れない強さを持っている反面、
その孤独とどのように向き合っていくか。
それが一つの重要なことかもしれません。

僕も、こういった気持ちを理解しているので
(自分が体験してきたので)、できるだけ起業家の人の
メンタル面をサポートするようにしています。

もちろん、必要なときには叱咤激励もします。

↓相談者からのコメントのH・Sさん↓
http://www.musashikoyama-sc.jp/advisor/?id=2

でも、これは決して怒っているわけではなく、
本当に成功してほしいと願っているからこそなんですね。

こういった起業家を支援している中で、
最近は、士業も同じなんじゃないかなと思い始めました。

士業も孤独と戦っていることが
けっこうありますよね。

すると、自分では頑張っていても、

「本当にこの方向ややり方であっているのかな」

と、不安になります。

そういった士業の方を、多く見てきました。

だからこそ、士業の仲間やメンター的な存在を
持つことって大切なんだと思います。

もちろん、本音を言い合える仲間でないとダメですね。
皆さんも、是非ともそういった仲間を創っていってください。

僕も、これからも、士業を技と心の面からサポートしていければと
思います(^^)

追伸1

「MBA流!士業ウェブ集客講座」では、
士業の集客術を幅広く記載しています。

是非とも読者になってくださいね。

http://ameblo.jp/exwill/

追伸2

【4年で1件もホームページで仕事の取れなかった士業が、
 わずか12日で7名もの顧問契約を獲得した秘訣】

と題して、セミナーを開催します。

https://44jyuku.com/basic

一度、ご覧になってみてはいかがでしょうか。

PAGETOP