<緊急告知>先生業の強み出し(人間性と専門性の融合戦略)

志師塾の五十嵐です。

先日、志師塾の卒業生コミュニティ「インサイドアウト」向けに、特別セミナーを開催しました。

といっても、講師は僕ではありません。
外部講師として、黒い社労士として有名な野崎大輔さんをお呼びしました。

テーマは、
【強みを活かして顧客を獲得する方法】
というもの。

3時間の講演をやってもらいましたが、内容が素晴らしくて、参加者がとても感動していましたよ^^
この圧倒的なコメントを見ると、如何に面白かったかが分かると思います^^
>>https://www.facebook.com/kazuya.igarashi/posts/843957972290502

この野崎さんのノウハウは、士業だけではなく、多くの先生業にも知って欲しいです。

以前、僕がこんなアンケートを採ったことがあります。
”専門性”と”人間性”のいずれが大切でしょうか?
という質問。

緊急に採ったアンケートにもかかわらず、約150人の方が回答してくれました^^
その結果、面白いデータが出ましたよ。

なんと、
・約35%の人が専門性を、
・約65%の人が人間性を、
それぞれ選択しています。

そうなんです、専門性よりも人間性の方が大切だと認識している人がけっこう多かったんですよ、ね。

でも、この人間性について「何となく」やっている人が多く、もったいない!って感じるんです。
とはいえ、この人間性だけでもやはりダメ。専門性をどのように「見せる」かということ。

この、人間性と専門性の2つの視点をどう強みとして設計していくのかを考えることが肝要です。
”何となく”設計して欲しくはありません。
その裏には、考えるべき事項がたくさんあります。

そこで、この野崎さんのノウハウに加えて僕のノウハウも織り込みながら、
2人で2時間、ノウハウをお伝えさせて頂くことにしました。
高単価の仕事を獲得できる、強み構築セミナー

野崎さんと2人で話すことで、僕と野崎さんの対比が分かると思います。

野崎さんのやり方もあるし五十嵐流のやり方もある。
色々なやり方を感じてあなたなりの「強み」を見つけてみてくださいね。

それでは、あなたに会えることを楽しみにしています。

追伸1
士業やコンサルタント、講師、コーチといった「先生」と呼ばれる職種では、
先生ビジネスならではのWeb集客法があります。
9/12は満員御礼、次回は9/26です。
>>先生業のためのWeb集客セミナー

追伸2
先生業が独立開業を成功させるためのノウハウを知りたい方はコチラです。
>>先生業のための独立開業セミナー(次回:10/25)

追伸3

独立開業する上で不安なお金の悩み。
この悩みを一掃するセミナーがコチラ(次回:12/8)
>>独立開業パーフェクトマネーセミナー

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【編集後記】

スタッフ強化で、ここ数週間は採用活動に精を出しています。

まだ確定ではないですが、女性スタッフも
採用できそうな予感です^^

これまでは、どちらかというと男臭いオフィスでしたが、
これからは少しは清潔感が出そうです。

他の男性スタッフが勝手にワクワクしていますよ、笑

是非、知恵の場オフィスのスタッフにも会いに来て下さいね^^


PAGETOP