志宣言の成功例

五十嵐です。

あなたは、自分の言葉に影響力を持っていますか?

僕の講座では、いつも「志宣言」と言って、
自らの言葉に影響力を持つようになるようお伝えしています。

ちょうど3月末に志師塾Web集客講座を修了してくれた、渡部佳奈子さん。
彼女から、素晴らしい成果報告が届きました。

===ココカラ===

こんばんは?(^-^)/
志宣言の大切さを噛み締めております。

まず、志師塾に、皆さんに出逢えて
本当に良かったですd=(^o^)=b

先にお礼をしますっ!
ありがとうございます(*^▽^*)?

次に、5点ご報告させて下さい

1、復興庁『心の復興事業』助成金採択
→6月より福島県内仮設住宅で箏回想法実施

2、箏回想士0期2名獲得
→仮設での実施に伴い0期として片腕になってほしい2人に
声かけし、説明会実施し、高額のバックエンドまで
価値を説明することのみ(頭を下げることなく)誘導出来ました。

3、箏回想士としてドイツ派遣
→箏回想法の充実と高齢者福祉に寄与することを謳い、
内閣府より青年コアリーダーとして今秋ドイツに派遣されるこ
とが決定しました。

4、志宣言をしたら各方面にご紹介いただく。
→郡山市の医師会・看護協会・協力してくれるという政治家を
紹介してもらえました。
実際仕事になるようにプレゼン頑張ります!

5、来年の学会発表を目指して研究開始
→学会発表の仕方を教えてくれる方があって、
日大・地元医師会を巻き込んで研究開始しました。

上記5点は、今年1月以降動き出したもので、
志師塾で教えてもらった『1分自己紹介』『プロフ』『志宣言』のみで実現出来ました( ^∀^)?

特に1助成金と3ドイツ派遣ではプロフと1分自己紹介が効きました。
提出文章の中に少しアレンジして加え、うまく表現することが出来ました。

昨年は、助成金には四苦八苦して一本も通らず、
派遣は不合格だったので、結果が出て喜びもひとしおですっ!

0期説明会では箏回想士向けの1分自己紹介をしました。
『開始5分でもう受講を決めていました』とアンケートにあり嬉しかったです。
(開始5分は1分自己紹介と得られる価値を説明する時間)

やっと回り出しました!

今後はこれらひとつひとつをメディアに出して、地道に活動します

読んで貰えて嬉しいです

仲間がいるって良いですね♪
五十嵐さんすごいなぁ?( ^∀^)?

ちょっとうまく説明出来ないけど、すごいなぁ?f(^^;
またご報告させて下さい

===ココマデ===

いや?、素晴らしい!!!^^

渡部佳奈子さんは、高齢者・福祉施設で、箏を使って箏回想療法を
のべ83,000人以上に実施してきた人。

たった60分の実施で介護予防になり、認知症問題行動89%減少させることができるんです。

○箏回想療法学会
>> http://kotokaisou.com/profile

※Webは、まだコレカラです^^

何よりスゴイのが、その行動力。

福島県に住んでいながら、志師塾に通い続けたパワーの持ち主。
そのパワーを正しい方向に集約することで、成果って出てくるんですよね。

僕はいつも、「Web使わなくてもイイですよ」って言っています。

Webを使う前に成果が出る人も多いからです。

Webの方が戦いが激しいので、そこで勝てるコンセプトを創れば、
結果として、リアルでの成果が飛躍的に伸びるんですよ。

>> 志師塾で教えてもらった『1分自己紹介』『プロフ』『志宣言』
>> のみで実現出来ました( ^∀^)?

とあるように、リアルでの打ち出し方をあなたも、是非ともトレーニングしてみて下さいね!

もしも、あなたが渡部さんのようにリアルで成果を出したければ、
こちらのチェックポイントを考えてみて下さい。

===

▼1分自己紹介
・1分で話すための原稿ができているか?
・1分自己紹介を複数パターン持っており、シーンに合わせて適切に使い分けているか?
・何をやっている人か、価値がすぐに分かるか?
・自己紹介に選ばれる理由が入っているか?

▼プロフィール
・共感されるストーリーが入っているか?
・実体験に基づいた「私のやる理由」が伝わるか?
・実績・経験に裏付けられた「提供できるメリット」が分かるか?

▼志宣言
・どこへ向かって行きたいかが分かるか?
・その行き先には、社会性・他者貢献があるか?
・困難が予想され、その困難に向かって行く挑戦が感じられるか?
・その志は、他の誰でも無く、あなたにしかできないものか?
・抽象的な言葉に逃げず、具体的な言葉になっているか?

===

如何でしょうか?

これらの質問にパッと答えることができればあなたの言葉には影響力があるかもしれません。

逆に、
「いや、そんなこと言われても・・・」
というレベルであれば、言葉に影響力を持たせるような工夫を考えてみると良いと思いますよ。

今日はここまでにしましょう。
お役にたちましたか?

ではでは。

追伸

言葉に影響力を持たせるためには、自分自身のあり方やビジョンを明確にし、
自らのウリを明確にすることが必要です。

このDVDが、その指針を示す一つの参考になると思います。
先生業のためにヒット商品開発講座DVD


【志師塾通信 編集後記】

先日、行政書士の学校で有名な石下さんに、
主催コミュニティ「インサイドアウト」に来て貰って話をして貰いました。

そこで確認できたのは、成果の出ている人は、「行動量」が半端ない、ということ。

石下さんとは同い年なので、いつも良い刺激を貰っています^^


PAGETOP