facebook

たった6年で、オールゼロから新規法人1000社を獲得!

Amazonで購入された方に、3大特典プレゼント!

ずっと勝ち続ける、再現性のある法人開拓手法を求めて

僕が法人開拓を始めたのは25歳のときです。
港区の麻布十番にあるマンションの一室から社長と2名でスタートしました。
事業は企業向けクラウドシステムの開発・販売です。

法人営業の経験はなし。
自社開発商品で実績もなし。
あるのはやる気と時間だけ、その他は全てゼロの状態でした。

まず、はじめにやったことはテレアポでした。
お金を使わずにやるにはこれしかなかったのです。
明けても暮れてもテレアポの日々。

テレアポ1日200件、1年間で50,000件。
しかし、契約は0件でした。
必死の思いで試行錯誤をする中で、法人開拓の当たり前の事実に気が付きます。

担当者は決裁者ではない

その当時、私は担当者宛にアポを取って営業していました。
しかし、中小企業の場合、決裁権があるのは100%社長です。
担当者に気に入ってもらっても、社長がOKしなければ努力が水の泡です。

ところが、「社長に営業する!」と戦略を変えたことで商品の見せ方が変わりました。
なぜなら、担当者と社長では興味をもつポイントが異なるからです。
ここでまた1つ問題が・・・社長とのアポ難易度が高いことです。

そこで考えて出した結論が、「郵送のダイレクトメール(DM)」です。
社長宛に郵送ダイレクトメールを作成し、テストを繰り返していきました。

相手に届くにはどうする?

相手に読まれるにはどうする?

相手に返信してもらうにはどうする?

郵送DMでワークライフバランスも自由自在

試行錯誤をした結果・・・反響アポ1社目であっさり契約。
1社目に反響をいただいたのは東京都豊島区にある企業さんでした。
今までの努力が嘘のように成果が出たのです。

お金を生む、「打ち出の小槌」を手に入れた感覚でした。
その後、6年連続同じ結果が出続け、1,000社の法人を開拓できたのです。
再現性ある集客と営業の仕組みを持てたことで、安定した事業運営が可能となりました。

本書でお伝えしている内容を実践することで、

・負債4000万から累計売上10億円

・1ヶ月で社長アポ19倍、新規受注2社

・1回のプロモーションで上場企業30社を含む500名を集客

・1ヶ月で見込み客が10倍、1,300万円の売上UP

・起業5カ月で売上1000万円

・新規事業開始1.5ヶ月でアポ23件6社の成約


といった成果があがっています。

こんな方にオススメしたいセミナーです!

・新規客を追いかける日々から卒業したい方

・集客方法はいろいろ学んだが、継続して成果を出ていない方

・独立開業/新規事業が軌道に乗らない方

・新規の法人顧客を開拓したい方

・企業の決裁者に直接アポを取れるノウハウを学びたい方

・社長を対象にしたセミナーを開催したい方

・時間や労力をかけずに、社長を集客したい方

・毎月安定した社長集客の仕組みを手に入れたい方

社長集客をすることで、法人開拓は加速する

社長集客を短期間で実現するには、たくさんの「コツ」が存在します。

その中でも、重要な2つのポイント。

それは、「集客コンセプト」「魅力的なオファー」

この2つのメソッドを知るだけでも、多くの人が集客の苦しみから解放されます。

また、自分の取り扱う法人向けの商品サービスが、法人営業に向いているかどうか大事なポイントです。

正直にお伝えすると、
やはり、法人営業と、商品サービスの相性は存在します。
誰しもが、同じ効果を法人営業開拓メソッドから得られるわけではありません。
売上に繋がる集客ができなければ、そもそもやるだけムダになってしまいます。

ぜひ、この「法人営業」の王道の手法をマスターして、社長集客の仕組み化を実現させてください。

実績例

 
たった1ヶ月でWeb問い合わせ7倍、
売上200万円UP、広告費20分の1

足つぼスクール運営 安部 光剛さん

 
1回の広告で社長アポ6件、狙った
地元企業2社の受注、売上200万円UP

弁理士 二間瀬 覚さん

 
新規事業開始1週間で1社の受注
1.5ヶ月でアポ23件6社の成約

ポスティング 山内 将義さん

 
1ヶ月で見込み客が10倍、
1,300万円の売上UP

東証プライム上場企業 髙橋 未樹さん

 
初めて1回目のセミナーで190万の売上!
3ヶ月で集客&セールスの仕組みを構築

文章コンサルタント 前田 安正さん

 
日本初のプロモーションで
上場企業30社を含む500名を集客

戦略コンサルタント 小林 広治さん

 
初めて郵送DMに挑戦で反響18社
ホームページ制作480万円を受注!
毎月安定して新規開拓できる仕組み構築

ホームページ制作 島田 秀一 さん

 
代理店開拓で郵送DMに挑戦!
広告費15万円で反響71社
全国に10社の代理店契約に成功!
月に3,000万円の売上見込み

融雪塗料・システム 黒崎 史朗さん

 
プレゼンテンプレート活用で時間短縮!
大阪の保育園案件が3,000万円で受注確約

空調設備 泉 基幸さん

出版記念セミナー『ゼロから始める!先生業の法人開拓術』でお伝えすること

内容

・顧客を自力開拓する重要性

・社長を動かす新規法人獲得術とは

・高単価で法人コンサルを受注する秘訣

・ライバルが見落としている「穴」を発掘する

・法人営業で勝ち続けるための5つのステップ

・新著「ゼロから始める!法人営業」のご案内

受講料

3,000円(税込) →出版記念セミナーのため、無料にてご招待

講師プロフィール

 
藤原 智浩(ふじわら ともひろ)
株式会社OfficeTV 代表取締役

兵庫県揖保郡太子町出身、寅年生まれ。

大阪市立大学卒業後、TSUTAYAを運営するCCCに入社。

その後、学生時代に参加したセミナーでたまたま同席だった方が、マンションの一室でクラウドシステムを開発中だと聞き、上場企業を辞め株式会社SEVENTEENで起業。金なし・コネなし・実績なしのオールゼロから販売を始め、テレアポを1日200件、1年間で50,000件実行するも、契約は0件。1年間、顧客獲得が出来ず理想と現実のギャップを痛感する。

その後「担当者は決裁者ではない」という当たり前の事実に気づき、決済権を持つ社長へのアプローチを徹底的に研究。郵送DMを活用した顧客獲得法則を発見し、6年で1,000社の新規開拓に成功。

現在はそのノウハウを元に、最短距離で1,000社を獲得したい社長のために[郵送DM]×[社長アプローチ]を軸にした法人集客コンサルティング「ZERO1000」を行っている。

クライアントは個人事業主から東証プライム上場企業まで幅広く、短期間で集客UP・売上UPを実現している。

お申込み

現在お申込み可能な日程はございません。
PAGE TOP
MENU
体験セミナー

TEL:03-5937-2346

カスタマーサポート(9:00 - 18:00 土日祝日除く)