facebook

先生ビジネス開発講座
2023年開催レポート

高単価で、継続的に顧客獲得する仕組みをつくり、感謝と報酬を得られる先生業になる

6ヶ月間の学びを終える最終日、受講生の皆さんは講座受講の達成感、満足感、感謝と今後の先生ビジネスの発展に向けた志を発表していました。

講座の修了証書を受け取った瞬間は、今後の実践に向けた意欲が高まります。

「専門家としての腕が高いにもかかわらず、顧客が思うように獲得できない!」

そう悩んでいる先生に、集客や商品サービスなど“先生ビジネス”の顧客獲得の仕組みをつくり上げるのが、「先生ビジネス開発講座」。

先生ビジネスを立ち上げ、年商1000~3000万円を超えて、1億円超までの仕組みをつくっていただくことが可能です。

あなたの望んでいた、「高額での顧客獲得」「安定的な見込み客」「ブランディング」「人脈」が手に入ります。

先生ビジネス開発講座で得られる価値

先生ビジネス開発講座で得られる価値は、大きく3つあります。

1.先生ビジネスで売上をあげる

売上をあげるには、単価と客数を高めることが必要。単価は独自のキラーコンテンツ。客数は相互紹介の人脈・最新のWeb集客法・リアル集客術などを、習得できます。

2.先生ビジネス開発の時間短縮

自己流で先生ビジネスを開発した場合、「安定的に高単価で顧客獲得し続ける」には、一般的には3年ほど掛かります。 先生ビジネス開発講座では、6か月間で先生ビジネスを開発していただきます。

3.切磋琢磨する先生仲間の存在

先生ビジネス開発講座を卒業した2,000名超の先生業コミュニティに参加することで、以下のようなメリットが得られます。

1.仕事の相互紹介

2.客観的なフィードバック

3.心が触れ合う仲間

先生ビジネス開発講座6講修了後の様子

先生ビジネス開発講座93期

93期のアンケート(一部をご紹介)

●課題で復習、予習ができたことと、個別相談も受けることで伴走してもらえました。キャリコンを対象とした講師養成講座に2か月で10名受講。法人向けサービスは、2社の無料診断とプレゼン終了まで進んでいます。

人的資本創造コンサルタント 高野美代恵さん

●反転学習というやり方は良かったです。予習をしたうえで講座に臨むので、理解度は高まりました。介護・障害福祉事業所に強い社労士として見られるようになり、同業者から介護に関する問い合わせが増加。障害福祉事業所の顧問先は2社増えました。

介護事業所組織改善コンサルタント 葉名尻英一さん

●コーチは、いつも私の考えの枠を越える将来図を示してくださり、そのおかげで仮説検証の行動スピードが速くなりました。入塾して4か月で、来年12月末迄の目標であった月商100万円を達成いたしました。

動く時をみる暦鑑定師 星野泰子さん

●ゼロからビジネスを立ち上げていくという文脈において完成度がめちゃくちゃ高いと感じます。志師塾に入塾して4か月で、第1期の寺子屋塾を立ち上げ、21名に参加いただきました。

経済的自立請負人 前田英志さん

この他にも、たくさんのお声をいただいております。
後半6ヶ月の実践期では、行動をさらに加速させ、成果につなげていきましょう。

先生ビジネス開発講座95期

95期のアンケート(一部をご紹介)

●仲間と声を掛け合って進んでいくのがとてもよいです。プロモートの仕方を、さわりだけ教えて、契約後的な出し惜しみレクチャーを試みて、成約率がほぼ100%になりました。

ビジネス2倍プロデューサー 小泉美礼さん

●同じように挑戦している方からの刺激を多々頂き、徐々に成長することができました。紹介とSNSで新規案件を獲得できるようになりました。

情報セキュリティ対策コンサルタント 伊藤和也さん

●講座を通じて自分と向き合うことで自分のビジネスをワンランクアップすることができました。月次の売上300万円超が数か月続いています。年間ベースだと20%アップになりそうです。

現場変革プロフェッショナル 鍜治田良さん

●志を持った素敵な仲間と切磋琢磨しながら自分の事業を作り上げていく素晴らしい環境が志師塾にはあります。1社顧問契約を受注でき、JVからの紹介も広がりそうです。

『女性の健康』専門コンサルタント 八木香里さん

この他にも、たくさんのお声をいただいております。
後半6ヶ月の実践期では、行動をさらに加速させ、成果につなげていきましょう。

先生ビジネス開発講座96期

96期のアンケート(一部をご紹介)

●顧問料を決める際の金額設定・見せ方を構築できました。113万円のコンサル契約、月10万超の顧問契約を受注できました。

地域内事業承継、M&Aに超特化した事業承継士 山本孝宏さん

●BtoBによるサービス提供商品についてのポジショニングが確立できました。相方が始めた個人向け日本語指導を2名受注。介護業へのサービス提供に向けて、企業訪問を進めています。

外国エキスパート人材プロデューサー 蔭山峰子さん

●自己棚卸を通して、なぜ自分がこのビジネスをやりたいかをより深堀できました。3ヶ月集中講座は5名の受注を獲得。1ヶ月後の定期テストでは、学年1位2名など、全員に結果を出してもらいました。

できるこどもを育てるプロコーチ 吉村健吾さん

●起業コーチングを講座化することができ、脱サラしてすぐに2件受注できました。講座づくりを体系的に学び、すぐに実践することができ、成果につながりました。

ゼロイチスタートアップコーチ 朝見由実さん

この他にも、たくさんのお声をいただいております。
後半6ヶ月の実践期では、行動をさらに加速させ、成果につなげていきましょう。

先生ビジネス開発講座97期

97期のアンケート(一部をご紹介)

●無料オファー部分作りの進め方やキラーコンテンツ作りの壁打ち相手になっていただき、思考が整理できました。志師塾に入る前に構想していた講座の松プラン(フルプラン)での成約と講座をスタートできました。

経営者目線の利益UP税理士 横尾将司さん

●本気で未来を語り合える仲間からたくさんの励まし、紹介、アドバイスをもらいました。障害年金請求の契約と障害年金セミナーをはじめて受注できました。

障害年金パートナー 五十嵐誠さん

●事前学習、講座での解説・補足と、二重に定着を図っている事は、素晴らしいと思います。1to1から新たな分野でJVへの発展がありました。

アルパーク歯科・矯正・栄養クリニック理事長 亀田浩司さん

●セミナーのスキル、人脈、顧客獲得セミナーの具体的な方法を理解できました。1分自己紹介が役立ち、紹介も受けられました。

2代目社長支援税理士 冨田幸裕さん

この他にも、たくさんのお声をいただいております。
後半6ヶ月の実践期では、行動をさらに加速させ、成果につなげていきましょう。

先生ビジネス開発講座98期

98期のアンケート(一部をご紹介)

●今年の目標は、コンテンツを作り販売することでしたが、実現できて本当に良かったです。成約3件で(売上95万円)を受注できました。

組織のリハビリコーチ 宮川庸平さん

●講師のノウハウを惜しみなく提供してくださる姿勢から、「まずはやってみよう」という積極的なマインドになれました。新規のコーチングクライアント1件、バックエンドの養成講座2件(計89万円)を受注できました。

株式会社Grow With 前村嘉昭さん

●社会人経験や企業経験が長く優秀な同期に恵まれ、共に学ぶことができた事がかけがいのない体験でした。自分の作り上げた講座の初受注を実現できました。

言語化トレーナー 山内麻衣さん

●講座内容は、どれも良く練られていて、楽しく行うことができました。イベント時の成約率が1割→3割へ上昇。売上は年277万円アップしました。

ロボット学習クリエイター 榎本正樹さん

この他にも、たくさんのお声をいただいております。
後半6ヶ月の実践期では、行動をさらに加速させ、成果につなげていきましょう。

先生ビジネス開発講座のカリキュラム

先生ビジネス開発講座は、1年間のプログラム。前半の6か月(開発期)と、後半の6か月(実践期)に分かれます。

前半6か月:開発期

最初の6か月の間、講座にご参加いただき、先生ビジネス開発に取り組んでいただきます。具体的には、「先生ビジネスを成功させる“受注力”7つの能力」を、総合的に作り上げていくプログラムになっています。

先生ビジネスを成功させる“受注力”7つの能力

前半6か月では、6回の講義で先生ビジネスのマーケティングの仕組みをつくり上げ、安定的な先生ビジネスの経営を可能にしていきます。

第一講 ・自己棚卸と、勝てるコンセプトづくり
・敵を知るための、調査の具体的手法
第二講 ・価値を言語化する、伝達力3点セットの設計
・ソーシャルメディア活用術
第三講 ・先生ビジネスのパッケージ化と、商品サービス群
・仮説検証チラシの作成
第四講 ・テストマーケティング計画の立案
・フロント商品としての顧客獲得型セミナー設計
第五講 ・個別相談技術 ・Web集客用ページの作り方
・紹介獲得法と、ジョイントベンチャー
第六講 ・仮説検証のフィードバック大会
・ビジネスモデルに沿った集客・営業の戦略構築

後半6か月:実践期

後半は、顧客獲得の仕組みを強化するため、分からない時に相談する仕組みや、相互紹介する仕組みを提供しています。

月に4回、専門家に相談できます。

毎月、ビジネス交流会(志師塾生限定)に参加できます。

講座開始から1年後の「実践報告会」は、受講生が成果・ノウハウを共有し、行動を加速させるための場になります。

以上のように、前半6か月の講座期と後半6か月の実践期の、合計1年間のプログラムで成果を上げることができます。

あなたも「先生ビジネスを成功させる“受注力”7つの能力」を、総合的に作り上げて、安定的な先生ビジネスの経営を実現されたい際は、先生ビジネス開発講座で学べる具体的な内容が分かる「先生業のためのWeb集客セミナー」にご参加ください。

セミナーにご出席いただいた方限定で、講座の詳細とあなたの先生ビジネスの可能性についてお伝えさせていただきます。

先生業のためのWeb集客セミナー

PAGE TOP
MENU
体験セミナー

TEL:03-5937-2346

カスタマーサポート(9:00 - 18:00 土日祝日除く)