facebook

電子書籍Amazon Kindleで、濃い見込み客を自動集客し、顧客獲得する仕組み

無名・実績0でも出版してブランディングし、新規リストを獲得し続けませんか

電子書籍から広がる、先生業マーケティング

先生ビジネスを進める中で、あなたのファン(=濃い見込み客)を増やすことは、とても重要です。その手段として、書籍出版という方法があります。

一昔前、書籍出版するためには”紙の本”しか方法がありませんでした。しかし、今では「電子書籍」を出版し、ブランディングを実現することができます。

電子書籍の著者は、紙の本と同様、その道のエキスパートとして認識されます。このため、セミナーや講演に呼ばれたり、記事の作成依頼、紙の本の出版の声がかかったりと、先生ビジネスは大きな広がりを見せていくでしょう。

さらに、電子書籍の中で、ご自身が発行しているメールマガジン・ブログ・YouTubeなどへリンクさせ、登録を促し、仕事につなげるといった、「自動集客の仕組み」に発展させることも可能です。

「電子書籍マーケティング」は、出版がゴールではありません。書籍を通して、読者があなたのファンとなり、仕事を依頼するまでの流れをつくり、先生ビジネスの「集客力」と「受注力」を高めることが目的なのです。

低コスト集客を実現

出版社で紙の本を出すには、最低でも6カ月の期間が必要です。また、コスト面でも、紙代・印刷代・輸送費・人件費など、約300万円の費用が必要と言われています。

その一方で、電子書籍は、出したい時に、すぐに出版可能です。Amazonのkindleでは、原稿と、表紙の画像データを作成・登録すれば、短時間での出版が可能になるでしょう。しかも、紙代、印刷代、輸送費といったコストがかかりませんので、経費をグッと抑えることができるのです。

電子書籍を活用した「ブランディング戦略」は、先生業の専門性をアピールする手段として、いま最も「旬」な時期。低コストで、大きな効果を期待できる「電子書籍マーケティング」を、実践してみませんか。

以下のような方にオススメします

電子書籍の拡散力で「受注力」を底上げしたい方

専門分野のエキスパートとして「ブランド力」を高めたい方

まだ知名度が低く、新規のお客様の獲得に苦労している方

・ メルマガや、LINE、ブログでの継続的な集客に疲れた

長期的で、安定した集客を実現したい方

同業・他社との差別化を図りたい方

「あなたから教えてほしい」とお客様から来てくれる環境を作りたい方

・ 書籍を出版したいが、やり方が分からないという方

執筆依頼や、講演依頼など、仕事のチャンスを広げたい方

『電子書籍マーケティング』で、得られること

”著者”というブランドは、強力です。

電子書籍を出版することで、下記のようなメリットを得ることができます。

・あなたの専門性が「ブランド力」となり、「集客の自動化」ができるようになる。

・印税収入が入るほか、ほぼ無料で自身のPR活動を行なえるようになる。

・「あなたから教えてほしい」と言われる環境の中で、仕事が出来るようになる。

また、近年では、電子書籍で売れた著者が、紙の書籍も出版するようになるなど、
以前よりも出版業界が変化し始めました。

これからは、ライバルがドンドン増えていくでしょう。
是非、今のタイミングで、電子書籍でのマーケティングに取り組んでみませんか。

プレセミナーでお伝えすること

内容

・ 電子書籍を起点にした自動集客・顧客獲得の全体像

・ 次ステップにつながる電子書籍の構成

・ 電子書籍を出版する5つのステップ

・ 出版後に、著者がやるべきこと

・ 出版するために、今から準備しておくこと

・ 電子書籍マーケティング講座の説明会

受講料

3,000円(税込)→プレセミナーのため無料

講師プロフィール

 
河田 真誠(かわだ しんせい)
質問家・著者プロデューサー

印刷デザインの会社を経営後、現在は、企業でのコンサルティングや研修を行いながら、ビジネス著者プロデュースを手がける。

経営コンサルタントとして開業し、顧客獲得の方法を確立したのが、書籍出版。
5年で14冊の著書を出版し、収入を10倍にした実績から、自然と「出版プロデュース」の相談が増えることに。
今では、商業出版だけではなく、誰でも出版できる「電子書籍」に可能性を見出し、電子書籍出版プロデューサーとしても活動。
プロデュースした著者は、出版のみならず、ビジネスの急速な発展を多数実現している。

最近では、本業である「しつもんコンサルタント」と並行し、電子書籍出版を成功させる先生業サポートにも力を入れている。

主な著書に

『革新的な会社の質問力(日経BP社)』

『私らしくわがままに本当の幸せに出逢う100の質問(A-works)』

『人生、このままでいいの?(CCCメディアハウス)』

『悩みが武器になる働き方(徳間書店)』

などがある。

『電子書籍マーケティングセミナー』のお申込み

  • ■場所:オンライン会議室Zoom
    (Web上の)地図はコチラ
  • ■人数:30名限定(先着)
  • 2023/02/10(金)19:00~21:00 (講師:河田)
  • 2023/02/23(木)10:30~12:30 (講師:河田)
  • 2023/03/06(月)19:00~21:00 (講師:河田)
PAGE TOP
MENU
体験セミナー

TEL:03-5937-2346

カスタマーサポート(9:00 - 18:00 土日祝日除く)