ホームページ作成セミナー(招待ページ)

士業・コンサルタント・講師・コーチなど『先生業』のためのホームページ作成セミナー
~問題解決型ホームページを作るための6ステップアプローチ~
集客できて、問い合わせ・申し込みが増えるホームページの作り方とは

コンセプト

「ホームページを作ったのに、まったく集客・顧客獲得に繋がらない・・・」

そう悩んでいる先生に、先生業ならではのホームページを作り上げる6ステップをお伝えするのが、このホームページ作成セミナーになります。
あなたの望んでいた、「アクセスアップ」「問い合わせ増」「いつでも気軽に情報発信」できるホームページの作り方が分かります。

集客できるホームページと、まったく問い合わせの無いホームページの違い

インターネット上の情報が増加して、世の中の大半のホームページには、問い合わせが来ていません。せっかく高いお金を支払ったにもかかわらず、集客のできないホームページになってしまっては、非常にもったいないと思います。大きな期待を持ってホームページを作成したにもかかわらず、この現実に多くの先生業の方が悩んでいます。

しかし、その一方で、問い合わせが続き、顧客獲得に成功している先生業もいます。このように、集客に成功するホームページと、集客できないホームページの間には、どのような違いがあるのでしょうか。

それは、問題解決型ホームページの仕組みを学んだ経験があるかどうかです。正しいやり方さえ知っていれば、行動するほど成果があがります。ホームページを集客に活用するためには、問題解決型ホームページを作るための6ステップアプローチに沿って、ホームページを制作していく必要があります。

問題解決型ホームページを作るための6ステップアプローチ

ホームページ作成6ステップアプローチ
ホームページ作成セミナーでは、このステップの詳細について、説明していきます。

ホームページ作成セミナーで得られる価値

ホームページ作成セミナーで得られる価値は、大きく3つあります。

1.先生業として作るべきホームページのコンテンツが分かる

先生業は、ホームページにどのようなコンテンツを入れていけば、顧客獲得に繋がるでしょうか。事務所概要や商品サービスを書くだけの自己紹介型ホームページでは、うまくいきません。そうではなく、見込み客の問題を解決するようなホームページが求められているのです。
具体的に、どのようなコンテンツを入れていけば良いのか、事例を踏まえて解説していきます。

また、その前提として、どのようなホームページをつくるべきかという「ホームページのコンセプト」を考える必要があります。事務所全体のホームページと商品サービスのページ、どちらを優先するかなど、決めていきます。

2.アクセスアップの方法が分かる

ホームページを作っても、アクセスが増えなければ、問い合わせや顧客獲得にはつながりません。ホームページの場合、アクセスアップとして非常に重要なものが、検索エンジン対策(SEO:Search Engine Optimization, 検索エンジン最適化)になります。

検索エンジンを全く無視したホームページを作った場合、そのコンテンツは読まれるでしょうか。残念ながら、ほとんど読まれません。このような状態のホームページは、路地裏の店のイメージです。誰も来てくれません。そうではなく、しっかりと見に来てもらうことが重要なポイントです。つまり、検索エンジンを通じて見込み客に見つけてもらい、ホームページにしっかりと訪問してもらいましょう。

そのためには、キーワードの洗い出しやブログ運用など、やっていくべきことが数多くあります。セミナーの中では、アクセスアップのための具体的な手法についてお伝えしていきます。

3.自分に合った制作方法が分かる

ホームページを設計し、アクセスアップの方策が分かっても、実際にホームページを制作しなければ、当然成果にはつながりません。そこで、本セミナーでは、ホームページの作り方についても触れていきます。

といっても、具体的なホームページ作成技術をお伝えするわけではありません。ホームページを制作するにはどういった方法があるのか、その考え方について触れていきます。ホームページ制作には、無料で作る方法もあれば、100万円超で専門会社に依頼する方法もあります。こうした方法のうち、どのような方法が自分に合っているのかを理解した上で、制作方法を選ぶ必要があります。これを間違ってしまうと、大金を捨てることと同じになってしまい、非常にもったいないのです。

近年では、テクノロジーの進化により、安価に作成でき、自分で修正することができる方法があります。セミナーの中では、先生業ならではの制作方法について、お伝えしていきます。

セミナーでお伝えする主な内容

セミナーでは、下記のようなことをお伝えする予定です。
・ホームページの位置づけ
・問題解決型ホームページを作るための6ステップアプローチ
・ホームページのコンセプト決定
・専用サイトとコーポレートサイト
・必要なコンテンツの抽出
・SEO(検索エンジン対策)
・サイトマップ例
・ホームページの制作法
・アクセスアップの方策
・Webライティングのための関連語と共起語

講師:尾谷 昌彦


Web制作プロデューサー。兵庫県西宮生まれ。志師塾パートナー講師、日本Webライティング協会理事。
京都工芸繊維大学を卒業後、大手家電メーカーに入社。技術・企画畑で活躍後、42歳で最年少取締役となる。定年も間近となった57歳の時に両親の介護をきっかけとして退職。退職後に始めたネットビジネスで、実戦のなかでWebでの価値の伝え方を研究。その結果「WordPressによるWeb構築」や「Webライティング」手法こそが、これからの情報発信にほんとうに必要な要素であることを確信する。「Webライティングは日本の未来を良くする新言語である」ということを信じて疑っていない。このノウハウを志の高い先生業に伝えるために、日々奔走している。

ホームページ作成セミナー費用

本ページをご覧いただいている方は、ご招待扱いとなり、特別無料でのご参加が可能です。なお、このページは大規模なプロモーションをかけているので、 1万人以上の方が見る予定です。今、あなたがこの案内を読んでいる瞬間にも、 何百人、何千人もの人が同時に見ています。是非、早目にお手続きください。

参加登録

よくある質問

Q:まったくWebの知識が無いですが、参加しても大丈夫でしょうか?
A:はい、大丈夫です。Web初心者の方が理解できるような内容になっています。また、当日はWebの専門用語などは、ほとんど使いませんので安心してご参加ください。

Q:「先生業」とありますが、具体的にはどのような業種の方が多いのでしょうか?私の業種が対象になるか心配です。
A:「先生業」と一口に言っても、非常に幅広い業種の方にご参加いただいています。具体的には、以下のような業種の方が多く参加されています。士業・コンサルタント・講師・教室スクール・カウンセラー・コーチ・セラピスト・整体師・医師・トレーナー・FP・ライター、など。

Q:申込をしましたが、メールが届かないのですが・・・
A:迷惑メールフォルダに届いている可能性がありますので、ご確認ください。それでも届いていない場合は、大変お手数ですが、カスタマーサポートまでご連絡頂けますと幸いです。

PAGE TOP
MENU
体験セミナー

TEL:03-5937-2346

カスタマーサポート(9:00 - 18:00 土日祝日除く)