facebook

事業継続につきものの”困難”、これをどう乗り越えていけば良いのか?

五十嵐が自身の実体験をもとに、困難の乗り越え方に対する考え方を、”しくじり先生風”に伝えます。

主な受講対象者の姿

・困難に直面していて、それをどう乗り越えればよいか悩んでいる

・事業を始めようとしていて、困難に対する心の準備をしておきたい

・単純に、五十嵐の困難の話を面白おかしく聞きたい

3つの大きな困難に直面して

五十嵐は、起業して最初の10年で、倒産の危機を3回迎えました。

・起業して、まったく顧客獲得できず、収入が得られなかった。

・月商の7倍の投資をして、大失敗。大きな固定費を抱えてしまった。

・人の採用・育成に苦戦して、自分の限界に直面してしまった。

これらの結果、貴重なお金と時間を失ったのです。

困難は避けられない

数多くの起業家・経営者を支援して気づいたことは、

「困難な状況が起こらない人はいない」

という事実。

一見成功しているように見える人でも、実態は、様々な問題を抱えているのです。

つまり、困難を予防する方法だけではなく、困難を乗り越える方策を知っておくことが非常に大切だということです。

困難を乗り越えるためには

困難の際には、スキルはもちろん大切ですが、それ以上に考え方が大切になってきます。

困難は、「本気で成し遂げたいのか」という覚悟を問うている。

困難に直面した時に、どのような考え方をしていけば良いか、
それを具体的なしくじり事例をもとに、追体験しながら楽しく学んでいきましょう。

困難の乗り越え方セミナーでお伝えしたい内容

内容

・どのような困難が襲ってきたのか。

・その危機をどう乗り越えたのか。

・その困難に、どういったマインドセットで臨んでいたのか。

・乗り越えた時のポイントやコツはどのようなものだったのか。

備考

志師塾の、卒業生・現役生のみが対象です。

受講料

3,000円(税込)

継続実践会メンバーは無料(継続実践会のメンバーページからエントリーしてください)

講師プロフィール

五十嵐和也(いがらしかずや)

(株)エクスウィルパートナーズ代表取締役社長/中小企業診断士。

中小企業を経営していた59才の父のもとに生を受ける。大学時代に父の会社が倒産。
「これからの時代はITの時代だ」と確信し、NECに入社する。

システムエンジニア・コンサルタントとして働く傍ら、25才で中小企業診断士を取得し、
e-Learningアプリ、音楽会イベント、太陽光発電、の3つの事業を立ち上げる。
しかし、すべて失敗、借金を重ね、理論と現実のギャップを痛感する。

その後、一橋大学のビジネススクール(MBA) にて、関係性マーケティングを徹底的に研究し、成功法則を発見。
その法則を実証すべく、コンサルティング事業、Web制作事業、レンタルオフィス事業、スクール事業、検定ビジネス、
コミュニティ事業など、様々な事業立ち上げに成功。

そのノウハウを活かして、教育系ビジネスを中心とする1,000社超のビジネスをプロデュースしている。

現在は、「志に生きる人が、カッコイイ社会をつくる」という思いを実現すべく、
起業家・経営者のサポートに、日々奔走中。

「輝く個人」が増えることで、日本が元気になり、やがては世界を変えていくと、心から信じてやまない。

お申込み

下記は有償の申し込みです。 継続実践会の人は、メンバーページから申し込みください

  • ■場所:オンライン会議室Zoom
    (Web上の)地図はコチラ
  • ■人数:50名限定(先着)
  • 2022/03/25(金)19:00~21:00 (講師:五十嵐)
  • 2022/09/21(水)13:00~15:00 (講師:五十嵐)
PAGE TOP
MENU
体験セミナー

TEL:03-5937-2346

カスタマーサポート(9:00 - 18:00 土日祝日除く)