facebook

まだ1対1ですり減り続けますか?
自動集客・講座運営・コミュニティ構築で、年商1,000万円~3,000万円の壁を突破する

先生業が絶対に知っておくべき、”講座ビジネス&コミュニティ”のつくり方3ステップ

主な受講対象者の姿

・労働集約型ビジネスモデルから抜け出し、時間の制約から抜け出したい

・高単価ビジネスをオンラインで構築し、年商の壁を突破したい

・良質なコミュニティを構築し、継続安定的なビジネス収益を作りたい

講座ビジネスのメリット

講座ビジネスは、複数顧客に対して同時にサービス提供をするため、先生自身の時給を最大化することが可能です。

さらに、オンラインツールや業務委託を活用することで、投下時間を最小限に抑えることができます。(ほとんどの仕事を自動化することが可能

特に、オンライン化の加速によって、講座ビジネスへの取り組みが加速・進化しています。全国で講座ビジネスが拡がっているのは、先生業との良い相性が理由として挙げられるのではないでしょうか。

知識ノウハウをオンライン化することで、時間・場所の制約を超え、全国を対象に講座ビジネスを提供できる。

大人数への同時サポートが可能になり、時間単価が3倍になり、より多くの顧客の成果に貢献できる。

講座ビジネスにコミュニティ構築を掛け合わせることによって、先生ビジネス全体として収益性を最大化できる。

こういった、オンラインを活用した講座ビジネスのメリットを享受できるようになります。

講座ビジネス開発を阻む壁

これらのメリットを実現すべく、多くの先生業が講座ビジネス構築に取り組んでいます。しかし、その大半の先生が、講座ビジネスの開発に苦戦しているのです。

その原因を探ると、大きく3つに分類できます。

・コンテンツ面:高単価でも売れる講座カリキュラムを開発できない。

・集客面:”仕組み”として確立しておらず、安定的な集客が実現できない。

・運営面:反転授業など、講座の運営詳細が分からない。

そのため、具体的な行動に移せなかったり、行動しても成果に繋がらないというケースが散見されるのです。

講座ビジネスを構築するステップ

大切なことは、講座ビジネスの重要なポイントを理解しつつ、
高単価でも売れるコンテンツ作りや、集客・運営方法について実践できるようになること。

その結果、高単価ビジネスを構築し、自身のコミュニティを構築することができるのです。

志師塾では、2011年から講座ビジネスを展開してきました。

・高単価の収益を実現する、講座ビジネスのカリキュラム開発の方法

・集客を継続するための、Web&口コミ紹介の仕組み創出

・運営を楽にするためのオンライン化と、自走化コミュニティ運営術

こういったノウハウを、多くの先生業にもお伝えしたい。

そのように考え、「講座ビジネス開発セミナー」を開催します。
是非、先生業として講座ビジネスを構築する方法を理解してください。

講座ビジネス開発セミナー&説明会でお伝えしたい内容

内容

・年商1,000~3,000万円超、講座ビジネスに向いている人の特徴

・単価(時給)を大幅アップできるメカニズム

・講座ビジネスを発展させている具体事例

・なぜ、講座ビジネスを行うと、新規顧客が急増するのか?

・リピートによる既存顧客からの収益最大化のコツ

・オンライン活用や協会ビジネスによる、時間の限界突破の発想

・講座ビジネスを失敗する3つの要因

・講座ビジネスを中心に、収益を最大化する発想法

・講座ビジネスを継続成功させる、3ステップ

・人が集まる講座ビジネスのコンセプトとは?

・高単価でも売れる講座カリキュラム開発術

・安定集客を実現する、講座ビジネス集客法

・動画を活用した、反転授業・オンライン化の講座運営法

・紹介が自動で増える、コミュニティの価値

・講座ビジネス開発プログラムの説明会

特典

※「講座ビジネスの集客成功に直結する、集客定量化シート」を差し上げます。

受講料

3,000円(税込) →動画視聴キャンペーンのため、特別無料

講師プロフィール

 
五十嵐和也(いがらしかずや)

志師塾 先生ビジネスプロデューサー

先生業を1,000名超プロデュースした経験をもとに、志師塾の講座ビジネスを統括。2011年の志師塾の創立以来、合計200期以上の講座運営に関わる。

2016年より講座のオンライン化にも着手し、リアル・オンラインを問わず、様々なパターンの講座ビジネスに成功。ここで培った自身のノウハウを活かし、先生業の講座ビジネス開発もサポートし、年商1,000万円~3,000万円超を輩出するなど、数多くの先生業を成功に導く。

現在は、志師塾の講座をプロデュースするとともに、そのノウハウを先生業に広めるべく、講座ビジネスの発展に奔走中。

主要著書『先生ビジネス”マーケティング”の教科書』は、先生業のバイブルとなっている。

PAGE TOP
MENU
体験セミナー

TEL:03-5937-2346

カスタマーサポート(9:00 - 18:00 土日祝日除く)