facebook

コンセプト見直し・集客の再構築・リポジショニングを、仲間と一緒に取り組みませんか?

再受講生だけが集まる、インサイドアウト向け特別プログラム

ビジネスを定期的に見直す必要性

時間の経過とともに、ビジネスを取り巻く環境が変わってきます。また、自身の経験値が高まることで「やりたいこと」や「できること」も変化していくでしょう。こうした動きに伴って、先生ビジネスを定期的に見直していくことが求められます。

※ビジネス用語では、”ピボット”や”リポジショニング”と言われます。

中長期的に成功し続ける先生業は、ビジネスを見直すことによって、事業の収益性を向上させたり、自分のモチベーションを高めたりしているのです。

ビジネスを見直す難しさ

しかし、こうした見直しを行うことには、難しさが伴います。

・ビジネス見直しの正しい手順・方法が分からない

・重要な決断を、 一人で決めることが不安である。

・見直しを後回しにして、現状のままズルズル続けてしまう

そこで、ビジネス見直しを進めるために、再受講生だけの集まる「先生ビジネス開発講座(再受講生限定)」を特別開催します。

主な受講対象者の姿

・先生ビジネスを、再度、コンセプトから見直したい

・集客の仕組みを、再度イチから見直して、集客力を高めたい

・一緒に取り組む新たな仲間を手に入れて、紹介人脈を増やしたい

※過去に、志師塾の「先生ビジネス開発講座」「Web集客講座」「キラーコンテンツ開発講座」を受講した人が対象です。

再受講期のメリット

先生ビジネス開発講座の”再受講期”は、再受講生のみの参加となるため、通常のカリキュラムよりも、再受講生ならではの個所に焦点を当てて進めます。具体的には、下記のような特徴があります。

・インプットよりもアウトプット重視のため、より実践的に進められる。

・全体像を理解しているため、自身にとって必要な個所に注力できる。

・通常の先生ビジネス開発講座よりも、ハイレベルな内容 を学べる。

先生ビジネスを見直す3ステップ

大切なことは、先生ビジネスの重要なポイントを踏まえつつ、
具体的な見直しを着実に進めていくこと

その結果、心から望む先生ビジネスを、安定的に広げていくことができるのです。

1.現状の課題を整理
自身の先生ビジネスの課題を整理します。この分析を通じて、現状を正しく理解しましょう。

2.新たなコンセプトの構築
自身のビジネスをどうしていきたいのか、改めて自己棚卸しや調査リサーチすることで、コンセプトを再定義します。

3.顧客獲得の仕組みの調整
新しいコンセプトに基づき、集客などの仕組みを再構築します。
既存の手法を活かしつつも、大胆に見直して、集客を一気に加速します。

大切なのは、一緒に進める環境づくり。
一緒に取り組み、先生ビジネスを再加速していきましょう。

以下の通り、プレセミナー&説明会を開催しますので、是非、ご参加ください。
※プレセミナーでは、志師塾のビジネス再構築の歴史も大公開します。

先生ビジネス再構築セミナーでお伝えしたい内容

内容

・ビジネス見直しの必要性

・志師塾の10年に渡る見直しの事例大公開

・見直しステップの詳細手順

・ビジネス見直しで陥る罠

・再受講期の特別案内(特別価格アリ)

特典

※セミナーにご参加された方には「先生ビジネス再構築チェックシート」をプレゼント。

受講料

3,000円(税込) →説明会を含むため、特別無料

講師プロフィール

五十嵐和也(いがらしかずや)

先生ビジネスプロデューサー/中小企業診断士。

士業・コンサルタント・講師・コーチなど 「先生業」の「受注力」を高める専門家。
先生業を1,000名超プロデュースした経験をもとに、志師塾を統括。

「最短90日で新規顧客を2 倍にする7つの能力」をベースに、マーケティング・集客・ブランディング・
独立開業など、総合プロデュースを行っている。1,000 名以上の先生業をサポートした実績を持つ、
専門家ビジネスの第一人者である。

著書『先生ビジネス”マーケティング”の教科書』は、重版を繰り返すなど、特にマーケティングに造詣が深い。

お申込み

現在お申込み可能な日程はございません。
PAGE TOP
MENU
体験セミナー

TEL:03-5937-2346

カスタマーサポート(9:00 - 18:00 土日祝日除く)