facebook

年間50社超の中小企業を開拓し続けてきた、先生業ならではの営業戦略

年商3,000万円を実現した、中小企業の社長から高額契約を獲得し続ける方法

高額で契約できる、中小企業を開拓するという発想

士業・コンサルタントなどの先生業では、高額契約を勝ち取ることが重要です。支払い余力のある中小企業を開拓することで、先生ビジネスを大きく飛躍させることでしょう。そのためには、中小企業の意思決定者である社長に、アプローチすることがポイントです。

しかし、大部分の先生業の方は、社長に上手にアプローチができず、法人開拓をあきらめてしまっているのです。これでは、せっかくのビジネスチャンスを手にすることができません。

先生業ならではの中小企業開拓術

先生業には、中小企業を開拓するための大きな武器があります。それが、「知識・ノウハウを教える」ということ。

中小企業の社長には、「独特の嗅覚とセンス」があります。

この点を踏まえて、有益な情報提供を行うことで、中小企業の社長と接点を持つことができます。

・社長が興味を持つテーマをつくり、
・メリットと想いの伝わる「志プレゼン」を行い、
・個別相談で成約する。

という3ステップで、先生業は中小企業を開拓することができます。

中小企業を開拓する壁

とはいえ、誰もが簡単に中小企業を開拓できるわけではありません。
特に難しいのが、見込みのある社長に出会い、信頼してもらうこと。
そのためには、中小企業の社長に特化した顧客獲得術を身に付けることが重要です。

また、出会ってから顧客化するまでの流れが上手くいかず、契約を勝ち取れない先生が多くなっています。
中小企業の社長ならではの特性を理解した上で、営業トークなどを作っていく必要があります。

”中小企業開拓メソッド”で大きく飛躍する

志師塾では、先生業の中小企業開拓を研究し続けてきました。

複雑な想いを持つ社長の特性を理解した営業術
高額商品の契約につなげるための、信頼獲得法
確実に成約までつなげるための、ステップ別成約トーク

こういったノウハウを、多くの先生業にもお伝えしたい。
そのように考え、「中小企業開拓講座プレセミナー」を開催します。

是非、先生業として中小企業を開拓する方法を習得して、
高額契約の獲得と、再現性ある仕組みの構築に取り組んでください。

中小企業開拓セミナーでお伝えしたい内容

内容

・中小企業の社長という生き物とは?
・社長の行動原理を理解する
・見込み客に出会うために必要なアプローチ法
・信頼してもらい、契約に至るまでの5ステップとは
・中小企業開拓講座の説明会

特典

セミナーにご参加された方には「中小企業開拓力チェックシート」をプレゼント

受講料

3,000円(税込)特別キャンペーン中のため、特別無料

講師プロフィール

 
清永 健一(きよなが けんいち)

志師塾 中小企業開拓コンサルタント
(株)展示会営業マーケティング 代表取締役社長
中小企業診断士

中小企業の社長を開拓する専門家。年間50社超の中小企業を独力開拓し、高い成果を生み出している。そのノウハウをもとに、多くの先生業の中小企業開拓をサポートし、高い人気を誇っている。

銀行系コンサルティング会社で中小企業向けの研修企画を行うも、年配で百戦錬磨の経営者とどのように対峙したらよいか分からず、思い悩む日々を過ごす。ある時、偶然、そんな弱い自分を包み隠さずさらけ出してしまったところ、逆に、中小企業社長から信頼される。中小企業経営者は独特の感性を持ち、人間的に魅力的な人が多いことに気づき、中小企業の社長が大好きになる。
一方、銀行系コンサルティング会社で外部コンサルタントを研修講師として中小企業に派遣する中で、研修エージェント会社から業務を請け負うコンサルタントは、驚くほど低単価で薄謝なことに衝撃を受け、憤りを感じる。
その後、営業系コンサルティング会社で中小企業開拓に従事した後に独立。

研修エージェント会社の下請けに甘んじるのではなく、自ら、中小企業を開拓し続ける手法を開発、体系化している。
自らもそのノウハウを用い、中小企業の業績を展示会活用によって向上させる展示会営業®コンサルタントとして、NHKラジオ総合をはじめ、多数のメディアに出演。中小企業向けに執筆した著書合計7冊はいずれもamazon部門1位を獲得している。

「中小企業は、大企業を目指す必要はない。エクセレントな中小企業になればよい」がモットー。中小企業を支援するコンサルタントや先生業が増えれば、「中小企業が元気になり、日本が幸せになる」と信じて日々邁進している。

お申込み

現在お申込み可能な日程はございません。
PAGE TOP
MENU
体験セミナー

TEL:03-5937-2346

カスタマーサポート(9:00 - 18:00 土日祝日除く)