毎月の安定収入を生み出す、会員制ビジネス(サブスクリプションモデル)を構築する方法。

オンラインサロン・会員制コミュニティ・研究会ビジネスなどは、如何にして構築するのか。

主な受講対象者の姿

・一時的なスポット型ではなく、毎月の安定収益(ストック型)を得たい

・コミュニティを主催して、自身のファンを増やしたい

・今のビジネスに会員制モデルを追加して、収益性を高めたい

会員ビジネスのメリット

オンラインサロンやコミュニティビジネスなどの隆盛によって、会員ビジネスへの取り組みが加速しています。

会員ビジネスが拡がっているのは、先生業との良い相性が理由として挙げられるでしょう。

・安定収益によって、先生ビジネスが安定する。

・コミュニティ構築によって、顧客との関係性を維持しやすい。

・会員ビジネスを組み合わせることで、先生業の利益率が高まる。

などのメリットを享受できるのです。

会員ビジネス構築を阻む壁

これらのメリットを実現すべく、多くの先生が会員ビジネス構築に取り組んでいます。しかし、多くの先生業が、会員ビジネスの構築に苦戦しています。

その原因を探ると、大きく2つに分類できます。

・コンテンツ面:コンテンツを継続開発できない。

・運営面:運営に手間が掛かり、盛り上がらない。

そのため、具体的な行動に移せなかったり、行動しても成果に繋がらないというケースが散見されるのです。

会員ビジネスを構築するステップ

大切なことは、会員ビジネスの重要なポイントを理解しつつ、
具体的なコンテンツ作りや、運営方法について実践できるようになること。

その結果、安定収益を実現し、自身のコミュニティを構築することができるのです。

志師塾では、2014年から会員ビジネスを展開してきました。

・安定収益を生み出す、会員ビジネス商品サービスの開発

・運営を楽にするための、自走化コミュニティ運営術

・口コミ紹介を生み出し続けるための、仕組み創出

こういったノウハウを、多くの先生業にもお伝えしたい。

そのように考え、「会員ビジネス構築講座プレセミナー」を開催します。
是非、先生業として会員ビジネスを構築する方法を理解してください。

会員ビジネス構築講座プレセミナー&説明会でお伝えしたい内容

内容

・安定収益を実現するための会員ビジネス

・会員ビジネスの3つの類型

・会員ビジネス構築を阻む3つの壁

・必要とされる会員ビジネスの商品サービスとは

・会員ビジネスを成功させる運営のコツ

・口コミ紹介を生み出し続けるメカニズム

・会員ビジネス構築講座の説明会

特典

※セミナーにご参加された方には「会員ビジネス構築チェックシート」をプレゼント。

受講料

3,000円(税込) →会員ビジネス構築講座0期生募集のため、特別無料

講師プロフィール

五十嵐和也(いがらしかずや)

先生ビジネスプロデューサー/中小企業診断士。
先生業を1,000名超プロデュースした経験をもとに、志師塾を統括。2014年から会員ビジネスを開始し、100名超の会員ビジネスモデル構築を、何パターンも成功させる。自身のノウハウを活かし、先生業の会員ビジネスもサポート、1年で月商100万円を超えるオンラインサロンづくりのサポートなど、数多くの先生業を成功に導く。著書『先生ビジネス”マーケティング”の教科書』は、重版を繰り返すなど、特にマーケティングに造詣が深い。

お申込み

PAGE TOP
MENU
体験セミナー

TEL:03-5937-2346

カスタマーサポート(9:00 - 18:00 土日祝日除く)