facebook

記事ランキング1位を総ナメにした放送作家直伝

先生業・講師業が顧客から愛されるための『3つの技術 × 15の型』

セミナー・Web文章・プレゼン・コンサルを成功に導く、
秘伝の『ウケるトーク&文章術』を大公開します。

売上のあがらない、先生業の共通点とは?

士業・コンサルタント・講師・コーチなどの先生業は、言葉で価値を伝える仕事です。セミナー・コンサル・ブログ・メルマガなど、トーク&文章を上手に使うことで、成果に繋がっていくのです。

売上のあがらない先生業は、このトーク&文章が、『カタイ・オモイ・ムズカシイ』。

・セミナー・コンサルでは、どことなく緊張を感じさせる雰囲気が漂う。

・ブログなどでは、読んでもらえない・反応が無い。

これでは新規成約やリピート依頼が難しいのではないでしょうか。

そこで必要になるのが、選ばれる先生業に必須のスキル、“ウケるトーク&文章術”です。

セミナーやコンサルが自然と盛り上がり、仕事に繋がる。

・ブログやメルマガなど、Webでの反応が劇的に高まる

リピート顧客が増え、紹介のみで顧客獲得ができるようになる。

など、先生ビジネスは大きく発展していきます。

先生業に特化した”ウケるトーク&文章術”

“ウケるトーク&文章術”を身に付けると、実際に下記のようなことが起こっています。

●書いた記事で、各種メディアのランキング1位を独占

・ダイヤモンド・オンライン(記事ランキング1位)

・Yahoo!ニュース(記事ランキング1位)

・アゴラ(記事ランキング1位)

・ブロゴス(記事ランキング1位)

・産経新聞ironna(記事ランキング1位)

・グノシー(記事ランキング1位)

●文章術でWebからの問い合わせが3倍以上に

●エピソードトークで、リピーターが急増

●採用活動で数百万円以上のコスト削減

●研修講師としての評価が大幅アップ

これらは、“ウケるトーク&文章術”の、成果の一端にすぎません。

実際に成果の出ている方は、トークや文章術の才能があったからでしょうか?答えは否。

誰でも再現可能なコツがあるのです。

そのコツが、
『ウケるトーク&文章術 3つの型 × 15の技術』

一度身に付けたら、人前で話す不安が無くなり、文章に自信が持て、ビジネスやプライベートなど人生のあらゆるシーンを豊かにすることができるでしょう。

こんな方に受講をオススメします

・セミナーやコンサル、文章を、ウケる形にしたい方

・先生ビジネスで、口コミや紹介を、自然と増やしたい方

・成約率、顧客リピート率を格段に上げたい方

・一生使えるエピソードトークを作りたい方

・自分の個性を引き出し、顧客をファンにしたい方

いま先生業に必要とされている”ウケるトーク&文章術”

“ウケるトーク&文章術”をマスターすることで、他の先生業との違いを明確にすることができます

”3つの型 × 15の技術”を身に付けるだけで、誰でも自分でトーク&文章をつくることが可能ですが、
“面白くする”こと、ウケるようにすること“に、ハードルが高く感じられるかもしれません

そこで、ウケるトーク&文章をつくるプロである“放送作家”とともに、
あなたと一緒になって、トーク&文章を作っていく場を準備しました。

実際に、このノウハウを活用して、多くの成果が出ています。

「こういったノウハウを、多くの先生業にもお伝えしたい!」

そのように考え、「ウケるトーク&文章術マスター講座プレセミナー」を開催することになりました。
是非、先生業としての“ウケるトーク&文章”をつくる方法を理解してください。

お客様の声

『ウケるトーク&文章術』で問い合わせが3倍に(HP制作コンサルタント)

HPが分かり易い、カッコ良いだけで、差別化できる時代ではなくなりました。そこで、魅力を引き出すホームページを作るために、おもしろくエピソードをまとめるためのアドバイスをしてもらいました。

正直、とても驚きました。なぜなら、ちょっと面白いかも、程度のエピソードでも、『ウケるトーク&文章術』を活用すると、魅力的で、面白いコンテンツに変換されてしまうのです。会社や人柄を「おもしろく伝える」というホームページに変えた途端に、問い合わせが3倍以上に増えました。

リピーターのお客さまが数多く訪れてくれるように(インド占星術師)

占い師は、顧客人数が売上に直結するので、新規のお客さまに自分をアピールしたいと思い、自己紹介やプロフィールを添削してもらうことになりました。自分の中では、大したこと無いと思っていたストーリーやエピソードが、みるみる内に、ドラマチックな小説のように仕上がっていく様子を見て、感動すら覚えたほどです。

「ウケるトーク術」で、自分の人柄を、おもしろく、分かり易く伝えられるようになったことで、自分の占い師としてのキャラクターが自然と目立つようになり、リピーターのお客さまが数多く訪れてくれるようになりました。おかげさまで、主婦ではありますが、月15万円以上の収入で安定しています。自分に個性が無いと思い込んでいる方は、ぜひ受講されることをオススメします。本当の自分の魅力に気づけると思います。

採用コストの数百万円がタダになりました!(IT企業経営)

中小企業を経営しているのですが、求人広告を出しても、なかなか応募者が集まらずに困っていました。どうしたらよいか見当もつかなかったのですが、少しでもヒントを得たい一心で、『ウケるトーク術・文章術マスター講座』を受講しました。早速、教えてもらった「ウケるトーク&文章術、3つの型 × 15の技」を活用した採用案内をTwitterとブログに掲載したところ、数多くの応募があり、今までの悩みがウソのようです。

人材紹介会社を通さずに、レベルの高い人材が集まってくれたおかげで、採用の費用対効果で言えば、数百万円の価値があると感じています。講座料金と比べたら、破格の費用対効果があったのは、言うまでもありません。講座では、すべての広告宣伝に活用できる文章術を教えてもらえるので、ピンと来た方は、ぜひ受講されてみることをオススメします。

プレセミナーでお伝えすること

内容

・いま、なぜ先生業に面白さが必要とされているのか?

・爆笑を取るわけではない、先生業にとって必要な面白さとは?

・ウケる術『3つの型 × 15の技術』とは?

『人柄が伝わるウケる術』3選

・『ウケるトーク&文章術』が、顧客獲得と紹介連鎖を加速させる

受講料

・IO(インサイドアウト):無料

・一般の方:3,000円(税込)

講師プロフィール

 
渡辺 龍太(わたなべ りょうた)

放送作家、即興力養成講師

ハリウッド流インプロ協会会長

ビジネストーク・コンサルタント

高校生の頃にお笑い芸人を志すも、日本でスベり続けた末に、一念発起してアメリカへ留学。その際、現地で「インプロ(即興力)」と呼ばれる科学的に研究されたアドリブトーク術と出会い、コミュニケーション能力が劇的に改善。以降、本格的にインプロや心理学を学び、体系的にまとめられた「人間が笑う話のロジックのパターン」の研究に没頭。

帰国後は、インプロで身につけたコミュニケーション能力を活かして、実績ゼロからNHKの番組ディレクターに就任し、放送作家となる。現在は、放送作家として活躍するかたわら、浅井企画メディアスクールの講師を経験したことをきっかけに、ビジネスマンや学生を対象に、様々な自治体や企業で精力的に講演やワークショップなどを行なっている。2018年には、ハリウッド流インプロ協会を設立し、インプロ講師の養成にも注力している。

■著書■

『1秒で気のきいた一言が出るハリウッド流すごい会話術』(ダイヤモンド社)
『自分の居場所はどこにある? SNSでもリアルでも「最高のつながり」の作り方』(CCCメディアハウス)
『ウケる人、スベる人の話し方』(PHP研究所)

■製作■

NHK『NEWSLINE』
NHK『Japan 7 days』
TBS『はやドキ!』
テレビ東京『やりすぎ都市伝説』
フジテレビ『明石家サンタ』
フジテレビ『リアルスコープ』
三重テレビ『岡三投資ナビ』
三重テレビ『海と日本プロジェクトin三重』
CM『コスモ石油のMYカーリース』など

■PR・イベント■

日本財団『ソーシャルイノベーションの今』
日本財団『海と日本プロジェクト』など

■講師・講演■

浅井企画メディアスクール『インプロ講座』
東京都板橋区『辛い時はお笑いで乗り切れ』
ダイヤモンド社 愛読者クラブ
天狼院ワークショップ
Schooオンライン授業

■テレビ・ラジオ出演■

三重テレビ『とってもワクドキ!』
ミュージックバード『Bizライフ・アカデミー』
FM湘南ナパサ『摩耶のハッピーサタデー』
占いTV『あまから秘宝館』など

■その他■

有料メルマガ『キャイ~ン天野ひろゆきの天野人語』書籍『Mr.都市伝説 関暁夫の都市伝説』
雑誌『PEN(映画評論コーナー)』など

■ネット記事■

ダイヤモンド・オンライン/記事ランキング1位
Yahoo!ニュース/記事ランキング1位
アゴラ/記事ランキング1位
ブロゴス/記事ランキング1位
産経新聞ironna/記事ランキング1位
グノシー/記事ランキング1位

お申込み

  • ■場所:オンライン会議室Zoom
    (Web上の)地図はコチラ
  • ■人数:30名限定(先着)
  • 2021/10/29(金)19:00~21:00 (講師:渡辺)
  • 2021/11/03(水)19:00~21:00 (講師:渡辺)
  • 2021/11/04(木)19:00~21:00 (講師:渡辺)
PAGE TOP
MENU
体験セミナー

TEL:03-5937-2346

カスタマーサポート(9:00 - 18:00 土日祝日除く)