税理士のブログ集客

税理士がブログでの集客を行うために必要なマインドセットとは

ブログを利用することで気軽に情報を発信することができます。

ツイッターのような文字数制限はありませんから、
どんなに長い記事でも投稿することができます。

投稿方法も非常に簡単です。
ブログサービスに登録し、画面上で文章を入力すれば、
それがあなたのブログ記事としてWeb上に公開されます。

しかし簡単がゆえに、税理士の集客に利用するにあたっては
「なにをするのか」がとても重要になります。

「なんでもいいからとりあえず投稿する」と考えて
始めたブログは長続きしませんし、そのようなブログが
税理士の集客として機能するのかはとても疑問です。

まず集客を目的としたブログ運営であれば、
最初に「なにをするのか」をはっきりとさせておく必要があります。

「とりあえずブログで宣伝しよう!」
という単純な発想を持っているとしたら危険です。

ブログに対するマインドを改めてください。
それがWeb集客の第一歩となります。

集客ツールとしてのブログ

逆の立場になって考えてみてください。

あなたは税理士ではなく、
依頼をしたいと考えている見込み客です。

税理士のブログにどのような情報を求めますか?

また、どのようなブログを書いている税理士であれば、
依頼をしたいと思いますか?

ブログを書いていない人と
ブログを書いていて人柄を感じることができる人。
最初に依頼を検討する税理士はどちらですか?

いかがでしょうか。

顧客の立場で考えると、先ほどと考えが変わったかもしれません。

「とりあえず何かを投稿しよう!」と考えていた人であっても
顧客の立場で考えれば、そのようなブログを見たいとは思わないはずです。

「どのような税理士なのか」が伝わるブログを読むことができれば、
連絡をしてみたいと考えるのではないでしょうか。

少なくともそのようなブログであれば、顧客と税理士との距離が
近くなることは想像していただけると思います。

ブログを集客に利用するためには、あなた自身の考え方や人となりを
知ってもらえる投稿をするべきなのです。

集客につなげるためのブログ

「人となりを知ってもらっただけで受注できるわけがない」

そのように考えた方はいらっしゃるでしょうか。
それは正しい考え方です。

いくらあなたの人柄がにじみでるブログを書いたところで、
ビジネスに関する情報がなければなりません。

志師塾では、ブログにビジネスに関する情報を
掲載することはおすすめしていません。
これは役割分担の違いによるものです。

ブログは集客のとっかかりとしての役割を持っており、
ビジネスに関する情報を掲載するホームページに誘導するための
導線として機能させることが重要となります。

このように、ブログだけでWeb集客が実現するのではありません。
ツールごとに異なる役割を与えて、有機的につなげることで
集客を実現させていきます。

さらなるブログ集客メソッドは、
以下の無料メールセミナーにて、ご紹介しております。

>> 税理士のWeb集客術を動画で学ぶ

ぜひご活用ください。

>> 次へ:ホームページで集客??税理士のホームページ集客術

PAGE TOP
MENU
体験セミナー

TEL:03-5937-2346

カスタマーサポート(9:00 - 18:00 土日祝日除く)