facebook

自分自身を見直す機会を持つことで、自分への自信が取り戻せる。

事業再構築コンサルタント

中小企業診断士 鹿島清人さん

講座に参加する前の状況や期待していたことは何ですか?

30年勤務した三井住友銀行を退職し、中小企業診断士として独立したいと考えておりました。自分が独立しても、やっていけるのか、やっていくためにはどういったポジショニングを取るべきか分からないことだらけでした。

講座に参加して得られたものは何ですか?

自分が思っていたよりも、自分の経験を高く評価してもらえることがあり、自信が付きました。特に赤組のメンバーとはZOOM勉強会を通じて、週1回程度打合せを重ねてきたことでいい仲間になれたと思っています。

特に自分の中で「何とかなる」という気持ちが沸々と湧いてきたことが最も大きく得られたものだと思っています。

講師の方も個別指導を何度か対応してもらい、マンツーマンならではの率直な助言を数多くいただけたことはとても貴重な経験となりました。

講座の進め方はどうでしたか?

3回目くらいまでは課題の内容が重たく、課題を処理することで手一杯でした。6カ月という講義の期間が少し短いのかもしれないと感じました。1回目から3回目くらいまでは2ヶ月くらいあった方が考えそのものは深まるような気が今となってはします。

個別指導はとても多くの気づきを得ることが出来ました。講師は大変でしょうが、仕組みとしてはありがたいと思います。延長戦はオンライン開催の方が帰る時間を気にしなくていいので、楽しめました。

講師は、同じ中小企業診断士ということもあり、自分が悩んでいることに対して的確に助言をもらえました。メールのリアクションが早いことも、とてもいい印象を受けました。

仲間とのやり取りを通じて感じたことはありますか?

同期メンバーは、バックグラウンドが異なる人たちで、しかも、意識が高い人々の集まりでした。皆のやる気に圧倒されもしましたが、多くの力をもらえました。

講座以外の自主勉強会的なオンラインミーティングなどでも私の良いところを沢山教えてもらい、逆に自分が自分の強みを知らないことに気づかされることがありました。

いい仲間と出会えて、とても嬉しく思っています。

これから参加を考えている人に、一言メッセージをお願いします。

自分自身が一番自分の魅力に気が付いていないように思います。志師塾で自分自身を見直す機会を持つことで、自分への自信が取り戻せます。

人生100年の時代です、自分を磨く場として志師塾を推薦します。

OTHER CONTENTS

受講生プロファイル

志師塾では、どのような人が学んでいるのか、受講生のデータをご紹介します。

体験セミナーのご案内

通学・オンラインで、各種の 体験セミナーを受講できます。

PAGE TOP
MENU
体験セミナー

TEL:03-5937-2346

カスタマーサポート(9:00 - 18:00 土日祝日除く)