志師塾は自分の価値を
再発見できる唯一無二の場所

外国人労務特化型弁護士(第一東京弁護士会所属)/入管法届出済弁護士

Linolaパートナーズ法律事務所 代表弁護士 片岡邦弘さん

講座に参加して得られたものは何ですか?

弁護士として独立して生活していくための顧客獲得力を身に付けたいと思い、Webで色々と探したところ、志師塾に出会いました。
参加して一番感じたのは、一つ一つのことに、本当に真剣に答えてくれていること。以前ある会社のコンサルティングを受けている法律事務所の弁護士に話を聞いてみたところ、他の弁護士事務所の成功事例を紹介してくれるだけでどこまで効果があるか疑問だ、と言っていました。このため、正直コンサルにはあまりいい印象をもっていませんでした。志師塾の講師の方々は僕の個別の事情に即した具体的な提案をしてくれたので、従前のコンサルの印象とは全く違っていました。

講師とのやり取りを通じて感じたことはありますか?

講師には、肩書、ビジネスモデルの策定、高単価獲得のための顧客導線の作り方など、様々な面でご指導いただき、感謝の念に堪えません。本当にありがとうございました。
僕の質問に対して一つ一つ丁寧に答えてくださり、そのことで、自分がどのようにして事務所を作っていくべきかを決めることができました。問いかけに対して一つ一つ丁寧に答えてくれること、自分でしなければならないことを明確にしてくれたことで、徹底的に自分と向き合うことができたと思います。

仲間とのやり取りを通じて感じたことはありますか?

同期のメンバーは、自分の持つ強みを惜しみもなく提供してくれました。
皆が自分のいいものを出して相互に支援しあう、ということが自然にできている23期は、
本当にいい期だと思いました。僕も23期の皆さんから法律問題を持ち掛けられた際には、ご協力できることはしていきたいと思います。

得られた成果や変化を教えてください。

講座修了の時点で、4社新規顧問を獲得できたこと。自分の強みがどこにあるのか、クライアントが自分のどこに魅力を感じてくださるのかを自分で認識することができました。
その結果、クライアントへのアピール力は格段に上がったと思います。加えて、同期の仲間と励ましあうことで、自分の力を信じる、という一点においてとてもメンタル的に安定しました。

これから参加を考えている人に、一言メッセージをお願いします。

答えは自分の中にしかありません。志師塾は、素晴らしい仲間と切磋琢磨し、自分の価値を再発見できる唯一無二の場所です。

OTHER CONTENTS

受講生プロファイル

志師塾では、どのような人が学んでいるのか、受講生のデータをご紹介します。

体験セミナーのご案内

通学・オンラインで、各種の 体験セミナーを受講できます。

PAGE TOP
MENU
体験セミナー

TEL:03-5937-2346

カスタマーサポート(9:00 - 18:00 土日祝日除く)