facebook

仲間を大切にするポリシーが反映された、他には類を見ない温かな学びと実践の場です。

高度外国人材即戦力化&定着支援コンサルタント

R production 菊池領子さん

講座に参加する前の状況や期待していたことは何ですか?

協業できる仲間と相互支援できるネットワークを作りたいと考えていました。

また、体系化された先生業ビジネスのノウハウを基に、自分の事業を構築し顧客を得たいと考えていました。

講座に参加して得られたものは何ですか?

講座に参加して得られたものは、次の3つです。

  • ・起業仲間と期を超えたネットワーク
  • ・事業コンセプト(ポジション、ターゲット、特色、内容等)
  • ・事業化の過程ではいろいろあって当然、全てチャンスというマインド

講座の進め方はどうでしたか?

「一生つきあえる仲間作り」をモットーにしている五十嵐さんのお人柄が反映しており、とても温かいコミュニティでの学びとなりました。また、惹かれる一文字でのグループ分けは面白いと思いました。

グループのメンバーは皆さん真面目で熱心。課題提出のよいペースメーカーになりました。グループを超えた勉強会を主催して下さった方がいたお蔭で、他のグループの方とのコミュニケーションも進みました。

相互支援は自分にできる情報提供を心掛けました。私の事業はニッチなジャンルでイメージしにくく、手掛けて3年ほどのため、紹介されにくいと思いましたが、私の求める顧客や協業パートナーをご紹介いただき、とても有難く思っています。お蔭で具体的な進展へとつながっています。これも仲間の成功を喜ぶことを推奨する講師のお人柄あってのことだと思います。自分もお返しをしたいという気持ちになります。

講師の方は、いつも温かく見守り、次の一手をタイムリーにメールで伝えてくださるので、とても安心感がありました。メッセンジャーでの質問にもスピーディな回答。これはとても助かります。期間中、回数無制限で対応してくださるコンサルティング体制も貴重です。週1ペースで入れさせて頂くことで事業内容を固めることができました。

仲間とのやり取りを通じて感じたことはありますか?

複数の視点でのフィードバックをもらうことで、多くの気づきを得ることができました。メンバーそれぞれが専門知識を持っているので、要所要所でアドバイスをいただくことができ、とても助かりました。

信頼し合う仲間と共に歩む楽しさは、何物にも代えがたい喜びです。

得られた成果や変化を教えてください。

個別コンサルによって事業プログラム 「高度外国人材の即戦力化&定着支援 7stepプロジェクト」のフレームを固めることができました。また、研修会社(2社)の協業先を得ることができました。(1社は12月6日から24日まで無料動画セミナー配信、もう1社は秘密保守契約を締結済み。協業方法の協議に入るところです)

士業対象専門誌(2月号(1月20日発売)から4月号まで3回)の連載では、「外国人材活用のこれから」というテーマで紹介される予定です。外国人材の採用を行っている企業、団体の方達や、ビザ手続き等の採用周辺業務を行っている司法書士の方達との人間関係を構築できました。

SNSでの情報発信を開始し、LinkedIn では、9月フォロワー数0名→12月8日現在1300名に増加。主にLinkedInを通じて、HR部門の人達とのつながりを持てました。

これから参加を考えている人に、一言メッセージをお願いします。

志師塾は先生ビジネスを扱う老舗中の老舗。約2000名もの卒業生を輩出し各界で活躍しています。

塾長、五十嵐さんの仲間を大切にするポリシーが反映された、他には類を見ない温かな学びと実践の場。一生の仲間と事業を手に入れたい方に志師塾をオススメします。

OTHER CONTENTS

受講生プロファイル

志師塾では、どのような人が学んでいるのか、受講生のデータをご紹介します。

体験セミナーのご案内

通学・オンラインで、各種の 体験セミナーを受講できます。

PAGE TOP
MENU
体験セミナー

TEL:03-5937-2346

カスタマーサポート(9:00 - 18:00 土日祝日除く)