自分の立ち位置を見つけ、
やりたいことをしっかり商品化できた

週休2日月商80万サロンプロデューサー

近藤夕子さん

講座に参加する前の状況や期待していたことは何ですか?

独立を機に、「頑張っている人のサポートをする仕事」をしたいと準備していましたが、
できそうなことが多すぎて、差別化はできない・・・どう絞るかの判断基準に迷っていました。
やる気とアイディアという思いつきだけがある状態。半年ほどひとりで準備した結果、このままでは時間ばかりが過ぎてしまう!と起業塾やコンサルを探し、5件ほど個別面談もしましたがどこもピンとこなくて困っていました。
そんな時、志師塾と出会い、パワーとやる気にあふれた仲間からの刺激を受けたい!
という私の思いにピッタリでしたので、参加を決意しました。

講座に参加して得られたものは何ですか?

講座に参加して気づいたことは、道筋をつけて、段取りしていくことの大切さです。
売りたいものを売れるようにすることばかり考えていたので、
その考えを改めることができてなかったら・・・と思うとぞっとします。

講座の進め方はどうでしたか?

講座は、テンポよくスピーディに進んでいきました。一部の方に合わせて進行が滞ることもなく、集中できてよかったです。講座の進め方や個別相談への迅速な対応。講師もしている私にとって、本当に勉強になりました。

課題に関しても、「提出」という発表の場がなければ、きっと停滞していたと思います。ZOOMでの参加のみでしたが、セッションなどの機能もあり全く問題なしでした。コンセプト設計の方法を理解していれば、こんなにも多様な業種のアドバイスができる
ということからも、基本的な考え方の大切さを実感できました。

仲間とのやり取りを通じて感じたことはありますか?

同期メンバーの課題が回を追うごとに良くなっていくのを見て、ちょっとしたことで大きく印象が変わり、購買意欲が刺激されるのを実感しました。
素直な方は伸びるのも早いなあと思いました。復習や予習をしているかしていないかでも違いを感じました。一瞬予習復習をなまけそうなときがありましたが、そういったメンバーを見て気を引き締めることができました。あと、GIVEの精神は本当に大事です!

得られた成果や変化を教えてください。

志師塾のノウハウと個別相談を活用し、仲間と切磋琢磨することで、本プログラム契約14件、プレセミナー申し込み5件をお申込みいただき、月商が(過去最高月商と比較して)2.5倍になりました。
一番嬉しかったのは自分の立ち位置を見つけ、やりたいことをしっかり商品化できたことです!! 一年かかってもできあがってなかったのに、志師塾に参加して3か月でかたちになりました。

これから参加を考えている人に、一言メッセージをお願いします。

講座に参加すると、どうしたらいいかわからない人は道筋がつきますし、すでにビジネスを
始めている人は、確実にスピードアップできます。回り道しなくてすみます。なにより楽しいです!

やりかたを教える起業塾は多いですが、理論をわかりやすく教えてくれるところは
あまりありません。私はたくさんの起業塾で迷いましたが、志師塾に入塾できて本当に良かったです。
また機会があれば、更なるレベルアップのために、もう一度参加したいと思っています。

OTHER CONTENTS

受講生プロファイル

志師塾では、どのような人が学んでいるのか、受講生のデータをご紹介します。

体験セミナーのご案内

通学・オンラインで、各種の 体験セミナーを受講できます。

PAGE TOP
MENU
体験セミナー

TEL:03-5937-2346

カスタマーサポート(9:00 - 18:00 土日祝日除く)