facebook

48歳のおっさんが泣けるビジネススクールは
「志師塾」だけだと思います

不動産と終活のお悩み解決パートナー

宅地建物取引士  松本直之さん

先生ビジネス開発講座

講座に参加する前の状況や期待していたことは何ですか?

当時は、2020年4月に25年勤めていたハウスメーカーを辞めて、6月に起業をしましたが、まだまだ方向性もしっかりしてない状態でした。8月に宅建業者の免許を取得し、不動産業をスタートしましたが、集客もできずに色々と模索している状態でした。

志師塾は、Facebook広告を見かけて知りました。最初は私よりも、税理士の妻のスキルアップになるのではと思い、気軽に無料セミナーを受講しましたが、講師のお話を聞き、私自身も受けてみたいという気持ちになりました。妻は私と違って疑り深い性格なので、家でセミナーのことを説明しても納得してもらえませんでしたので、妻にもセミナーを受講してもらいましたが、実際にセミナーを聞いてすぐ受講を決意していました。(笑)

志師塾でしっかりとビジネスの基礎を学ぶことができれば、将来的に安定してビジネスを行っていくことができるのではないかと感じたことが一番大きかったと思います。

講座に参加して得られたものは何ですか?

本当に多くのことを学べました。どれが一番というのは難しいですが、やっぱり「志宣言」(ビジネスで達成したい志を自分の周りの人に伝えること)だと思います。「ちょっとそんな大きなことを言っても無理なんじゃないか」と言われそうなことも、志をもって周りに宣言することでできるような気がしますし、「やってやろう」という原動力になることを学びました。

あと、とても大きいのは人脈ですね。講師の方をはじめ、サポートしていただいた方や凄い人達との出会いは、今後の人生にとても大きな影響を与えてもらったと思っています。そして、何よりもかけがえのない35期の同期も人生の財産となっています。学生時代の同期とも会社に入ってからの同期とも違う同期はとても新鮮でしたし、これからも長く付き合っていきたいと思える方ばかりでした。

講座の進め方はどうでしたか?

講座の進め方について一切不満はありませんでした。よくここまで洗練された講座メニューを作られたと感心しております。講師の方の試行錯誤の賜物なのだと思います。が、課題はしんどかったです。(笑)ただ、その苦労や困難があったからこその感動や成長だと思いますので、それも含めて非常に感謝しております。一人では絶対にくじけていましたね。これも仲間がいたらからこそ全ての課題ができたと思いますので、最初のチーム分けから意味があったのだと思いました。

講師の方からは多くのことを学ばせていただきました。講師以外の方からも、それぞれの得意分野について、お話が聞けたのはとてもありがたかったです。やり取りを通じて感じたことは、講師の方とも一生付き合っていきたいと思ったことですね。ここで学んだことを活かし、自分と妻がどこまでいけるかを見ていていただきたいと思っています。

仲間とのやり取りを通じて感じたことはありますか?

同期とのやり取りは、仮設検証や紹介が始まったあたりから急速に距離が縮まってきたと感じました。私自身、同期の仲間に知人を紹介して、同期にも知人にも喜んでもらいたいと思っています。

得られた成果や変化を教えてください。

集客の1つに不動産売却の一括査定サイトを利用しています。大手の不動産屋も多く参加しており、どこも20件に1件くらい(5%)の媒介成約率が一般的と言われています。それに対して、私の媒介成約率は、志師塾に通っていた11月~3月で20%を超えました。これは、問合せいただいた方に、査定書だけでなく、肩書きやプロフィール、選ばれる理由をはじめ、志師塾で学んだことを応用したオリジナルツールなどをプレゼントすることで差別化を図った結果だと思います。

実績としては、仮設検証の時に作成したチラシを使い、ハウスメーカーの営業マン向けに営業スキルアップ講座を始めました。そのあと、ハウスメーカーの営業マンから地主様の土地売却の具体的な案件をご紹介いただき、4月にご契約をいただきました。
また、こちらも仮設検証の時に作成した商品で、不動産コンサルティング契約を現在3件締結できています。毎月の顧問契約ですが、その相談から不動産の管理、マンション売却などの実務(バックエンド、リピート商品)に結びついています。
さらに、ひとり娘のお嬢様が時折、実家の空き家の様子を見に行くとのことで困っている話を聞き、ご相談に乗らせていただいたところ、売却のお手伝いをさせていただけることになりました。これらは成功事例の一部であり、他にも多くのご相談をいただけるようになってきました。

これから参加を考えている人に、一言メッセージをお願いします。

どのビジネススクールに通うよりも「志師塾」をおすすめします。単なる小手先のテクニックやスキルを学ぶのではないので、「志師塾」で学べば一生の財産になると思いますし、地に足のついた基盤づくりができると思います。
起業前の方、起業して間もなくの方、起業して自分の思い描いていたものと違う方、どの様なステージの方でも「志師塾」ならご自分の描いている理想の姿に導いてくれると思います。

私は最終の第6講で涙腺が緩んでしまい、泣いてしまいました。(笑)48歳のおっさんが泣けるビジネススクールは「志師塾」だけだと思います。自分の成長と成功を望むのであれば、ぜひ行動されることをおすすめします。そして、仲間としてお会いできるのを楽しみにしております。

OTHER CONTENTS

受講生プロファイル

志師塾では、どのような人が学んでいるのか、受講生のデータをご紹介します。

体験セミナーのご案内

通学・オンラインで、各種の 体験セミナーを受講できます。

PAGE TOP
MENU
体験セミナー

TEL:03-5937-2346

カスタマーサポート(9:00 - 18:00 土日祝日除く)